谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

8月7日(火)うさぎ組
今日はあいにくの雨が降り、プールに入れませんでしたが、、、お部屋の中で沢山遊びました!

お部屋の中でマラソンをしましたよ(*^▽^*)お友達にハイタッチをして応援していました!可愛いですね♪

キラキラタイムではお友達に「キラキラ~」とニコニコでお友達にキラキラしていました!お友達の良い所がたくさん知ることが出来ました!!

雨と言ったらてるてる坊主!!うさぎ組さんで可愛いてるてる坊主を作りましたよ(*^▽^*)お部屋に飾ってるので是非見て下さいね!!
2018/08/07
8月6日(月)ことり組
音楽をかけると、色々な楽しみ方があります!

楽器をノリノリ♪で振ったり、首でリズムをとったりと楽しんでいます(*^▽^*)

また最近では、上手にお返事が出来るようになり、お友達が上手に出来ているのを見て、「僕もできるよ~!」「私もできる!」とニコニコで披露しています!

出来る事を楽しんでいることり組さんです(^^♪
2018/08/06
8月6日(月)うさぎ組
今日は、プールに入りました!!

自分から顔や肩に水をかけていて楽しんでいましたよ

(*^▽^*)

プールに入る前にしっかりと体操をしました(^o^)/

佐々田先生に水のシャワーを掛けてもらいとても気持ち良さそうにしていました!!

ボウルやスコップを使いご飯作ってるんだよ!!と見立てて遊んでいました!!
2018/08/06
8月6日(月)あひる組
今日もいい天気になりましたね(*^▽^*)

プール日和でした!!

プールの前にはしっかり体操をしました!

お水に慣れて来て沢山の笑顔が見られるようになっています♪

そしてお給食にみんなの大好きなスイカが出ました!

「スイカ!」と嬉しそうな顔が可愛かったです♡

プールの後はスヤスヤ・・・ぐっすりです♪
2018/08/06
8月6日(月)ぞう組
みんないい色に焼けていて「お休みの時プールに行ったよ~」「市民プールに行ったらお友達に会ったよ(*^▽^*)」とお休みの時の話を沢山してくれました!!!

プールでは男の子と女の子で思い切り水を掛け合い顔にかかっても全然へっちゃらという感じで近距離で水をかけていました★

※9日(木)にブルーベリースコーン作りのクッキングを行ないます。エプロン・三角巾・マスクのご用意を宜しくお願い致します。
2018/08/06
8月6日(月)

りす組の英語指導

★英語表現「How are you?」「I'm fine, thank you.」
★数字(1~10)「10 colored fish」
★フォニックス(A~D)
★動物のなまえ                                          ★動作動詞「walk, run, hop, jump,swim」
★ゲーム「な~にが見える?(果物・野菜)
」                 

★歌「♪Head, Shoulders Knees and Toes」「♪Old  McDonaldHad a Farm」                                
きりん組の英語指導                                                         
★英語表現「Let's cut with the scissors.」
★フォニックス(A~Z)

★数字(1~10)「10 colored fish」

★海の生き物のなまえ「crab, dolphin, jellyfish,sea horse, starfish, octopus」                       
★色のなまえの復習            
★工作「魚つり①cut the sea creature」                                                         

★歌「♪ABC song」「♪海の生き物のチャンツ」                
ぞう組の英語指導                    
★英語表現「How's the weather?

★お天気のなまえの復習(お天気じゃんけん)

★夏の風物のなまえ「ice cream, cotton candy, popcorn, fireworks, worms, snakes, juice, stars」 
★切り取り「夏の風物」
★ゲーム「BINGO Game」「海の生き物バスケット」
★歌「♪海の生き物チャンツ」

2018/08/06
8月6日(月)りす組
園庭遊びでは鉄棒が人気なりす組!ぶら下がったり、逆上がりをやってみようとしていました(´▽`)「かっこいいポーズして(*'ω'*)」とお願いすると仮面ライダーや手裏剣のポーズなど色んなポーズを教えてくれた子供たちでした☆

 ワークやひらがなのカード、体操をしている時の顔がとても真剣でお兄さん、お姉さんになった事を感じました。
2018/08/06
8月6日(月)きりん組
こんにちは!
今日もいい天気でしたね(*^^*)
暑さも吹き飛ばす元気なきりん組!気合入ってます!
 
今日は英語指導ではイスに座り英語で遊んだり、集中して紙を切ったり楽しんでいました!
プールも水を掛け合い楽しみすぎて外にいる先生にまでかけ楽しんでいました(^_^)
 
2018/08/06
8月4日(土)うさぎ組・りす組・きりん組・ぞう組
2018/08/04
8月4日(土)うさぎ組・りす組・きりん組・ぞう組
2018/08/04