谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

3月1日(金)あひる組
今日は、3月3日がひな祭りということでひな祭り集会がありました!

ひなまつりの歌をうたったり、間違え探しもしました!!

間違え探しでは、間違えを見つけ発表する子も!

マイクで上手に発表していました(*^^*)

先生の話をよく聞き楽しそうに会に参加していましたよ(´▽`)

その後はみんなでひなボーロを食べました!

パクパクと楽しそうに食べていました(≧▽≦)!
2019/03/01
2月28日(木)りす組
今日も実習生さんが入ってくれました!!

絵本やピアノを弾いてくれました♪好評だった絵本の感想を聞いてみて下さい!大阪弁の絵本で子供達も楽しそうでしたよ!
2019/02/28
2月28日(木)ぞう組②
2019/02/28
2月28日(木)あひる組
今日は、バスドライブに行きました!

電車を見に行ったのですが、タイミングが合わず見れず…。

帰り道に消防署に行き、消防車を見ると大興奮!!

「消防車いたね!」と楽しそうにお友達と話している姿もありました(*^▽^*)

バスに乗れたことが嬉しそうな子どもたちでした(^^♪
2019/02/28
2月28日(木)ぞう組
今日はドッチボール大会がありました‼朝から雨が降っていましたが、雨を吹き飛ばすくらい元気いっぱいで、「絶対に勝つぞ‼」と垂木いっぱいな子ども達でした。

結果的にはドッチボールは残念な結果になってしまいましたが、子ども達は全力で取り組んでいました‼「勝てなくて悔しかった‼」「相手の子のボール速かった‼」「何人か当てることができた‼」と色々な感想が子ども達から聞くことができました‼子ども達もたくさんのことを感じた一日になったと感じました‼

また、3園でのリレーではなんと谷里保育園が一位でした‼
子ども達が一丸となってバトンをつなぎ勝ち得た一位でした‼本当に素晴らしい勝負で保育者も涙が出そうでした‼

今日一日一生懸命に頑張った子ども達をたくさん褒めてあげてくださいね‼

※3月6日(水)にスペシャルクッキングがあります!!!三点セットのご用意を宜しくお願い致します。
2019/02/28
2月28日(木)きりん組
今日で2月が終りますね!!明日から3月ですが子どもたちは3月の目標を決め、できるようになりたいことを考え、それに向けて取り組んでいます。
そして進級に向けて子どもたちはやる気満々です(^^)/

お給食はみんなが大好きな豆乳担々麵!!
「おいしい」とすぐに食べて終えてしまうくらいです♡
2019/02/28
2月28日(木)うさぎ組
2019/02/28
2月28日(木)うさぎ組
今日で2月最後の日ですね。
本日は生憎の雨で室内で過ごしました。室内では、トランポリンで、2人一組でピョンピョンとジャンプをしたり、レインボーマットを並べてすべり台を作って滑ったりと、雨にも負けないくらい元気よく、楽しそうにしていました。そしてハサミを使った制作も行いました。ハサミの持ち方に、少し苦戦していましたが、先生と一緒に行ない、とても集中していました。上手に切れたとき、「できたよ」と、切れたものを嬉しそうに見せてくれました。
2019/02/28
2月28日(木)ことり組
今日はお散歩ロープで園内散歩をしましたよ(^^♪
ひな人形を見ると、「かわいい」「きれい」など声を出してうっとりと嬉しそうに見つめていましたよ!
お友達と一緒に沢山歩けることが嬉しいようで、「1、2!1,2!」と声を出して沢山歩きました(^^)/
2019/02/28
2月27日(水)りす組
今日からりす組に実習生の先生が入ってくれます!!!
桑田先生です。
自己紹介のカードを持ってきてくれて、皆に見せてくれました( ^)o(^ )
とっても上手な絵にお友達さんも釘付け( *´艸`)
沢山遊んでもらいました!!!
明日も楽しみだね!!!
さらに佐々木先生からスペシャル体操も教えて貰いました。
もっともっと頑張ろうね!!!
2019/02/27