谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

6月8日(木)りす組
今日はプラネタリウム見学がありました!

朝から子ども達はワクワクで「博物館いくんだ~」と嬉しそう♡沢山の綺麗な星を見て「きれ~い」と感動している子供たちでした(*'▽')

お約束をしっかり守ってプラネタリウム見学を楽しむ事ができたかっこいいりす組です!

帰り道ではぞう組と手を繋いで歩いて帰ってきました♪

最後まで頑張りましたよ(*^▽^*)

※明日、明後日と体操着を着用して登園してください。
ご協力お願い致します。
2017/06/08
6月8日(木)あひる組
今日はお散歩道中、きりん組のナスが段々大きくなっていて、みんなですご~い!!と拍手☆

厨房さんの前では関田先生がいってらっしゃ~い!!とお見送りをしてくれました!!みんなも大喜びでした!

帰ってきてからは、キラキラタイム!!転んでも泣かなかったね!お友達を応援していたね!と子供たちのキラキラした姿を伝えました!!子供たちも拍手をしていました!!
2017/06/08
6月8日(木) ことり組
今日は園庭で過ごしました☆
三輪車に乗っているお友達を押している姿があったり、保育者の足と足の間に顔を出す可愛い姿も見られました(*'ω'*)
また、シャボン玉が大好きなことり組さん♡
シャボン玉を追いかける姿や、とんでいるのを見て笑顔になる子ども達です(*^▽^*)
2017/06/08
6月8日(木)きりん組
こんにちは!
今日は待ちに待った✨プラネタリウム見学✨
子ども達は朝から興奮気味!
バスでのお約束もシッカリ守りました(*^_^*)
 
プラネタリウム楽しんでいましたよ~!!
とっても可愛い子ども達です♪
お家に帰ったら感想聞いてみて下さい!
 
プラネタリウム見学の帰りは、歩いて帰園しました。
「えっさー!」「ほいさー!」と掛け声で帰っていました!
どこで覚えたんですかね?(笑)
  
※9日、10日と体操着登園宜しくお願い致します。
2017/06/08
6月8日(木)うさぎ組
今日はお部屋で、保育参観の日に行なうレクをしました(*'ω'*)

フラフープリレーでは、フラフープをしっかりと握り走っていました!!

お友達と順番に行ない、とても楽しそうな子ども達でした(^^)

見ていた子どもも一生懸命応援していましたよ(*^▽^*)

ボール運びでは、お友達と仲良く持ってコーンの周りを回っていましたよ!(^^)!

よいしょと一生懸命運んでいてとてもかわいい子ども達でした♡

ニコニコ笑顔な子ども達でした!!

当日は、お母さんお父さんと一緒にやることを伝えると

喜んでいましたよ(^^♪


※明日、明後日と体操着を着用して登園してください。
ご協力お願い致します。
2017/06/08
6月7日(水)ことり組
お散歩チームと室内遊びチームに分かれて活動しました!
お散歩チームは狭山神社へ!シャボン玉を吹くと、風にのったシャボン玉を追いかけたり、目で追う姿がありましたよ!

室内遊びではボールやおもちゃを出すとニコニコで近くに集まる子供達の姿にホッコリ…(´▽`)
そして様々な製作も進めています!何が完成するかお楽しみに~♪
2017/06/07
6月7日(水)きりん組
こんにちは!
今日は子ども達が待っていた体操指導!
1週間頑張ったことを大塚先生に見せていました(*^▽^*)
ブリッジ歩きを見ると昔の映画を思い出しますね...(笑)
 
鍵盤ハーモニカでは、「輪唱やりたーい!」かえるの合唱やると「輪唱やりたーい」と輪唱にハマっています!
上手になりましたよ~!!
 


明日はプラネタリウム見学です!
楽しみにしている子ども達です(^^)
体操着登園ではありません。
宜しくお願いします。
 
2017/06/07
6月7日(水)りす組
6月5日はまおとくんのお誕生日でしたが、残念ながら体調を崩していてお休みをしてたので今日お祝いしました。

お誕生日のお歌を唄ってもらうと照れ笑いを浮かべていたまおとくん。好きな果物やお給食を質問されて、それぞれ「ぶどう。」「おさかな。」と答えてくれました。

お誕生日おめでとう☆


パプリカに白いお花が咲きました。実がつく日が楽しみです♪

道路側の花壇を確認してみてくださいね☆
2017/06/07
6月7日(水)ぞう組
今日はじゅんこ先生からお片付けについてお話をして貰いました!!

お道具箱の中は綺麗かな・・?

洋服は畳んでしまっているかな・・??

とチェックをすると、、、

まだまだ確認が必要な状態でした(笑)

これから毎日整理整頓ができているか確認をします!

お泊り保育に向け、自分のものは自分の場所に、綺麗に入れることをもう一度頑張りましょう♪

今日のじゅんこ先生との宿題は「お泊り保育の持ち物をお母さんと確認すること」です!!



※6月9日、10日と体操着が必要になります。
連日ではありますがご協力宜しくお願いします。
2017/06/07
6月7日(水) あひる組
今日も過ごしやすいお天気でしたね!(^^)!

白組は東大和公園へお散歩に行きました!

お散歩ロープにも慣れてきて上手に歩けるようになってきました✨✨

青組は園庭で遊びました!

看護師の関口先生と一緒に遊んでみんな喜んでいました(*^▽^*)

青組のお友達も白組と一緒に少しずつお散歩に行っています(^^)!!
2017/06/07