谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

1月12日(土)ことり②
2019/01/12
1月12日(土)ことり組
 テラスに出て遊びました☺

お友達とホールの方まで走ったり、シャボン玉を追いかけて声を出して笑っていました(*^▽^*)!

しゃぼん玉に触れて壊れてしまうのを楽しんでいた子供達!あひる組のお部屋にいたお友達も窓越しに手を振っていたり、声を掛けてくれましたよ(^-^)!

 お外が寒かったのでお部屋ではたらいにお湯をためてみんなで手を温めました♡
2019/01/12
1月11日(金) ぞう組
みんなでオープニングをの流れをやっていた時に【オープニングをどんな風にしていきたいか】少しの時間子供達だけで話し合いました!!「みんなの声を揃えたらいいんじゃない?」「男の子がやっている時応援する!!」とそれぞれの思いが聞けました。そして最後にはみんなでハイタッチをして終わりました(^O^)/

跳び箱ではまおちゃんが初めての段をみんなの声援の中で成功させて大喜びでした(≧▽≦)(≧▽≦)
2019/01/11
1月11日(金)あひる組
今日は朝のおやつを床の上に座って食べました!
椅子を机がわりにしたのですが、予想以上にきちんと姿勢を正して座って食べる姿に「おぉ~!」と感動してしまいました!!
「背中ピッだよ!」とお友達に教えてあげる子もいましたよ(^^)☆
写真からも成長が感じられますね…♡

※1月15日(火)より午後の検温がなくなります。
お昼寝明けには必ず身体を触って様子をみていき、体調に変化が見られた際には個別に対応をしていきます。よろしくお願い致します。
2019/01/11
1月11日(金)きりん組
こんにちは!
今日は昨日に比べ暖かく過ごしやすかったですね!
 
最近きりん組で流行っているのはかけっこのスタートダッシュです!お子様にどうしたら足速くなるのか聞いてみて下さい!

「ロケットスタート」と呼んでいます!
 
きりん組も残り数ヶ月・・・
沢山失敗して沢山成長しましょう!
2019/01/11
1月11日(金)りす組
今日はホールでお歌を唄い、とても頑張りました!

お部屋とは違い、ホールでは子ども達の歌声が響いてきましたよ♪

頑張ったりす組に今日はハンカチ落としをしました!

目をつぶり、待っている姿は可愛いです☆彡
2019/01/11
1月11日(金) ことり組
 おままごと遊びが好きなことり組のお友達机を使ってお友達とお皿、スプーン・フォークを持って一緒に遊んでいます!

遊びが終わるとお片づけも上手にできました(´▽`)!生活の中で色んな事を覚えて行動する事が出来るようになったことり組の子供達でした★!
2019/01/11
1月11日(金)うさぎ組
「どうぞのいす」の流れを行ないました!

一生懸命な姿がとてもかっこいいうさぎ組でした(≧▽≦)

当日を楽しみにお待ちください♡


その後は園庭遊び!

園庭からもどってくると「かけっこ頑張った~!」と

教えてくれました♪

「あつい~!」と言っているお友達もいましたよ☺

身体を動かすと温まりますね!


ひらがなもどんどん読めるようになっています!

お家でもやってみて下さい(*^▽^*)
2019/01/11
1月10日(木)ぞう組
今日はどんど焼きがありました‼


子ども達は火を囲み、大きく燃える姿、そして煙が天高く昇る姿を見て大興奮していました‼


煙にのせて、一年の健康を神様にしっかりとお祈りしていましたよ‼真剣にお祈りをする姿はとっても素敵でした‼


どんど焼きのあとには、鏡開きを行ないました‼みんな鏡開きのお話をしっかりと聞いて、お餅を割る瞬間は、すごーい‼と言って大興奮でしたよ‼
2019/01/11
1月10日(木) ぞう組②
2019/01/10