谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

10月11日(水)りす組
ひらがなを全て読めるお友達が増えてきたので殆どのお友達が書くことも行なっています。まずは、横棒からスタートし、縦棒、カタカナのニ・・・と段階が上がっていきます。書き方や、姿勢、鉛筆の持ち方などを確実に出来るように伝えています。ひらがなが読めるようになると、カタカナなどにも興味を示して読んでいます。絵本や簡単な言葉の本を見ながら楽しむお友達もたくさんいますよ★

先日、運動会でお渡ししたご褒美を「お家で遊んだよ!!」と教えてくれるお友達がいました。お家で活用できて良かったです。ありがとうございます。
2017/10/11
10月11日(水)うさぎ組
2017/10/11
10月11日(水)うさぎ組
今日はひらがな遊びと園庭遊びをしました!

ひらがな遊びではバラバラに置かれたひらがなカードから、自分の名前を探しました!

真剣な表情で探して探して、、、見つけた☆彡

嬉しそうに見せてくれました(*'ω'*)

園庭遊びではやっぱり三輪車が人気ですね~(笑)

保育者の後を一生懸命追いかけていました(/・ω・)/
2017/10/11
10月10日(金)ことり組
日曜日は運動会にご参加頂きありがとうございました!
楽しんで頂けましたでしょうか?
連絡帳でも沢山の感想を読むことができ、嬉しかったです(^O^)
今後も子ども達の成長が楽しみですね!
来年の運動会や、次の行事もお楽しみに♪

今日は狭山神社へお散歩に行きました!
どんぐりを見つけたお友達と「どんぐりころころ~♪」と唄うとあちこちでどんぐりコロコロの振りを踊る子の姿が!!
「どじょうが出てきてこんにちは」の部分では上手に頭をペコリ。その姿がとーっても可愛いんですよ♡
お家でもぜひ唄って、踊ってみてください!
2017/10/10
10月10日(火)あひる組
日曜日は運動会のご参加、ありがとうございました。
お天気にも恵まれ、元気いっぱいの子ども達でした!
泣きながらも校庭の円の中に立てたお友達、かっこよかったですね(*^^*)
これからの成長が楽しみです!
今後とも宜しくお願い致します。

今日はお散歩に行きました!
白組は東大和公園、青組は狭山神社へ(^O^)
体力もついてどんどん歩いていく子ども達!!
どんぐりや落ち葉など、秋の植物を見つけて、「見てみて!!!」と嬉しそうでした♪
2017/10/10
10月10日(火)ぞう組
運動会、ありがとうございました!!

運動会を終えて登園してきたみんなの笑顔はキラキラ眩しく、少し自信のついた表情に見えました♡

今日は運動会について、どのようなことを感じたのか、キラキラシートを書きました!

「リレーで負けたけど最後まで走り切って頑張った」や

「これからも心を一つに頑張ろうね!」などなど・・・

子供たちの心の成長はとても素敵です。

それぞれに感じたことを次は発表会に向けて生かしていきましょうね♪

運動会の目標の「心を一つに」はきっと達成できていると思います☺
2017/10/10
10月10日(火)きりん組
こんにちは(^^)/

日曜日の運動会はありがとうございました!連絡帳でも沢山の感想を頂き嬉しかったです(^^♪


今日は、運動会の思い出を文字と絵を使って描きました☆

子供たちの楽しかったことや嬉しかったこと、悔しかったことと様々な思いでをひらがな表を見ながら一生懸命書きました(^O^)お家でもどんなことを描いたのか聞いてみて下さいね♡♡

※10月11日(水)明日はクッキングがあります。エプロン、三角巾、マスクのご用意を急になりますが、お願い致します。
2017/10/10
10月10日(火)りす組
先日の運動会はありがとうございました。連絡帳でもたくさんの感想を頂き、嬉しかったです。ありがとうございます。

子供たちの楽しむ姿、成長した姿が見られてよかったです。

これからも、日々の積み重ねを大切に過ごしていきます。宜しくお願い致します。


今日は、運動会の思い出を絵に描きました。「パラバルーン楽しかった☆」「かけっこ頑張った!」などと言いながら上手に描いていましたよ。お楽しみにして下さいね♪
2017/10/10
10月10日(火)うさぎ組
バスで、おかね台公園にいきました( ^ω^ )♡
虹の滑り台は、みんなの大好きな遊具で
大人気でした!✨

お友達同士で「遊ぼう~」「おいで~」など
声をかけ合って楽しんでいました♡
またバスの中では、沢山お話をして
子どもたちは大盛り上がでした(^_-)-☆

※10月8日(日)は運動会にお越し頂きありがとうございました。

とても楽しい1日でした!!

また連絡帳や口頭でのご感想、

ありがとうございます♡
2017/10/10
10月8日(日)運動会④
2017/10/08