谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

4月19日(水)ことり組
今日はテラスに出たり、室内で過ごしました。
また、今日は幼児組さんの体育指導があり、ことり組のお友達も順番に様子を見に行きましたよ☆
子供達も興味津々で、お兄さんお姉さんのかっこいい姿や頑張っている姿をじっとみていました(*^▽^*)
気になるおもちゃに自分から近づいたり、手をのばしたりすることが多くなり、子ども達も自分のお気に入りを探しているようです♡
2017/04/19
4月19日(水) 厨房
給食は広東麺、マーボー豆腐、春雨ソテー、中華大根、はっさくでした。保護者の方から献立表に広東面となっていることを教えて頂きました(;´∀`)いつも献立表に目を通して頂けて嬉しいです!ありがとうございます!

明日のお誕生会メニューをお楽しみに(^^♪
2017/04/19
4月19日(水) あひる組
お部屋でアンパンマン体操と、わぁーお!の

体操をすると大喜びの子どもたち(^^♪

特に四つ這いの振り付けはルンルンでしたよ★
2017/04/19
4月19日(水)ぞう組
今年度、1回目の体育指導がスタートしました。

気持ちの切り替えができず、大塚先生からどうして気持ちを切り替えなくてはいけないかの話を聞きました。お話のあとからはメリハリを付けていましたよ。


お給食のマナーでお皿を持たず、姿勢が悪くなっています。写真のように正しい姿勢で食べられるようになるといいですね。楽しいお給食の中でも心掛けていきたいですね。
2017/04/19
4月19日(水)きりん組
今日は今年度初めての体育指導がありました。最初の挨拶からとても気合が入っていたきりん組の子ども達です!!!
その後の園庭遊びではフラフープを転がして遊んだり三輪車で遊んでいましたよ(*´▽`*)最後の片付けまで子供たちでしっかりと行なってくれました☆★
朝から暑かったのでこまめに水分補給をしながら過ごしました!!!
2017/04/19
4月19日(水)うさぎ組
今日はおかね台公園までバスお散歩に行って来ました。
行く前から「今日はバス!」とウキウキな子供たち、
バスのフレーズを出しただけで子供たちの行動がいつもより早くなりましたよ(^^♪
公園に着くと大きい滑り台に行列が!!
怖がるお友達もいましたが一度滑ると「気持ちいいね」と笑顔で言って何度も滑っていましたよ(*'ω'*)


※これから暑くなってきて着替える事も増えてきますので鞄にもビニール袋をご用意をお願いします。(引き続き緑のカゴにもビニール袋のご用意をお願いします。)
2017/04/19
4月18日(火) ことり組
今日は室内で過ごしました。
あひる組のお部屋に行き、マットで遊んだり、廊下でハイハイやずりばいをして沢山動きましたよ(⌒∇⌒)
また、鯉のぼり製作も順番にやり、お友達がやっているのを「なんだろう~?」と覗いてみている姿がありました(^◇^)
2017/04/18
4月18日(火)りす組
今日はとてもいい天気になり暖かい一日でしたね(^^♪

狭山公園に行ってきました~!!!

沢山歩いて沢山走ってお散歩を楽しんだ子供たち♪

「あっついね~」と汗を拭きながらニコニコで遊ぶ子供たちはとても輝いていました☆

沢山身体を動かしたので帰り道では「おなかすいた~」「今日のお給食はなにかな~」と楽しみにしている可愛らしい姿がありました(^^)/

※明日は体育指導があります。体操着のご用意をお願い致します。
2017/04/18
4月18日(火)ぞう組
今年度、1回目のやまと苑さんとの交流会に行って来ました。

歌のプレゼントは「虹」を唄い、おじいちゃん、おばあちゃんから手拍子をもらいました。お手玉おくりゲームでは、ルールを教えてもらったり教えてあげたりと、楽しんでいましたよ。

子供たちの笑顔を見て、周りの人たちも笑顔になっていました。

※今週の金曜日は多摩動物園に行きます。雨天でもお弁当を持って来ることを子ども達に話しています。自分で伝えられるといいですね。宜しくお願いします。
2017/04/18
4月18日(火)事務所
今日はいつもと比べてとても暑く感じる日でしたね!

そんな中でも子供たちは元気に園庭やお散歩で走り回ってました!!

そしてなんとチューリップがこんなに綺麗に咲いてました!!

新一年生のチューリップも綺麗に咲いたかな?

今度遊びに来たら教えてね!!

待ってます!!
2017/04/18