谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

1月15日(火)あひる組
今日は、お誕生会がありました!!

お誕生者のお友達を拍手で「おめでとう!!」とお祝いしていました!!

クラスからのプレゼントでは、どんないろがすき♪をプレゼントしました!!

舞台で楽しそうに踊っていた子ども達でした(^^♪
2019/01/15
1月15日(火)りす組
今日はお誕生会があり、一月生まれのお友達をお祝いしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
りす組からは「にんげんっていいな」をしました!
かわいい踊りと元気な歌声がきれいでしたよ(^^♪
2019/01/15
1月15日(火)厨房
今日は1月のお誕生日会がありました。給食はちらし寿司、てまり麩のすまし汁、鶏の甘辛煮、キャベツとツナのサラダ、プチトマト、りんごで、おやつはみんなでケーキを食べました。ことり組からりす組のお友達はショートケーキ、きりん組、ぞう組のお友達はチョコケーキを食べました。毎月お楽しみにしているケーキに子ども達は大喜びでした。

1月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!
2019/01/15
1月15日(火)うさぎ組
今日は1月生まれのお友達のお誕生会がありました!

お誕生日おめでとう\(^o^)/

お友達に「おめでとう!」と大きな拍手を送ることが

自然とできるようになっていて素敵です!

うさぎ組からの発表はわらべうたを行ないました!

お友達と手を繋いだりジャンプをしたりを

楽しみながら行なっていてとても可愛かったです♡
2019/01/15
1月15日(火)きりん組
今日は1月生まれのお誕生会!!1月生まれのお友達を心を込めてお祝いしました(^^♪
クラスからのお祝いのプレゼントは何をしたか・・ぜひ聞いてみてくださいね♥全力でお祝いをしたので喜んでもらえたかな?
そして職員からのアトラクションでは1月にちなんだ〇×クイズ!!覚えていると思うので子供から出してもらってみてください!!
明日はクッキングがあります。
3点セットを必ず持ってきてください。
2019/01/15
1月15日(火)ことり組
お絵描きやシール貼りも集中して楽しむ姿が増えてきました(^○^)

クレヨンを持つのも上手になり、色が出ると「お!!」と嬉しそうに声を出していましたよ!

ブロックも繋げられるのが出来るようになって、お友達と競い合うように長く長く繋げていました(*^▽^*)

出来る事が増えて、楽しみ方の変化が見られてきています(^^♪
2019/01/15
1月12日(土)
写真
2019/01/12
1月12日(土)りす~ぞう組
りす・きりん・ぞう組で過ごしました(*^▽^*)


ワークも体操もぞう組が先生になってくれましたよ!

きりん組も負けずに真剣に取り組んでいました!


りす組は体操の後に宝探しとイス取りゲームをしました

子ども達からのリクエストです♪

たくさん見つけて喜んでいました(^^♪


お給食の後はミニ発表会・・・✨

たくさん唄って踊りましたよ!!
2019/01/12
1月12日(土)あひるうさぎ組②
2019/01/12
1月12日(土)あひるうさぎ組①
今日は園庭遊びをしました!!
みんなに大人気の三輪車^^
うさぎ組のお友達は「ブルーがいい!」と
教えてくれる子も!(^^)!
数に限りがあるので乗れない子もいるのですが・・・
「いいよー貸してあげるー!」と
子供たちから言ってくれて貸してあげる場面も( ^ω^ )
とってもきらきらですね♬
園庭に出る前にあひる組は
野菜果物カードでクイズ大会をしました!
分かるものがあると「はーい!」と手をあげて
「ミカンです!」「レモンです!」と答えてくれる子がたくさんいました^^
当たった子にはカードのプレゼント♫
最後はみんなでハイチーズ☆
とても充実した一日になりましたね( ˘ω˘ )❤
2019/01/12