谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

7月9日(月)ことり組
 七夕流しがありました!ことり組の子供達は火や煙を怖がることなく指を差す等して興味津々('ω')!!少し火の近くに行っても全然大丈夫な子供達☆保育者の真似をして手を合わせお祈りをするのがとても上手なもいました(≧▽≦)みんなが健康で楽しく過ごせます様に…!

 お部屋ではマット遊びをしました。身体を動かすことが大好きなことり組のお友達!お友達同士良い刺激を与えあいながら周りの動きを見て真似して遊んでいます(´▽`)
2018/07/09
7月7日(土) うさぎ組
本や歌が大好きな子供達!
新しい歌を唄い保育者が変な顔をすると
大笑いしていましたよ(^^♪
2018/07/07
7月7日(土)ことり・あひる組②
2018/07/07
7月7日(土)ことり・あひる組①
今日は、ことり組、あひる組合同で過ごしました!!
ことり組は、お部屋と園庭で遊ぶお友達がいました!!
お部屋では、タマゴブロックで遊びましたよ(*^▽^*)
園庭では、アンパンマンバギーに乗り色んな遊具を回り遊びましたよ!!

あひる組は、園庭で遊びました!!
砂場でケーキや山を作っていましたよ(*'ω'*)
すべり台から「おーい!!」とお友達を呼ぶ声も聞こえました!
2018/07/07
7月7日(土)うさぎ組以上②
2018/07/07
7月7日(土)うさぎ組以上
今日はうさぎ組以上でバスお散歩に行ってきました!!

場所は立野西公園!バスお散歩と聞き大興奮の子供達(^^♪

「やった~」とお支度の進みが早かったです!!

ぞうさんの滑り台など楽しい遊具に大満足♥

公園にいたお友達が遊んでいた大きなシャボン玉にも大興奮でした(*^▽^*)

楽しいバスお散歩のおかげで沢山の素敵な笑顔の写真が撮れましたよ☆彡
2018/07/07
7月6日(金)保育園から
子どもの傘の取り間違いが多くなっています。 お気付きの方は土曜日、月曜日にお持ちください。
2018/07/06
7月6日(金) ぞう組
今日は七夕集会と七夕そうめん盛り付けバイキングがありました!

七夕集会では七夕の日のお話を聞きました!!とても真剣に聞いていましたよ!織姫と彦星のお話しを聞いて感想を聞くと、「明日は雨が降らないで会ってほしい!」というステキな言葉が聞けましたよ!

また、七夕そうめん盛り付けバイキングでは、自分達で楽しそうに麺や具をよそっていました!美味しそうに食べていましたよ!!
2018/07/06
7月6日(金)厨房
給食は七夕そうめん、鶏のから揚げ、ほうれん草の煮浸し、プチトマト、かぼちゃのグリル、スイカでした。保育園ではそうめんを天の川、オクラを星に見立て、また星型に抜いた人参と卵をトッピングしてあります。今日はきりん組、ぞう組で自分達で具をのせる食育活動を行ないました。自分できれいにトッピングをし、いつもよりもたくさん食べていました!

おやつは星形のクッキーでした。星形のクッキーに子供達は喜んで食べていました。
2018/07/06
7月6日(金)りす組
今日は七夕集会でした(*^▽^*)

紙芝居を読んだり、りす組から代表として二人のお友達が天の川にカササギを貼ったりしました( *´艸`)

きれいに飛んでいました!!

みんなのお願い事が叶います様に☆彡
2018/07/06