谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

10月5日(金)きりん組②
2018/10/05
10月5日(金)きりん組
今日はみんなが楽しみにしていた遠足!!昨日からドキドキ・ワクワクだった子供達です(^^♪

いざ出発!小雨が降ってきましたがバスの中でみんなでお祈りお願いをするとつく頃には雨が止み、沢山遊んできました!!

バスの中でもお約束を守り、ゲームをしたりとバスでの道中も楽しみましたよ\(^o^)/

昭和記念公園では長い距離のお散歩の中で秋の自然を満喫!

猫じゃらしやコスモス、銀杏の木などに触れてきましたよ(^○^)

なんといっても一番楽しかった「子どもの森の遊具」

「もっと遊びたい~」の声が上がるほどとっても楽しかったようです♡

すべり台やトランポリン、様々な遊具で遊び大満足のようでした!!

お弁当タイムは園に戻り、ぞう組さんと一緒にホールでおいしいお弁当を食べました(*‘ω‘ *)沢山遊んで、歩いてのあとのお弁当はとってもおいしかったようであっというまにペロッと食べていた子供達です♡

お家で今日の思い出をぜひ聞いてみて下さい!!!

お家の方、連日の体操着のご用意、遠足での持ち物のご用意等ご協力ありがとうございました。
2018/10/05
10月5日(金) うさぎ組
園庭遊びの後は皆でお片づけ!
バラバラだったおもちゃを種類別に分け
片付けました!お友達同士で伝え合う姿が
とっても素敵でしたよ♬

お部屋ではハロウィンが近いという事で
皆でおばけをぬりえしました!
“ねないこだれだ”の本が
大好きな子ども達です!!!

スライディングウォールをあけ
広い部屋で体操など沢山遊びましたよ!
子供達にも楽しかったことを
聞いてみて下さい(*^^*)
2018/10/05
10月5日(金) うさぎ組
2018/10/05
10月5日(金)あひる組②
2018/10/05
10月5日(金)あひる組
今日は、お部屋でお絵描きとシール貼りをしました(^o^)/
自由画帳を配ると「アンパンマン!!」と大興奮な子ども達!!
みんなで仲良くクレヨンを使い上手に描いていました!!
シール貼りも指先を器用につかい、はがしはっていました(^^♪
お友達同士で見せ合いながらやっていたりと、楽しそうな子どもたちでしたよ(*'ω'*)♡
2018/10/05
10月5日(金)ことり組
 園庭で遊びました(´▽`)
個々に好きな遊具で遊んでいた子供達!
砂場ではシャベルを使い砂を掘って遊んだり、自分でローラーすべり台の階段を登り遊ぶお友達!お座りしてお友達とお話しする子など楽しんでいましたよ♡
歩くことも上手なり靴を履いてもスタスタ歩ける子が増えてきました☺
2018/10/05
10月4日(木)きりん組
こんにちは!
朝の園庭遊びはギリギリ雨は降らずに遊べました!
中学生のお兄さんは今日最後ということで沢山遊びました(*^^*)緊張しているお兄さんに沢山話し掛ける子どもたちで、鬼ごっこも汗を垂らして走り回っています!
 
明日は子どもたちの楽しみにしていた園外保育!
ぞう組と昭和記念公園に行く予定です!
雨が降ってもぞう組と一緒に保育園で遊ぶ予定です!
持ち物:水筒、レジャーシート、おしぼり、リュック
体操着登園、寒い時はジャージを着て来て下さい。
 
2018/10/04
10月4日(木)りす組
今日でりす組に三日間入ってくれたお兄さん先生が今日で最後になります!!

お兄さん先生に遊んでもらう事やお給食では「一緒に食べる!」など、りす組はお兄さん先生と一緒にいることが楽しそうでした!

最後はとても寂しそうでしたが、元気いっぱい「さよなら~」と挨拶出来ました♪
2018/10/04
10月4日(木)ぞう組
2018/10/04