谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

7月19日(木) りす組
今日はクラスでアイスを食べました☻

「もっと食べた~い」といっていましたよ!!

プールではお友達と水の掛け合いを楽しんでいました!!先生達にもたくさんかけてくれましたよ☆彡
2018/07/19
7月19日(木)ことり組
 とても暑い日が続いていますね(;'∀')プールでの水遊びでは水面を手で叩いて水を飛ばして遊ぶ子共達!!お友達の遊んでいる様子を見て真似して遊ぶ姿がありました( *´艸`)熱中症にならない様プールに入る前と後にも水分補給はしっかり取りました!麦茶をゴクゴクおいしそうに飲んでいましたよ♡
2018/07/19
7月19日(木)うさぎ組②
2018/07/19
7月19日(木)うさぎ組
今日もとっても暑くなりましたね~♪♬

プールに入る前にきりん組のお兄さん・お姉さんが売り子でアイスを売ってくれました(^^♪

冷た~い、美味しい!という声が沢山聞こえました♡

その後はプールに入りシャワーを浴びスッキリしたうさぎ組でした(*^▽^*)
2018/07/19
7月18日(水)あひる組
今日は7月生まれのお友達のお誕生会がありました!!

みんなにお祝いしてもらいとても嬉しそうな子ども達でした♡!

クラスからのプレゼントでは、キラキラ星を唄いました!

上手に唄って踊っていました(≧▽≦)!

その後は、待ちに待ったプールがありました!!!

朝から「プール、プール!!」と楽しみにしていました(*^▽^*)

とても気持ち良さそうに入っていました( *´艸`)♡
2018/07/18
7月17日(水)りす組
今日はお誕生日会がありました!!りす組からは体操のプレゼントです!!
りす組がとても楽しみにしていたプールがありました!!

「冷たくて気持ちいね!」「楽しいね」といつも以上に楽しそうにしていました!!









※今日からプール開きです。園庭には大きなプールがございます。登園する際、プールには近寄らないようにお願い致します。水も入っているので大変危険です。
2018/07/18
7月18日(水)厨房
今日はお誕生会メニューでした★給食はエビ入りチャーハン、ワンタンスープ、中華風ローストチキン、バンサンスー、メロンでした!おやつはプリンアラモードとオレンジジュースでした!子どもたちから「好きなメニューだ(*^▽^*)」「エビがプリプリだねぇ~」と嬉しそうにたくさん食べてくれました♪7月生まれのお友達お誕生日おめでとう☆
2018/07/18
7月18日(水)ぞう組
今日は子供達の待ちに待ったプール開きです!


暑い中で子供達は「気持ちいい~」と言いながら楽しそうにプールに入っていました!プールに入る時にはきちんとお約束を守って入っていましたよ!!


また、今日は7月のお誕生日会がありました!お友達のお誕生日をしっかりとお祝いしていましたよ!お友達のお誕生日を自分の事のように喜んで、しっかりとお祝いしていたぞう組でした!!
2018/07/18
7月18日(水)ことり組
♪たんたんたんたん誕生日
今日は7月生まれのお誕生日でした。
ことり組からは3名のお誕生者がいました。

みんな笑顔でお祝いをしたもらいましたよ!!

そして、待ちに待ったプール遊び♡
初めは泣いていたお友達もいましたが、プールは楽しいと思ったようで、笑顔がみんな見られました。
また明日も入ろうね(^_^)
2018/07/18
7月18日(水)きりん組
今日は7月のお誕生日会!

きりん組からは三人のお友達が舞台に上がりました!

少し緊張しながらも沢山の拍手に嬉しそうにしていましたよ★

園長先生からのギューのプレゼントもニコニコでした(*^▽^*)

そしてみんなが楽しみにしていたプール♥

朝からウキウキ!ドキドキ!ワクワク!そんな表情に満ち溢れていたきりん組!みんなが安全に楽しんでプールに入れるようにお清めをして入りましたよ(^^♪

明日からの晴天がつづくようです!これからのプールもお約束を守って楽しもうね!!
2018/07/18