谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

8月30日(木)りす組
今日は今年最後のプールでした!とてもいいお天気でしたね☆彡

今日が最後だと伝えると「えーー!!やだ!」と残念がる子供達がいました!

プールが大好きなりす組は先生達にいつも以上に水をかけてくれました!!

久々の体育指導で壁逆立ちが出来る子が増えていて落合先生が驚いていました!!
2018/08/30
8月30日(木)厨房
給食はチーズパン、オニオンスープ、とうもろこしコロッケ、ラタトゥイユ、人参のグラッセ、梨でした。

今年初登場の梨はみずみずしくシャキッとした食感で子どもたちも嬉しそうに食べていました。

新メニューのとうもろこしコロッケは普通のコロッケよりとうもろこしがたくさん入っており、生のとうもろこしを使うことにより粒の食感や甘みが強くなっています。ホクホクのじゃがいもにつぶつぶ食感のとうもろこしがマッチしてとてもおいしいです。レシピが気になる方は厨房職員にお声掛けください。
2018/08/30
8月30日(木) うさぎ組
今日は最後のプールでした!
このプールの期間で子供達は沢山の事を知り
出来るようになったことが沢山あります。

顔を水に付けられなくて泣いていた子供が
つけられるようになったり
玩具の片づけを自分からしたり。
着替える事ができなかった子供が
自分から着替えたりたたむ姿が見られるように
なりました(*^^*)
小さなことの積み重ねがとっても
大切ですよね!

これからも沢山のことに挑戦し
積み重ねを大切にしていきます♪

ご家庭での成長も沢山教えてください
待っています!!!
2018/08/30
8月30日(木)あひる組
ぐ~んぐんシートの提出が明日(8/31金)までとなっています!
子供たちも職員も毎月読むのを楽しみにしています♡
ご協力、宜しくお願いします!
2018/08/30
8月30日(木)きりん組
今日がプール最終日!天気も晴れ子供達は大喜び\(^o^)/

最後のプールを迎え子供達は出来るようになった事も増えました(^○^)それぞれに成長が見られたプール期間でしたね!!

どんなことが出来るようになったか、楽しかったか聞いてみて下さい♥♥

夏が終わる・・と考えるとさみしいですが次の楽しさがやってきますね!!楽しいことを考えるだけで気持ちがプラスに変わっていきます(*‘ω‘ *

久し振りの体育指導!!落合先生に会えてうれしい子供達でした!(^^)!
2018/08/30
8月30日(木) うさぎ組
2018/08/30
8月30日(木) うさぎ組
2018/08/30
8月30日(木)あひる組
プール遊び最終日!!
最近は天気が不安定な日が続いていましたが、今日は太陽が顔を出してくれましたね!
プール大好きなこどもたち、久しぶりのプールに、キャッキャと楽しそうな笑い声が響いていました(≧▽≦)

あっという間に9月ですね…!
来月はどんな楽しい事があるでしょうか?楽しみですね!
2018/08/30
8月29日(水)ぞう組
今日は気温も低く肌寒かった為プールには入らず過ごしました★子供達にある曲を聞いてもらい感想を聞いてみました♪(^o^)/「お友達と喧嘩をしていても仲直りができそう」「お友達に優しく大好きって言いたくなった♡」など初めて聞く曲からも子供達の感性は磨かれていっているんだなぁと感じました(*´ω`*)お家で曲名聞いてみてください♪覚えているかな!?
2018/08/29
8月29日(水)あひる組
今日は、お部屋で製作をして過ごしました(^^♪

キノコの壁面製作をしました!!

きのこに模様をたくさんつけていました(*'ω'*)

出来上がりを楽しみにしていてください(^^!!


絵本を読むと集中して見ている子ども達(^^)/

静かにお話を聞いていましよ(≧▽≦)


お歌のお手本で前に出て来てやってもらうとすごく上手にやっていました!!

ノリノリな子ども達でした( *´艸`)♡
2018/08/29