谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

5月17日(水)あひる組
今日はふたば保育園のお友達が遊びに来ました!

砂場で遊んだり、ラフトに一緒に乗ったりと常に一緒になって遊んでいましたよ(^^♪

また幼児組さんが育てている野菜にお水をあげました。

今出てきている芽をじっくりと見つめて観察しながら楽しくお水をあげていました(*^_^*)
2017/05/17
5月17日(水)ことり組
今日は過ごしやすい一日でしたね(^o^)

園庭ではボールを出して遊びました。
コロコロと転がすと、上手にキャッチできるお友達もいましたよ!

お部屋ではシール貼りをしたり、園長先生からもらったおもちゃに手をのばしたりして落ち着いて過ごしました(*^_^*)
2017/05/17
5月17日(水)ぞう組
今日はやまと苑へ行きました!

毎日練習している鍵盤ハーモニカでズートピアの「トライエブリシング」を演奏しました。

おじいちゃんおばあちゃんに喜んでもらえました♪♪

その後はボール渡しゲームを行ない、おじいちゃんおばあちゃんに優しくおもちゃやボールを渡していました(*'ω'*)
2017/05/17
5月17日(水) きりん組
こんにちは(^^)/

今日は週に一回の体育指導がありました!

グループごとに分かれたりし、子ども同士で応援しながら壁逆立ち等練習しました!

目標を持って練習している子もいて「今日は壁逆立ち80秒…」と言いながら頑張っている姿がとってもかっこよかったです♥カッコイイ壁逆立ちの子が増えてきて毎日楽しみにしてます‼

来週も楽しみですね(^^♪
2017/05/17
5月17日(水)うさぎ組
今日は、玉ねぎの皮むきをしました(^^♪
高崎先生のお話をしっかり聞き、みんな一生懸命むいていました!!
とても上手にむけていましたよ☆彡
匂いをかいでみると、「おいしそう~♡」と言っていた子どもたちでした!(^^)!
明日の給食が楽しみですね♪
お散歩にも行きました!
円乗員の坂をみんなでかけっこをしました(^o^)/
最後まで走り体力がついてきた子どもたちです!!!
2017/05/17
5月16日(火)ことり組
避難訓練がありました。
園庭に避難した後は保育者の消火訓練を見学!

お散歩車の中から様子を見ていましたよ~!
お部屋までの階段登りも欠かさず行ないました!日々の積み重ねは必ず力になりますよ~!
2017/05/16
5月16日(火) 厨房
きりん組で、お団子作りをしました。

上新粉と水をこねて丸めて、あんこをトッピングして食べました。

おかわりもいっぱい!行列でした!

自分で作ったものは、一層おいしいですね!

ご家庭でも食事のお手伝いを楽しんでください☆
2017/05/16
5月16日(火)りす組
今日は避難訓練がありました!
放送が流れると机の下にすぐに隠れて避難していた子ども達です。その後消火器訓練の見学と、消防車の見学をしました。
目をキラキラさせながら見ていました☆

体操では、佐々田先生に沢山のことを教わり真剣に話を聞いていましたよ♪

食育ではそらまめのさやとりをしました!

盛り沢山な一日でしたよ(^^♪
【追記】
昨日は守屋先生対りす組の子どもたちでしっぽ取りゲームをしました。5分を3本休みなしで行ないましたが子供達の体力に驚くばかり、、、「まだやる!!」と言っていましたが、次のお楽しみにしました(笑)
2017/05/16
5月16日(火)あひる組
今日の給食のメニューはミートソーススパゲッティでした。

フォークを使って自分で食べる姿も増えてきている子ども達(#^.^#)給食をパクパクとよく食べています!

また最近では、興味津々で先生のお手伝いをする姿も増えているあひる組のお友達です(*^_^*)
2017/05/16
5月16日(火)ぞう組
今日は避難訓練があり、消防士さんが来てくれました!!

先生達の消化訓練を「がんばれ~!!!」と全力で応援してくれました(^o^)/

その後はエグゼ―ドチーム、ドラゴンボールチームに分かれてドッチボール大会をしました!!

だんだんルールを覚えてきましたので次は投げ方を練習していきましょう!!
2017/05/16