谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

9月26日(火)きりん組
今日は朝の会からことり組可愛いお客さんがかっこよく参加してくれました♡子供達もメロメロです(^^♪

午前中は9月のお誕生日会でした!

今月のお誕生日みおちゃんとゆうすけ君★

大きな声で自己紹介が出来てとってもカッコ良かったです♪♪

きりん組からはう「真っ赤な秋」のお歌をプレゼントしました( ^ω^ )

9月のお誕生日のお友達…本当におめでとう♡(*^▽^*)


※9月28日(木)は運動会リハーサルがあります。

体操服登園でお願い致します。

明日も体育指導で体操服を使用します。連日での着用となりますが、ご協力宜しくお願い致します。
2017/09/26
9月26日(火)うさぎ組
今日はお誕生会がありました♡!
みんな大きな声で「おめでとう!」と言い拍手をしていました( ^ω^ )
9月生まれのお友達は、舞台に上がりお祝いをしてもらっていましたよ(*^▽^*)!
とても嬉しそうにしていました(^^♪
クラスからのプレゼントでは、かもめの水兵さんを歌いました♪
アトラクションは、野菜の断面クイズ!!
何の野菜なのか答えていましたよ!(^^)!

※9月28日(木)は運動会リハーサルがあります。
体操着登園をお願いします。
ご協力宜しくお願い致します。
2017/09/26
9月25日(月) あひる組
青組はバスで立野東公園に行き
白組は多摩湖堤防土手に行ってきました!

歩く力がどんどんついている子どもたちです(^O^)
2017/09/26
9月25日(月)ぞう組
今日は組体操を三人組まで挑戦しました!!

本当は二人組まで終わろうと思ったのですが・・

子供達から「三人組やりたい!!」という声があったので挑戦すると、最初はキャーキャー言っていましたが、

真剣にやらないと怪我することを伝えると、痛みも我慢し集中して行なっていました!!

ますます運動会が楽しみです♪
2017/09/25
9月25日(月)りす組
天気が良く暑い一日になりましたね(^^♪

連休明け、楽しかった思い出を沢山お話ししてくれた子供達です!!

今日はみんなが大好きな英語指導!!

にっこにこで楽しんでいましたよ!(^^)!

玉入れをしました!!

男の子チームと女の子チームで対決!!

白熱した戦いが繰り広げられていました♡

※10月3日(火)に白玉だんご作りのクッキングがあります。三点セット(エプロン・三角巾・マスク)を10月2日(月)までに緑カゴにご用意をお願い致します。

宜しくお願い致します。
2017/09/25
9月25日(月) 厨房
今日はごはん、みそ汁、鶏のゆかり焼き、
白菜のジャコ煮、トマト、梨でした。

鶏のゆかり焼きは新メニューです( ^ω^ )

こどもたちは「梅の味がしておいしい!」と
進みが良かったです。
作り方は鶏肉に酒、塩、ゆかりをまぶして
焼くだけで簡単で美味しいので
ご家庭でも試してみてください(^^♪
2017/09/25
9月25日(月) ことり組
今日は園庭で三輪車やマット山で遊びました。
三輪車にしっかりとつかまったり、マット山では前にいる先生に向かって笑顔で近付いていましたよ(*^▽^*)
また、お友達の頑張っている姿を見て、手を叩いて応援する姿も見られ嬉しい気持ちになりました♡
2017/09/25
9月25日(月)きりん組
今日からまた一週間の始まりですね!!今日もお天気が良くお外日和です(^^♪


先週はお休みだったので、久々の英語指導です★★

子ども達もいい笑顔で楽しそう!!

終わった後も沢山の英語が聞こえてくるほどに…♡

来週も楽しみですね♪
2017/09/25
9月25日(月)うさぎ組
今日は過ごしやすいお天気でしたね(=゚ω゚)ノ
多摩湖手前までお散歩にいってきました!
「道路を渡る時は手を挙げる」がだんだんと身についてきている
お友達がたくさんで嬉しいです( *´艸`)
渡る時は走ることも忘れません!さすがうさぎ組!
多摩湖手前につくとバッタやちょうちょ、クモを見つけたり
お花を摘む子と様々でした!
2017/09/25
9月22日(金) ことり組
今日は人形や、お着替えをして遊びました☆
人形にトントンをして寝かせる姿や、自分ではきたいスカートやエプロンを先生のもとまで持って行ったり、自分ではこうとする姿もありましたよ(*´ω`)
人形を寝かしつける姿は、お家の方や先生の姿をよく見ていることがわかりますね☆
2017/09/22