谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

12月28日(金)ぞう組
今年も最後の日になりました。
最後はみんなで感謝の気持ちを込めてコパンの大掃除!!雑巾や激落ちくんを片手に自分のロッカーや机、壁や床等を一生懸命に拭いてくれました。汚れている所を積極的に探していましたよ。
そして、今年最後の男子VS女子のドッチボール対決。なんとなんと女の子の方が勝利し、とっても喜んでいましたよ。

本年も最後までありがとうございました。
来年に入ったらあっという間の3か月です。3月まで子供達が充実した日々を過ごせるように、担任そして谷里保育園職員一同バックアップしてまいります。


年明けもみんなの元気な姿を楽しみにしています!!
良いお年をお過ごしください。
2018/12/28
12月28日(金)うさぎ組
今日はお部屋で珍しい大きなパズルを行ないました!!

「これどうやるの??」と聞いてきたり一生懸命完成させようと挑戦していました!!

先生達と協力してやっと完成に近づいたところでもう違う遊び方を見つけて遊んでいる子もいました(笑)

お外でも元気よく遊びましたよ!!

最近はフラフープも人気でそれぞれの遊びを見つけて遊んでいます♪


※今年もありがとうございました!

 来年もよろしくお願い致します!

 よいお年をお迎えください\(^o^)/
2018/12/28
12月28日(金)りす組
今日は年内最後の登園日でしたね!!!

沢山の事をやりました(*'ω'*)

まずは新年に向けての壁面製作(/・ω・)/☆

これは1月に飾るのでお楽しみに、、、♡

毎日使っていたお部屋のお掃除ももちろん皆でしましたよ(^-^)

その後はバスドライブ!!!

何を見てきたのか聞いてみて下さいね(=゚ω゚)ノ

★今年一年大変お世話になりました。来年も宜しくお願い致します。★
2018/12/28
12月28日(金)保育園より
 平成30年も残り数日となりました。

4月ワクワク、ドキドキしながら入園、進級を迎えたお子様の表情は、笑顔の子もいれば、少しだけ不安で泣いている子もいました。

 日々の生活の中で、心の力、学ぶ力、体の力を毎日継続し子供達には、さまざまな力が芽生えすべての心の感情が成長し繋がっていたと思います。

 ほめ育では、キラキラタイムや、ほめ育タイムで子供達同士で認め合う姿、笑顔になり喜ぶ姿があり保護者の皆様にもキラキラシート、グングンシートなどのお子様に対してのメッセージを頂き今後お子様が成長し見返した時に保護者の皆様の愛を感じることと思います。褒め合う事や認め合いをこれからも続けていきたいと思います。


 保護者の皆様にご理解ご協力を頂き、今年一年無事に過ごす事が出来ました。深く感謝致します。ありがとうございます。

 2019年新たな年を迎えます。

お子様の成長をし続ける力を繋げ保護者の皆様と共に楽しんでいきたいと思います。引き続きご理解、ご支援を宜しくお願い致します。


 年明けに元気なお顔でお会いできることを楽しみにしています。2019年も皆様にとりまして幸せな一年になりますように・・・。どうぞ良いお年をお迎え下さい。

園長 白相 奈津子

谷里保育園職員一同

2018/12/28
12月28日(金)ことり組
 2018年最後の登園になりましたね(*^^*)

子供達はお部屋で大きなマットの上でジャンプしたり、ゴロゴロ寝転がって遊びました!大きなマットに大興奮で沢山体を動かし疲れてしまったのかウトウトしている子もいました(笑)

お友達同士でお話をしたり、一緒に遊んだりとコミュニケーションを取りながら遊んでいましたよ☆!


 本年はクラス、園でのご理解ご協力ありがとうございました。

 来年も子供達の成長を共有していけるよう連絡帳、ホームぺージ等ででお知らせしていきますので宜しくお願い致します。

 ※明日からお休みに入ります。緑の棚のお洋服やオムツなどは一度お持ち帰りしていますので年明けの登園の際にお持ちください。
2018/12/28
12月27日(木)あひる組
あひる組として初めての公民館に行きました!
バスに乗れることが分かると、「やったー!」
「バスいく~!」と大喜びでした(*^▽^*)

いつもとは違う雰囲気で楽しくおやつを食べると、こぼさないように…と慎重になって上手に飲んだり食べたりしていました!

公民館では、自信たっぷりに堂々と活動をしていましたよ☆
本番が楽しみですね♪

※本日の登園時間等のご協力、ありがとうございました!
※ぐーんぐんシートの提出が明日(12月28日(金))までとなっております。まだの方は、お待ちしています♡毎月読むのを楽しみにしています!
2018/12/27
11月27日(木)りす組
今日は公民館で活動しました!

広い場所での発表は少し緊張気味な様子、、、

でも!!!とっても頑張りました(*'ω'*)

お昼寝明けのおやつの時間には素敵な笑顔が見られましたよ!!!
2018/12/27
インフルエンザ情報① 事務所

寒い日が続きますね。お子様はもちろん、保護者のみなさまも体調は崩されていないでしょうか?


感染症の情報です。

谷里保育園でもインフルエンザ(A型)にかかったお友達が1名出ました。


年明けに園内で流行することが予想されます。

少しでもインフルエンザの集団感染を予防するため、インフルエンザ様症状(38.0℃以上の発熱および鼻水もしくは鼻閉、咽頭痛、咳)が見られた場合は病院受診をして頂きますようにご協力をお願いします。

また、病院受診をして、インフルエンザと診断された場合は保育園へのご連絡をお願いします。

(いつからかかったのか、予防接種は受けたのか教えて頂けるとありがたいです。)

登園の際には意見書(治癒証明書)が必要となります。

登園停止期間:発症した後5日を経過し、かつ解熱した後3日を経過するまで

予防接種については、接種したからといってインフルエンザに感染しないわけではありませんが、予防の一つとして、また症状を重症化させないためにも予防接種をぜひご検討下さい。

2018/12/27
12月27日(木) うさぎ組
バスに乗って公民館に行きました!
衣装を着ると嬉しそうな子どもたち♪

今日は特別に後ろ姿だけ
写真をのっけちゃいます★

お部屋ではどうぞのイスに座って
キラキラタイム!!!
ハイタッチをするとニコニコ笑顔でした!
2018/12/27
12月27日(木)きりん組
こんにちは!
今日は公民館に行き沢山の活動をしました!
公民館で体操や合奏をしたり探検したり。と、楽しそうに遊んでいました!
 
続々と最終登園日の子が増えてきて、友達も私達も寂しがる姿もチラチラと・・・
年明けさらに元気に登園する事を楽しみにしています。
インフルエンザも流行る時期ですので、十分な手洗いうがい、休息をとってください。
2018/12/27