谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

12月12日(月) うさぎ組
多摩湖手前の土手へお散歩に行きました。空を見上げると飛行機雲が・・・。「うわぁ~!!」と見る姿が可愛らしかったです。土手では虫食いの葉っぱを見つけ、「穴があいている。」「こっちにもあるよ。」とお友達同士会話をしながら楽しんでいましたよ♪
2016/12/12
12月12日(月) ことり組
今日は園庭で遊びました。
ことり組ではラフトが大人気ですよ♪

園庭で遊び終わったあとは
水道で手を自分から洗いに行く
姿が見られていましたよ!
「袖をまくってね!」と伝えると
頷きながら一生懸命していましたよ。

「ぐらぐら!地震です!」と保育者が言うと
机の中に頭を隠して入る子供が増えてきましたよ!
2016/12/12
12月12日(月)ぞう組
今日の英語指導はコパンで行ないました。

今練習している英語のうたをうたうと英語の発音ぽく歌っているのがまた可愛い子どもたちです!!

午後はひっつみ汁作り!!子供達もすごい楽しみにしていた分

よく話を聞いていましたよ!!

お家でお手伝いしているのかな?野菜きりも前よりも上手になっていたぞう組でした。
2016/12/12
12月10日(土)合同保育(あひる、うさぎ組)
今日は多摩湖の土手へお散歩に行きました!
あひる組さんはうさぎ組さんと手を繋いで歩いた子もいましたが、うさぎ組さんのスピードにもしっかりついていっていました!
うさぎ組さんは手を引いてリードしてあげるなど、お兄さんお姉さんとしてはりきっている様子でしたよ(*゚▽゚*)

土手での坂登りでは葉っぱが沢山でちょっと滑りましたが、それを上手く使ってお尻で滑り降りているお友達も♪
強い風が吹いてもへっちゃらなこども達でした!
2016/12/10
12月10日(土)ことり組
室内ではブロックを出して遊びました!

その後、園庭では近所の方の風車を見て喜んでいた子どもたちでした!外では風が強く落ち葉が舞うと指をさし追いかけ遊んでいましたよ(^^♪
2016/12/10
12月10日(土)幼児組 合同保育
今日はバスお散歩で「ぐみくぼ公園」へ行きました!
温かい日差しの中たくさん体を動かす子供達ヽ(*´∀`)ノ
黒い実をたくさん拾って「これでブルーベリージャムを作るの!」と言っていましたよ(^-^)
2016/12/10
12月9日(金)ことり組
他のクラスの先生や厨房の先生が来ると、自分から近づいたり、手を振ったりと色々なクラスの先生と沢山コミュニケーションを楽しんでいる子ども達!(*^^*)

他のクラスのお兄さんやお姉さんとも楽しそうに遊ぶ姿が増えています☆今日はあひる組さんと一緒に遊ぶと、お姉さんたちが貸してくれたブロックで嬉しそうに遊んでいましたよ(^^♪

保育懇談会にご参加頂き、ありがとうございました。

今日来られなかった方は、後日資料をお渡しします。

宜しくお願いします。
2016/12/09
12月9日(金) あひる組
青組は円乗院へ、白組は金魚を見に行きました!
円乗院では小さな橋の上から葉っぱを落としてみたり、2人で手を繋ぎ歩く微笑ましい姿がありました(^-^)

金魚を見に行くと金魚を飼っている方に会い
「おはようございます!」と元気にご挨拶をしました!
帰るときに「ありがとうございました!」とお礼を言う子もいましたよ(-^〇^-)
2016/12/09
11月9日(金)りす組
こんにちは!今日はきりん組の部屋を借り、ぬり絵をしました!ただぬり絵をするだけではなく、お約束事として・立ち歩かない。・お喋りをしない。を守って20分間集中してぬり絵をしました!
完成した絵をお友達や先生に見せてくれました。その時の写真も撮っておきましたよ(^^)
ぬり絵の筆圧や色を枠内に収めていて、とても上手になりました!
2016/12/09
12月9日(金)うさぎ組
カラッと晴れて気持ちのいい天気でしたね!

今日は明日3歳になるちはやくんのお誕生日をお祝いしました!インタビューにもしっかり答えていましたよ(^O^)

それから東大和公園にお散歩に行きました!
落ち葉が沢山落ちていて、投げて遊んでいました。
曲がり角では、お友達をワーッ!と驚かす姿もとてもキュートでしたよ♥

お昼寝の前には、ほめ玉を書いてツリーに貼りました!
誰がどれを書いたか分かるでしょうか……!?(笑)
2016/12/09