谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

1月25日(木)ことり組
園庭でうさぎ組やぞう組のお兄さん、お姉さんと一緒に遊びました!!

ソリで滑るとビックリして泣き出す子や、自分から雪に触ろうとする子など様々な反応がありました!沢山のお兄さん、お姉さんと遊んで大満足でした☆彡

それから砂場のコップで雪をすくって山を何個も作り、お店屋さんのように遊ぶと、次から次へとお客さんが…!これがいい!と選んでいましたよ(^○^)
2018/01/25
1月25日(木)きりん組
こんにちは!
今日もいい天気ですね♪
子ども達から今日も雪で遊びたい!とのことだったので、男女分かれて遊びました!
女の子はお友達と仲良く一緒に遊び、男の子は園庭全てを走り回ったり、先生の作ったものを壊す解体屋でした!

 
体操も男女別で行ない毎日頑張った事で柔らかくなったり、できなかった技が出来るようになったりと、お家でも頑張っているんだと思うと、私たちもやる気が上がります!
 
明日もきっと雪遊びするかと思われます。

着替えや手袋、長靴等怪我しにくい格好の用意お願いします。
 
慣れない雪で神経遣っているかと思います。ゆっくり休んでください。
2018/01/25
1月25日(木)ぞう組
今日も元気良く雪遊びをしました!!

ことりぐみさんやあひる組さんをソリの乗せて押してあげたり、雪合戦をしました!!

ぞう組にもなると雪合戦は本気です・・(笑)

まだまだ沢山雪が残っているのでフカフカの雪の上を走り回ったり寝転がったりと自由に遊んでいましたよ♡

この時期しか味わえない遊びで楽しんでいましたよ☺
2018/01/25
1月25日(木)あひる組
雪遊びをしました!(*^^*)

雪で作った山の上を、ソリですべりニコニコ~♡

雪の上での尻もちも、「冷たい!!」と

大興奮でした(^^♪

また今日は、雪を使って手形を

ぺったんこしました!(*'ω'*)

上手くつくかな~と子供たちも

興味津々に見ていました(≧▽≦)

氷が溶けてくると・・・

かき氷のようになっていました♡
2018/01/25
1月25日(木)うさぎ組
2018/01/25
1月25日(木)うさぎ組
今日はリズム遊び、雪遊び、柔軟体操とたっくさん活動しました!!
リズム遊びでは「動物園にいこう」をしました。
動物カードをみてブタさんやラクダになりきりましたよ!!
雪遊びでは濡れたタオルを回して実験!!!
凍りましたよ( ゚Д゚)☆
柔軟体操はいつもお姉さんお兄さんを見ているので
子ども達もやる気満々!!
「アザラシできるよ」とみせてくれました( ^)o(^ )
出来る事が沢山って楽しいね!!
2018/01/25
1月24日(水)ことり組
節分に向けてオニのお面に色を塗りました!
「あか!」「あお…」と知っている色を声に出しながらクレヨンを探す姿が見られましたよ!
それぞれ、個性あふれるお面ができましたよ~☆

そして今日も外に出て雪あそび!
昨日よりも雪が踏み固められていて、遊びやすかったです!
また明日も雪あそびをしますので、ある方は長靴をご用意いただけるといいかなと思います!(もちろん靴でも大丈夫です!)

明日の朝も道路が凍っていたり雪が残っていますので、気を付けて登園してきてくださいね!
2018/01/24
インフルエンザについてのお知らせ
インフルエンザが園内で流行しています。

そのため、下記についてのご理解・ご協力をお願いします。

●ご家庭での保育が可能な状況にある場合には、なるべくお休みをして頂き、感染の予防にご協力下さい。

●ご家族のどなたかがインフルエンザにかかった時には、家庭内での感染が強いので、できる限り一緒にお休みをお願いします。

●発熱があった場合は自己判断せず、必ず医療機関への受診とインフルエンザの検査をお願いします。

また、発熱後早い段階で検査をした場合、確実な検査が出ないことがあります。微熱が続くなど体調が戻らない場合は再検査をお願いします。

●外出の際はマスクをつけ、なるべく人混みを避け、手洗い・うがいをきちんと行うようにしてください。

●バランスの良い食事と水分補給を行ない、十分な睡眠と休息をとり、体力の低下を防ぎ免疫力を落とさないようにしてください。

上記はインフルエンザが発生している期間を通しての対応と致します。

ご理解・ご協力をお願い致します。
2018/01/24
1月24日(水)ぞう組
 今日はお部屋で鍵盤ハーモニカの練習をしました!!

上手くいかないところを友達と教え合っている姿はとっても素敵で、みんな集中して取り組んでいましたよ!

 

 お給食を食べた後は、園庭に積もった雪で遊びました。そりで雪の上を滑ったり、かまくらに入ったりと、寒い中でも元気いっぱいに遊んでいましたよ!!
2018/01/24
1月24日(水)あひる組
みんなで雪遊びをしましたよ(*^▽^*)

雪だるまを見て、「おおきい!」と声に出して見上げてみていました!

歩くたびに雪のフカフカさに喜んでいました

よ(^^♪

また、雪をお家の遊具に持って行って「つめたいね!」と言いながらみんなで観察!お友達と冬ならではの遊びを楽しみました(*'ω'*)
2018/01/24