谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

4月2日(月)あひる組
2018/04/02
4月2日(月) ぞう組
新年度がスタートしました!!!初めてのコパンでのお支度「これはどこにやるんですか?」とお友達と確認し合いながら行なっていました(*^-^*)ぞう組最初のイベントは在園児代表として入園式に参加しました☆

コパンに戻ってからは、シールノートに一年間の行事を話しながら行事シールを貼りました♪今から沢山の行事にワクワクしている子ども達です!!!

今年度も宜しくお願い致します。

子供達の力を信じ何事にも全力で取り組んでいきます!!!
2018/04/02
4月2日(月)ことり組
ご入園おめでとうございます。これから一年間、どうぞ宜しくお願いいたします。

子ども達、保護者の方々と信頼関係をしっかり築き、いろいろな初めてをたくさん経験していきます!!
みんなが、1年後成長している姿を楽しみにしています。

明日も、担任一同、登園してくるのを待っていま~す。
2018/04/02
4月2日(月)園長より
新年度が始まりました。
ご入園・ご進級おめでとうございます!!
1年間どうぞ宜しくお願い致します。

1)ほめ育・・・ほめて育てる教育です。人には必ずそれぞれ長所があります。しっかり叱りきる事もほめ育です。そして、「良いところをわかっているよ」「いつも味方だよ」の愛情いっぱいの心、言葉で子供に向き合えば自ら自己肯定感を育みます。

1)しつけとは・・・決してガミガミ怒ることではありません。自立させてあげること。自分の天命に気付き精一杯行動する人に成長させる事がしつけ本来の目的です。

楽しいだけの笑顔ではなく、泣き泣き悔しかったり、出来るようにとなりたいと頑張る姿はとっても「輝」きです。
そうして本当に出来るようになるとたちまち気持ちが強くなり顔つきも自信の笑顔に変わります。
その時、心もグンッと成長しますね。
とっても、とっても楽しみです。
2018/04/02
4月2日(月)りす組
ご進級・ご入園おめでとうございます!

今日からりす組ですね♡

新しいリボンやバッチに子ども達は嬉しそうな表情を見せていました(*'ω'*)

給食の時には背もたれのない椅子で背筋を伸ばして座っていました☆

これから沢山の事にチャレンジしようね♪

一年間宜しくお願い致します(/・ω・)/
2018/04/02
4月2日(月)あひる組
ご進級、ご入園おめでとうございます!!!

これからの子ども達の成長がとても楽しみです(^O^)
今年度もよろしくお願い致します。

今日は、お部屋でマット山、バスのおもちゃを使い遊びました(*'ω'*)いつもと違うお部屋だったからか子ども達もお部屋を探検していましたよ!!

あひる組さんと呼ばれるとはーい!!としっかりお返事をしていました!!もうお兄さんお姉さんですね(^o^)/
2018/04/02
4月2日(月)きりん組
こんにちは!
ご進級おめでとうございます!
きりん組ですね♪
 
きりん組になっても落ち着いて大きな怪我もなく元気に遊びました(^^♪
給食も沢山食べておかわりもしました!
また明日も元気に登園してきて下さい☺

 
2018/04/02
4月2日(月) うさぎ組
ご入園、ご進級おめでとうございます!
1年間宜しくお願い致します。

お部屋の使い方や
身のまわりのお支度を伝えると
返事をし答えてくれる子供達。
目を見て聞く事や答える事がしっかりと
出来ていましたよ(^^)/

リュックをもち園内をお散歩に行くと
ルンルンの子どもの姿がありました♪
2018/04/02
3月31日(土)うさぎ組
1年間ありがとうございました!!

この1年で沢山の成長をしたうさぎ組さん!!

ひらがなに興味を持ち少しずつ読めるようになり、お友達の心配や応援ができるようになり、体力が付き遠くまでお散歩に行けるようになりました!!

4月からは、りす組ですね(*'ω'*)

これからの成長も楽しみにしています(^^♪


※りす組からのお知らせ
給食・おやつの時に使用する口拭きタオルをご家庭から2枚持って来てください!
また、お昼寝はマットでするようになる為シーツ・おねしょシーツは使わなくなります!シーツは4月6日(金)までに名前を外して新担任に渡してください。
ご用意するものは、園のしおりにも書いてあるのでご覧ください。
宜しくお願い致します。
2018/03/31
3月31日(土)きりん組
1年間ありがとうございました。
 色んな事が出来るようになり、自分だけでなく相手の事を認め応援出来るようになりました。周りの事にも目を向けることが出来、お友達に優しく声をかけたり、率先してお手伝いをしてくれたり、保育者に沢山のありがとうを伝える姿も見られました。
月曜日からはいよいよぞう組です。
沢山の『力』で成長していく姿を見れるのがたのしみです!!

※ぞう組の登園について
8時30分前の登園は、リュックをS字フックにかけて、うさぎ組にいる職員に必ず声を掛け引き渡してください。
8時30分以降の登園はコパンでの受け入れになります。

また4月2日は入園式に出るため式服(生活発表会で着たもの)を着て来てください。

元気な姿で新年度会えるのを楽しみにしています!!
2018/03/31