谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

7月4日(水)ぞう組
今日は日中少し日が陰っていた為、裸足で園庭に行き小石を拾ったりしながら遊びました♪最初は「足の裏が痛い!!!」と言っていた子もすこしすると走り回っていました(*^▽^*)

ボランティアでぞう組に入っていたおねさんと一緒に沢山お話していた子供達です。

※連絡帳に貼ってある夕涼み会の出欠確認・お迎え時間を記入するのが明日までとなっています。宜しくお願い致します。
2018/07/04
7月4日(水)りす組
今日も暑くなりましたね~!

キラキラタイムをしました(*'ω'*)

自分の好きなことについて二人組でお話をすると、

「何のテレビが好き?」「ディズニー」や「○○は赤が好きなんだよ」とお友達と楽しそうにお話していました♪

そして今日はお姉さん先生が来てくれました!!!

沢山遊んでもらって、良かったね♡

夕涼み会のお迎え・出欠のお便りの記入が明日(4日)までとなっています。連絡帳に貼ってあるので、記入がまだのご家庭は宜しくお願いします!
2018/07/04
7月4日(水)きりん組②
2018/07/04
7月4日(水)きりん組
今日は朝の園庭遊び中に突然雨が降り、子供達はびっくり!久しぶりの雨に「雨だ~」とテンションが上がっていた子もいましたよ(^^♪すぐに止み、お散歩に行ってきました!!

行先は高木公園!着くなり「ここパパとサッカーしたことあるよ」なんていうエピソードを話してくれるお友達がいました♡♥

ブランコに楽しい滑り台・・色々な遊具に大興奮(*^▽^*)帰ってきてから水分補給をたっぷりしご機嫌なきりん組でした!!
2018/07/04
7月4日(水)ことり組
 お部屋でマット山を作り運動遊びをしました!ハイハイしてマット山を登るのがとても上手になってきた子供達( *´艸`)登れると嬉しそうにニコッと笑顔を見せてくれました(⌒∇⌒)マット山の下ではトンネルのようになっているためハイハイして向こう側へ行くお友達の姿もありました( *´艸`)窓を拭いていた保育者の真似をして一緒に手を動かしてくれるお友達もいましたよ♡
2018/07/04
7月4日(水)うさぎ組②
2018/07/04
7月4日(水)うさぎ組①
今日からうさぎ組に実習生の大河原先生が

来ています(^^♪

お名前なーに??と子供達も興味津々です♥

園庭と室内で遊びました♪
Bブロックでは、今井先生が大きなお風呂を
作ってくれました(*'ω'*)♡
出来たよと言われると「きゃーーーー♥」と言って
ニコニコの子供達!!!!
「お風呂入れて~」と言われると「いいよ!」と
譲ってあげる姿がありました(*^▽^*)

お友達と線路を繋げて、汽車が出発すると
「凄いね!!」と立ち上がってジャンプをしたり
拍手をしていました(≧▽≦)
2018/07/04
7月3日(火)あひる組②
2018/07/03
7月3日(火)あひる組①
今日は、バスに乗りブタ公園に行きました!!

バスのお約束を守りしっかりとバスに乗れていましたよ(*‘ω‘ *)

公園につくとブタの置物やタコの置物に乗っていました!
「バスにのって」を唄うとゴーゴーと子ども達も唄っていましたよ\(^o^)/

長いすべり台やブランコと様々な遊具で遊びました♡
沢山遊んで帰りのバスでスヤスヤ寝ているお友達がいました!
2018/07/03
7月3日(火)ぞう組
今日も暑い一日でしたね!!!子供達には“水分補給すること”“汗をかいたら着替える”ことを先週から伝えています。暑い日に水分をとらないとどうなってしまうのか、汗をかいた服を着替えないとどうなるのか子供達にも伝えました。まだまだ着替えを忘れてしまう子もいる為個別に伝えていっています。

暑い夏を乗り切る為にも快適に過ごせるようにしたいですね☆

※ゆりーとの写真購入の申し込みが明日までとなっています。
 購入希望の方は封筒にお金を入れてお持ちください。
2018/07/03