谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

6月18日(月)きりん組
楽しい週末は過ごせましたか?お天気がいまいちだったので洗濯ものが乾かなかったのではないでしょうか。今日からの一週間も雨が続くようですね!!みんなでパワーを送り晴れるといいですね(^_-)-☆

英語指導ではノリノリ!!大好きな岡田先生との英語指導を毎週楽しみにしている子供達です♡♡♡

明日からも元気に登園して来てね!!
2018/06/18
6月18日(月)うさぎ組~②~
2018/06/18
6月18日(月)ことり組②
2018/06/18
6月18日(月)うさぎ組~①~
みんなの大好きなバスに乗ってさくら公園に行きました♡('ω')

揺れるはしごに挑戦し、足元がグラグラとすると

「こわーい!!」と言いながらもニコニコで

楽しんで登っていました♪

腕の力も強くなりましたね!!

すべり台に登り高い所から飛行機が見えると

「ここだよー」と言って大きく手を振っていました!!

遊具だけでなく、みんなで沢山走りましたよ!!

保育者が1~10まで数えると10になる前に

保育者の所に着こうと一生懸命に走っていました(^_^)

帰りのバスでは「次はいつバス??」と言ったり

今日の楽しかったことを話していました(*^^*)

次回は6月27日(水)にバスお散歩に行く予定です♡♡
2018/06/18
6月18日(月)ことり組
 製作、マット遊びをしました( *´艸`)!

製作はスタンプやクレヨンを使いました★!

手作りのスタンプはフィルムケースの中に小豆を入れて音が出るようにしてあるのでスタンプを押すたび子供達は笑顔を見せてくれました(^^)!!マット遊びでは上手にバランスをとりながらハイハイで進んでいました(*'ω'*)!!お友達との関わりも増え、笑顔が多くなってきたことり組です❤
2018/06/18
6月16日(土)うさぎ組
室内で沢山遊びました!!


子供達に何したいか聞くと、「粘土~!!」とリクエストがありました(*^▽^*)


ディズニー体操をしてから粘土遊びをすると「ミッキーつくってー!」と声があがり、みんなでミッキーを作りました( *´艸`)
中には「ビルド作って」と難しいリクエストもありました・・・
2018/06/16
6月16日(土)りす~ぞう組
2018/06/16
6月16日(土)りす~ぞう組
今日は過ごしやすいお天気ですね!

りすからぞう組のお友達で体操をしました。

お兄さんお姉さんに「頑張れ~」と応援されると、小さいお友達は気合が入ります♪

その後は雨が上がったので園庭遊びをしました。

サッカーや三輪車を使い、楽しそうな様子でしたよ(*'ω'*)
2018/06/16
6月16日(土)ことり・あひる組②
2018/06/16
6月16日(土)ことり・あひる組
お部屋の中で遊びました!
真剣な顔で積み木を重ねたり、「あか!」や「さんかく!」など色、形を教えてくれる子がいました!
四輪車や動物の乗り物、太鼓橋も人気でお部屋の中でも身体を動かして遊べましたよ!
エバーマットでごろ~んとする姿も可愛かったです♡!
2018/06/16