谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

6月20日(木)うさぎ組
今日は、男の子、女の子分かれて活動をしました!!

園庭で遊びました。園庭に出るときにお友達と手を繋いでくる仲良しな姿が見られました!!

砂場で穴掘りやみんなで山を作っていましたよ!(^^)!

室内では、お兄さん、お姉さんが鍵盤ハーモニカを聞きに行きました(^^♪
鍵盤ハーモニカの音を聞いて身体を揺らして楽しそうに
音楽を聴いていましたよ★
音楽が大好きな子どもたちです♪

明日は何をして遊びましょう♪
楽しみですね♪
中田
2019/06/20
6月13日(木)ぞう組
今日は楽しいことが盛り沢山!!!

大好きな妹尾先生には「カタツムリ♪」「おほしさま♪」を見てもらいました(*^▽^*)

今までの練習の成果を聞かせたいと!!やる気満々(^^♪

妹尾先生にこれからの宿題をもらい、練習が楽しみになっている子供達です!!

カタツムリでは1つ!おほしさまでは2つ宿題が出ているのでどんなことを教えてもらったのか聞いてみて下さい!!

落合先生の体育指導では一週間の猛特訓の末、

目標を達成し素敵なカードを貰ったお友達!!!

隙間時間を見つけ、「逆立ち歩きを見て下さい」と何度もチャレンジしていた姿が・・

頑張れば頑張るほど素敵な結果が待っている事を2人が証明してくれ、周りのお友達も刺激になっていましたよ♡

本当におめでとう♡♡

これから目標を達成するお友達のことも全力で応援しています!!がんばれ!!石井み
2019/06/20
6月20日(木)あひる白組
 今日はお部屋で七夕製作をしました!クレヨンで画用紙にグリグリと好きなように描いたり、魚の形をした画用紙にキラキラシールを上手にペタペタ貼りました(*^-^*)
  
 製作をする前に七夕のお話をすると、「たなばた?」と保育者の言葉を繰り返したりなどしていました☆


 製作の後はりす組さんがお部屋に来て、一緒にお洋服を着たりして遊びました! 
  
                         登坂
2019/06/20
6月20日(木)じゃがいも掘りについて
6月25日(火)に、りす組・きりん組・ぞう組でじゃがいも掘りに行きます。

当日、汚れても良い靴、体操着で登園してください。
替えの靴をビニール袋に入れ、下駄箱に入れて下さい。

着替え(靴下も)・汚れもの用ビニール袋・シャワータオルを21日(金)までに緑のカゴに入れておいてください。

※26日(水)ゆりーとさん来園(うさぎ組~ぞう組) 27日(木)体育指導(りす組~ぞう組) 28日(金)お泊り保育(ぞう組) 連日体操着を着用します。ご協力宜しくお願い致します.
2019/06/20
6月19日(水)ぞう組
今日は南公園に行ってきました!!

50m記録会を南公園で行ない、みんな真剣に取り組み

5月の記録を抜かす!!とやる気が入っていましたよ(*^▽^*)

タイムもどんどん早くなっています!!

遅くなってしまった子も次は早く走る為にどうすればいいのか

一人ひとり考えようとお話をしました!!

いつもと違う場所での記録会!!

新たな気持ちで行ない楽しんでいましたよ♪

これからがとっても楽しみですね!!石井み
2019/06/19
6月19日(水)あひる白組
 今日もお天気が良かったので園庭に出て遊びました!お砂場で遊んでいる時にスコップで掘ったお砂を保育者にプレゼントしてくれたり、見つけた小石を見せに来てくれました♪
お友達同士で名前を呼び合い、「こっちだよ!」と言い合いながら遊ぶなどお友達とたくさん関わりながら楽しく過ごしました(^-^)


                         登坂
2019/06/19
6月19日(水)あひる青組
今日は保育園の横の砂利道に行きました!!
お散歩ロープを使い縦に並んで歩く練習をしました♬
しっかり掴んで歩くことが出来ていましたよ!
フラフープを電車のようにして遊ぶもありました!遊び方を工夫して楽しそうでしたよ!!
                          松田
2019/06/19
6月19日(水)ことり組
今日は、お部屋で七夕製作とうちわの制作をしました('ω')
スイカの種を指スタンプでやりました!!
指番号をちょんちょんとつけてスイカにつけていました( *´艸`)




うちわでは、お化けをやりました!
手や口、お化けの帽子を自分で貼りました!
色々なお化けが出来上がりましたよ(#^^#)
貼り出しを楽しみにしていてください!(^^)!
毛利
2019/06/19
6月19日(水) うさぎ組
二つのグループに分かれて過ごしました。

大道公園までの道のりであさがおを見つけると
「きれい!昨日食べたよね!」と昨日食べた
おやつのあじさいゼリーの事を話す姿がありました!

今日行っていないお友達は21日の金曜日に
行く予定です!子供達に話すと楽しみにしている
姿がありましたよ(*^^*)

阿部
2019/06/19
6月19日(水)りす組
今日も元気に体操、鍵盤ハーモニカ、ワークや平仮名の読みを行ないました!!
体操では開脚やアザラシが上手にできるようになっています!
開脚では足をペターっとくっつけられる子が増えてきています(#^^#)
「先生!こんなに柔らかくなったよ!」と嬉しそうに保育者に見せてくれます♡
鍵盤ハーモニカではチューリップのお歌の「ドレミ」の練習中です♪
指番号を守り上手に吹けています(#^^#)
最近廊下に貼ってあるポケモンの平仮名カードに夢中です!
ポケモンの名前と一緒に平仮名も読めるように頑張りましょう!
2019/06/19