谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

4月7日(金)あひる組
今日はあひる白組、青組で分かれて過ごしました。

白組は園庭遊びをしました。三輪車を出すとつなげてみんなで遊んだりとお友達とニコニコ(^^♪で遊んでいました!

青組は室内遊びのあとに、きりん組さんの柔軟体操を見に行きました。少し高いカラー椅子に座ってもバランスを崩さず上手に座ることが出来ていました(*'ω'*)

またカッコイイお兄さん、お姉さんの体操をしている真剣な姿に終始夢中になって見ていた子ども達です。

給食もどんどん食べられるようになってきているあひる組です!

☆4月8日(土)に保育懇談会を行ないます。
9:20~の全体会のあとに10:15~あひる白組にてクラス懇談会を行ないますので宜しくお願い致します。
園のしおり・スリッパ・靴を入れるビニール袋を忘れずにお持ちください。
また、懇談会中の駐車場のご利用はできません。徒歩または自転車でお越しください。
ご参加、お待ちしています!!
2017/04/07
4月7日(金) ことり組
今日は、園内を探検しに行きました☆
アンパンマンバギーに乗って園内を探検していると、りす組のお兄さんお姉さんが声を掛けてくれましたよ(^^♪
そして、園長先生がことり組にきてくれて、子ども達もじっと園長先生の顔をみていました(*^_^*)
日が経つにつれ、少しずつ泣く声も減ってきて、おもちゃに手をのばしたり、お部屋の中を歩きまわっていたりと、子ども達も楽しそうに過ごしています♡

☆4月8日(土)に保育懇談会を行ないます。
9:20~の全体会のあとに10:15~ホールにてクラス懇談会を行ないますので宜しくお願い致します。
園のしおり・スリッパ・靴を入れるビニール袋を忘れずにお持ちください。
また、懇談会中の駐車場のご利用はできません。徒歩または自転車でお越しください。
ご参加、お待ちしています!!
2017/04/07
4月7日(金)ぞう組
今日は「けじめをつける」「集中する」「真剣に活動する」

ということを重点に活動を行ないました。

一人でも喋ってしまったり姿勢が悪い子がいることをなんとなく流さず、一人一人全員が出来るまで徹底しました。

毎日続けることでだんだん集中力もついてきました。

なぜ、けじめをつけるのか、なぜ集中するのかをみんなで考えて出し合いました!!

みんなは絶対できる力があるから頑張ろうね!!
2017/04/07
4月7日(金)りす組
今日は壁面製作でチューリップを作りました(´▽`)

好きな色の折り紙を選べる事が分かるとウキウキした表情をする子供達!!「ピンクにしたよ~」など選んだ折り紙を教えてくれました♡

子供達それぞれの可愛らしいチューリップが出来たので楽しみにしていて下さいね(^o^)/
2017/04/07
4月7日(金)きりん組
こんにちは!
今日は曇っていましたが過ごしやすい日でしたね!
風が強くて花粉症の私は鼻が...(・_・)
さて、今日も散歩で清水公園に行きすべり台、ブランコなどで遊びました(*^▽^*)
私は初めての清水公園で、きりん組の子から公園の事教えてもらいました♪夏にはお祭りもあるんですね!
先生が「清水公園に行くよ!」というと「え、りお君公園じゃん」「りお君のお家なの?」と、真剣に聞いている子もいてとっても癒された時間でした♪
2017/04/07
4月7日(金)うさぎ組
今日は園庭に出て遊具の使い方の説明を受けました。

普段から園庭に出て遊ぶのが大好きな子ども達は真剣に話を聞いていましたよ!

また、かけっこの時に一人一人お名前を呼ばれると、手を挙げて元気いっぱいにお返事していました(・ω・)/

☆4月8日(土)に保育懇談会を行ないます。
9:20~の全体会のあとに10:15~きりん組にてクラス懇談会を行ないますので宜しくお願い致します。
園のしおり・スリッパ・靴を入れるビニール袋を忘れずにお持ちください。
また、懇談会中の駐車場のご利用はできません。徒歩または自転車でお越しください。
ご参加、お待ちしています!!
2017/04/07
4月6日(木)事務所
今日は新1年生がかっこいい&かわいい姿を見せに来てくれました!

みんな小学校生活をワクワク楽しみにしているようでした!!

色々な色のランドセルがあって驚きましたが、みんなとても似合ってましたよ!!

みんな小学校に行っても谷里保育園を忘れないでね!!

また遊びに来てくれるのを待ってまーす(^o^)
2017/04/06
保育懇談会についてのお知らせ
新年度が始まってもうすぐ一週間が経ちますね。

新しいクラスや環境はいかがでしょうか?

プリントでもお知らせしました通り、4月8日(土)と4月15日(土)に保育懇談会を行ないます。




4月8日(土)乳児組懇談会
☆ことり組・あひる組・うさぎ組の保護者の方対象

9:20~10:10 ホールにて全体会(担当:米山 今)

10:15~11:15 クラス懇談会 場所は下記の通りになります。

ことり組→ホール
あひる組→あひる白組保育室
うさぎ組→きりん組

4月15日(土)幼児組懇談会
☆りす組・きりん組・ぞう組の保護者の方対象

9:20~10:10 ホールにて全体会(担当:白相園長 米山)

10:15~11:15 クラス懇談会 場所は下記の通りになります。

りす組→あひる白組保育室
きりん組→きりん組保育室
ぞう組→ホール

園のしおり・スリッパ・靴を入れるビニール袋をお持ちください。
また、懇談会中、駐車場のご利用はできませんので、徒歩または自転車でお越しください。
たくさんの保護者の方のご参加をお待ちしています!!

宜しくお願いいたします!
2017/04/06
4月6日(木)ことり組
午前寝あと、テラスに出て外気浴をしました!
今日は天気も良く、日の光をまぶしそうにしながらも風を感じたりハイハイでテラスを移動してみる子供たちでした(*'ω'*)
お散歩や園庭デビューが今から待ち遠しいです\(^o^)/


☆4月8日(土)に保育懇談会を行ないます。
9:20~の全体会のあとに10:15~ホールにてクラス懇談会を行ないますので宜しくお願い致します。
園のしおり・スリッパ・靴を入れるビニール袋を忘れずにお持ちください。
また、懇談会中の駐車場のご利用はできません。徒歩または自転車でお越しください。
ご参加、お待ちしています!!
2017/04/06
4月6日(木)厨房
給食はきのこうどん、鶏ささみの天ぷら、いんげんの白和え、プチトマト、甘夏でした!
きのこうどんはしいたけ、しめじ、えのき等のきのこをたっぷりと使い、旨味やだしがきいていて、とっても美味しいです!

ことり組のお友達も泣いていることもありましたが、よく食べていました
2017/04/06