谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

12月26日(火)りす組
今日はみんなが楽しみにしていたお餅つき大会!!

杵を持ち、「よいしょっ!よいしょっ!」と掛け声をかけながら頑張ってついたお餅はとってもおいしかったですね!

「おいし~い」とほっぺたが落ちるくらいいい表情をしていましたよ!

そしてサンタさんからもらったおもちゃで遊びました(*'▽')

みんな新しいおもちゃに大興奮!楽しんでいました!

一年間お世話になったお部屋を大掃除した子供達!

じぶんたちから「絵本棚やっていいですか?」「雑巾貸してください」と積極的に行なってくれました!!かっこよかったです!

お部屋がきれいになると気持ちがいいですね!(^^)!
2017/12/26
12月26日(火)ぞう組
今日はおもちつき大会と鏡餅作りがありました!!

重たい杵を一人で持ち、「1.2.3!!」と掛け声をかけて

お餅をつきました!!

そしてきなこもちをみんなで食べました♡

とっても柔らかくおいしかったです(*'ω'*)

そして鏡餅をつくりました♪

お餅が手に沢山ついて難しそうにしている子や

上手にできて教えてあげている子がいました♪

そして来年も良い年になりますようにとお願いして

玄関に飾りました(^o^)/

エプロン等ご用意ありがとうございました!!
2017/12/26
12月26日(火) きりん組
今日は子供達も楽しみにしていたおもちつき大会でした( ^ω^ )「よいしょ~!!よいしょ~!!」と大きな掛け声で楽しんでいました☆おもちを食べる時には「美味しい~♡もっと食べたい!!」と食いしん坊なきりん組の子ども達でした(^^♪
2017/12/26
12月26日(火)うさぎ組パート2
2017/12/26
12月26日(火)うさぎ組
今日はお餅つき大会がありました。
お餅は何でできているのかなどのクイズをしたり
何味のお餅が好きなのかなどで話はもりあがりました!!
いざ餅つきに挑戦!!
杵は少し重く先生と一緒に餅つきをする子が多かったです。
中には一人で杵を持ち上げる子も!!力持ちでしたよ( ^)o(^ )
自分でついたお餅はとっても美味しかったね( *´艸`)
2017/12/26
12月25日(月)ことり組
メリークリスマスですね!
お話しした際や連絡帳でお家でのクリスマスパーティーの様子、プレゼントを渡した時の反応などを知ることが出来、私たちまで楽しく、面白い気持ちになりました!
パパサンタやたくさん踊ったお母さんもいたようで…保護者の方もお友達も楽しい週末になったようですね(^o^)!

今朝はことり組にも小さいサンタさんが…♡
とことこと歩いてはニッコリ笑顔を見せる姿に「かわいい~!」とメロメロの職員・お兄さんお姉さん…!“癒し”をプレゼントしてくれました!

日中は園庭で遊びましたよ!
今日は陽がよく差していて寒さも薄かったですね(*'ω'*)
歩いたり、自分で動けるようになった子が増えてきて、遊びも段々活発に!遊具や園庭のおもちゃを使ってたくさん遊びました!
2017/12/25
12月25日(月)ぞう組
メリークリスマス(^o^)/

今日はみんな朝からごきげんだと思ったら・・・

「サンタさん来た!!」とサンタさんの話で持ち切りでした♡

毎日お友達や先生に「ありがとう」と感謝の言葉を伝えていたり

お手伝いをしてくれたりしているところを

サンタさんは見てくれていたんですね(^o^)/


英語指導では岡田先生もサンタさんに変身して

英語の絵本を読んでくれました♡


※明日は鏡餅作りがあります!!

爪を切ってきて下さい♪
2017/12/25
12月25日(月)事務所
去年卒園したお友達が通知表を持って遊びに来てくれました!!

卒園してもみせに来てくれて

本当に本当に、、、うれしかったです(*_*)♡

会話も背の高さもだんだんとお姉さんらしくなっていて

うれしいばかりです。

また遊びに来てね!そして三学期の通知表も楽しみにしているね!!
2017/12/25
12月25日(月)きりん組
こんにちは!
今日はクリスマス!街は賑やかお祭り騒ぎ♬
 
朝登園すると「サンタさんか○○もらった!」「サンタさん大好き!」と、色々なことを教えてくれました♪
せっかくなので、きりん組の子たちの気持ちをキラキラシートに書きました(*^▽^*)
近々貼り出しますので、ぜひご覧ください!
 
英語指導も今年最後です!
岡田先生に普段より沢山さようならを伝えていましたよ!
 
今月最後の登園の子が増えてきました。
沢山の思い出を作りましょう(^o^)/
2017/12/25
12月25日(月)あひる組
2017/12/25