谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

3月22日(金)りす組
すっかり春ですね(^O^)/


今日も元気に体操をしました!

返事や応援をする声が大きくて驚きました!!

お友達を思う気持ちが大きいのですね(´-`*)


きりん組になったら頑張りたい事を

ひとりひとり考え、発表しました!

ブリッジ回転を目標にしているお友達もいましたよ!
2019/03/22
3月20日(水)りす組
今日はいい天気でしたね('ω')ノ☆
外でのかけっこでは順番待ちの時に自分たちから
足トレを行なっている子供達です♬

夢をかなえてドラえもんを唄っている時には
振り付けを付けたり楽しそうに歌を唄っていましたよ♬

鍵盤でも「充電だよ」と子供達から声を掛ける姿もありました^^

※3月25日(月)に進級に向けて、今まで給食やおやつの時に使用していた口拭きタオルを濡らさないようにします。
宜しくお願いします。
2019/03/20
3月19日(火)りす組
今日は避難訓練がありました!狭山公民館まで避難しました。自分で危険を感じた子は走りながら避難していましたよ!!
2019/03/19
3月18日(月)りす組
今日は英語指導がありました!!

岡田先生に会うと、元気な挨拶をしていました!!

英語がわかるようになり、先生の声掛けにすぐに動き、活動していました!!

お外ではかけっこをしました。まっすぐ走ることを目標に頑張っています♪
2019/03/18
3月15日(金)りす組
今日もお友達さんは元気いっぱいです!!!

体操では手踏みチームに刺激され、真剣に練習しています。

かけっこではきりん組のお友達と走る事で、「負けたくない」という気持ちが強くなっています!!!

気持ちの面での成長も感じますね(^-^)

★明日はぞう組さんの卒園式です。参加される保護者の皆様、宜しくお願い致します。式に参加するお友達は正装(白ブラウスまたはワイシャツに黒ズボン・スカート、園服、白靴下)となりますので宜しくお願いします。★
2019/03/15
3月14日(木)りす組
今日は今年度最後の体育指導がありました。

壁逆立ちチャレンジは大盛り上がり!!!

お友達の応援があるからこそ頑張れていましたよ(^-^)
2019/03/14
3月13日(水)りす組
2019/03/13
3月13日(水)りす組
お天気が良くて過ごしやすい一日ですね~

今日は佐々田先生が来てくれました!!!

体操やワークを教えてもらいながら、集中している様子でしたよ(=゚ω゚)ノ

そして!!!今日からお箸で給食を食べ始めているお友達がいます!!!

お家でもぜひお箸の持ち方を練習してみてくださいね(^-^)
2019/03/13
3月12日(火)りす組
今日はとても素敵なことがありました!!
園長先生とクラスの先生からの東日本大震災の話を昨日しました。一人のお友達がお母さんにどんなお話があったかを伝えてくれました。
お話の内容を理解して伝えられたことがとても素敵ですね!!
皆の前でお友達がどんなお話をしたか教えてもらいました☆彡
少し照れてましたが頑張って教えてくれました♪
他のお友達もその子を見て、お家の人に伝えられるようになるといいですね♪
2019/03/12
3月11日(月)りす組
今日は朝に雨が降っていましたが、徐々に晴れてきたので園庭に行きましたよ!!
自分の好きな遊具やおもちゃで遊びました。先生とも走ったり、とても楽しそうでした(^^♪
お部屋では粘土やおもちゃを使って遊ぶ子や自分からワークをしている子もいました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
自分からお手伝いをしようとするお友達が増えてきました!!
お部屋がきれいになりますね!!
2019/03/11