谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

10月7日(月)ぞう組
2019/10/07
10月7日(月)うさぎ組
2019/10/07
10月7日(月)☆うさぎ組~ぞう組
少し肌寒い秋らしい1日でしたね(*^▽^*)
第一小学校のグラウンドを使い、うさぎ組以上のみんなで
運動会の練習をしました!!
大きなグラウンドで行なうと子ども達も、いつも以上に
気合いが入り、大きな声を出しで楽しんで行なっていました♡
リレーでは、バトンをもらうと勢いよく走り出し、
次のお友達への渡すときには、お友達の名前を呼んだり
応援をする姿も多くありました(*'ω'*)!!
また今日は妹尾先生にも来てもらい、
体育館で鍵盤ハーモニカを行ないました(^^)/
体育館に子ども達が吹いている鍵盤の音が響いていて、
とてもきれいな音色でした♡( *´艸`)

もうすぐ運動会!!!当日が楽しみですね♡♡

                   村本
2019/10/07
10月7日(月) ことり組
テラスに出ると、外を覗いたり空を見上げたりしていた子供達。道路に保育者を見つけると「バイバーイ!」と手を振ったり、犬が通ると「わんわん!」とお話したりしていました。
保育者がシャボン玉を吹くと、大喜びで触ろうとする姿がかわいかったです!

今朝は涼しかったですが、日中はたくさん動いて汗をかくお友達もいました。登降園時は上着で調節するといいかもしれないですね!緑の引き出しに半袖と長袖を両方入れておいて頂けると、こちらでも調節しますので、衣類の確認と補充をお願い致します。
2019/10/07
10月7日(月)あひる組
今日は園庭に出て遊びました!
しゃぼん玉を吹くと子ども達は「きゃー!」と言いながら大喜び!飛んできたしゃぼん玉を捕まえようと両手を出しながら追いかけていました(*^-^*)
遊んでいると飛行機を発見!「ばいばーい!」と飛行機に手を振るお友達が多く見られました♪道を通るバイクや車を見つけると「バイクいたよ!」と教えてくれました(^^♪


登坂
2019/10/07
10月5日(土)うさぎ組☆りす組
ホールで沢山遊んだ後には、みんなで園庭に行きました(*^▽^*)
園庭にある赤い屋根のお家で、おままごとをしたり、
三輪車に乗ってお買い物など、お友達同士での
遊びをとても楽しんでいました♡
手洗いでは、りす組のお友達が、うさぎ組のお友達に
「こうやってやるよ!」っと言って、手の洗い方の
見本を見せていました!!!
みんなの手はピカピカでしたよ(*^-^*)!!


                  村本
2019/10/05
10月5日(土)きりん・ぞう組
今日は天気が良く汗ばむ気候でした。
きりん組ぞう組で午前は第一小学校の運動会に行き
午後は人形劇鑑賞に行きました!

少し長い道のりでしたが、お友達や保育者と励まし合いながら
無事歩き切りました!!

ぞう組のお友達は来年小学生!という事で
未就学児競技に参加しました^^

普段の走りを披露!さすがぞう組!しっかりと
最後まで走りましたよ!

盛沢山な1日でしたね^^

高杉
2019/10/05
10月5日(土)ことり・あひる組
今日は、お部屋で運動遊びをしました。

平均台の上をことり組は、ハイハイやずりばいをしてあひる組は、バランスを取りながら歩いていました(*^▽^*)

アニマルカーにも乗り楽しそうに遊んでいた子どもたちでした(^^)/

毛利
2019/10/05
10月4日(金)きりん組
製作をしました!!


紙コップを使ってコスモスを作りましたよ♪
ハサミで切ったあと、どうしたらお花になるか
考えて・・・「できた!!」と
都てもうれしそうな姿がありました(*^-^*)


「昭和記念公園で見たから黄色にする!」と
好きな色で塗り、カラフルなコスモスが完成しました♪




石井あ
2019/10/04
10月4日(金)ぞう組
今日で10月の1週目が終わります。
あっという間で早いですね(*'▽')もうすぐ一年が終わり令和2年に・・・どんな一年になっていますか?

お姉さん先生が今日で最後でした・・
お姉さんたちが大好きな子供達♡
「今日はOOおねえさん」と嬉しそうな表情で沢山の関わりを楽しんでいたぞう組です(^^)/
思い出を沢山作れて満足そう♡♡
コミュニケーションをとるのもとても上手になってきています!!!
2019/10/04