谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

2月4日(月)ことり組
 暖かい一日になりましたね(*'ω'*)

子供達は園庭で元気に遊びました!鉄棒に手が届くようになり、ぶら下がって遊び腕の力がついた事を感じました☆普段の生活から階段の昇り降りやかけっこ、ハイハイをたくさんする事で身体の力がついてきました(*^^*)
2019/02/04
インフルエンザ情報⑨
インフルエンザA型が園内で流行しています
2/4(月)10:30現在
ことり組:0名
あひる組:5名
うさぎ組:2名
りす組:0
きりん組:0名
ぞう組:1
園内全体:8名
となっています。
だんだんと園内の流行も落ち着いてきましたが、乳児組を中心にまだまだ油断はできない現状です。

手洗い・うがいをしっかり行ない、予防していきましょう!

病院受診をして、インフルエンザと診断された場合は保育園へのご連絡をお願いします。

登園の際には意見書(治癒証明書)が必要となります。

ご家庭でお子様の様子をよく見て頂き、いつもと少しでも違うようでしたらお休みをして経過を見て頂けるようにお願いします。

集団保育へのご理解・ご協力をお願い致します。

2019/02/04
2月2日(土)ことり・あひる組②
2019/02/02
2月2日(土) 合同保育
バスお散歩でお金台公園に行きました。

お友達に「一緒にすべろう!」っと声を掛けて
すべったり楽しんでいました♪

隣のグラウンドではかけっこもしました!
寒いねっと最初言っていた子供達も
かけっこをした後は「あついね!!」っと
体がポカポカしていましたよ!!

小山先生が大きな氷を見つけてきてくれると
「触りたーい!冷たいね」大喜びでしたよ!

※明日2月3日は節分の日です。園からの豆と子ども達の作ったお面をかぶって、是非行事をご家族で楽しんでください(^^)
2019/02/02
2月2日(土) 合同保育
2019/02/02
2月2日(土) 合同保育
2019/02/02
2月2日(土)ことり・あひる組
今日も沢山遊びましたよ(^^♪
ことり組さんはあひる組のお兄さんお姉さんの遊び方をよく見て遊ぶ姿があり、刺激を受けているようでした。
日中は日差しが暖かく砂場やラフトなど色々な遊具でお友達とニコニコで遊んでいました!
また関わりの中から、言葉のやりとりでお話を楽しむ姿もありました(*^-^*)
2019/02/02
2月1日(金)あひる組③
2019/02/01
2月1日(金)あひる組②
2019/02/01
2月1日(金)あひる組
今日から2月ですね!
あっという間に2019年の2ヶ月目が始まりました…!!

そんな今日は豆まき集会がありました。
自分で色を付けた鬼のお面をかぶって、節分の歌を唄ったりボーロを食べたり紙芝居をみたり…
ニコニコで会に参加していた子ども達でしたが、鬼が登場すると表情が一変!!
大きな声で泣きながらも果敢に豆を投げているお友達もいましたよ!
お部屋にも「おには~そと!ふくは~うち!」と言いながら豆をまいて、福を呼び込みました!

☆本日節分の豆とお面のお持ち帰りがあります。
お家でも節分を楽しんでくださいね!
2019/02/01