谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

4月18日(水)うさぎ組
四月生まれのお誕生会がありました!!
元気に挨拶!本気の拍手!!
とてもカッコイイ姿がありましたよ☺
うさぎ組からは「おもちゃのチャチャチャ」をプレゼントしました!
とても上手に唄って踊る事が出来ていましたよ(*^▽^*)
四月生まれのお友達、おめでとう(^o^)/✨
2018/04/18
4月17日(火)ことり組
アンパンマンとバイキンマンのマットを出すと、興味津々で近づく子供達!!段々と興味あるものに自分達から動いて、触っています。マットに手をかけ、力を入れて、立ち上がり「すごいね~✨」と褒めると、何度もやって見せてくれます!一日ミリの成長✨沢山見られています!!
2018/04/17
4月17日(火)あひる組
白組と青組に分かれて遊びました!

白組はブロック遊び!
長くつくれると先生に見せたり、お友達と見せ合ったりして遊んでいました。遊び方も自分たちで考えて、貸し借りも段々とできるようになってきました。

青組はぬいぐるみや楽器で遊びました。
「わーお!」や「ブンバボーン」の曲がデッキから流れるとお尻をフリフリしたり、自分たちで踊りを考えて遊んでいました(*^-^*)

明日も元気に登園してきて下さいね~\(^o^)/
2018/04/17
4月17日(火)りす組
今日の音楽の時間に橋爪先生が来てくれました!

スペシャルドレミ体操です!!!(笑)

お部屋の中を行進しながらドレミ体操をしました(*'ω'*)

高い音や低い音に合わせ、全身で表現しました(^^)

最後は橋爪先生にありがとうございましたを上手に伝えていましたよ♡
2018/04/17
4月17日(火) ぞう組
 本日はぞう組になって初めてのデイサービス訪問に行きました!おじいちゃん、おばあちゃんの前で「さくら」を歌いました!!優しい歌声で、皆さん上手だとほめてくれました!
 
歌のプレゼントの後は、玉入れをしました!おじいちゃん、おばあちゃんと協力して、一生懸命に球を入れていましたよ!とっても優しいぞう組さんでした(^^)
2018/04/17
4月17日(火)きりん組
今日はお天気が悪く寒い一日でしたね(*´ω`)

明日も午前中雨の様なので、朝は足元お気をつけ下さい!!

スペシャル体操に、鯉のぼり製作に、園庭遊びにと楽しい事が盛りだくさんの一日でした!!

おいしいお給食にも大満足な子ども達!!

お給食でのマナーをもう一度石川先生に教えてもらい、お約束を守って食べていました♡

おいしすぎるのでペロリと食べ終えていましたよ('ω')
2018/04/17
4月17日(火) うさぎ組
ホールで玉入れ遊び!!!

アンパンとバイキンマンの玉入れに
大喜びの子どもたち!
遊びの中でルールや決まりを知り
楽しんで行ないました♪

マラソンや体操をして沢山身体を動かし遊んだ後は
製作をしました。「○○ちゃんは青で~」「これ貸して?」
などのやりとりを楽しんでいましたよ(^^♪
2018/04/17
4月16日(月)ことり組②
2018/04/16
4月16日(月)ことり組
今日から鯉のぼりが泳いでいます!!お外に出て鯉のぼりを見ました!外にはうさぎ組さんもいて、異年齢の関わりも見られます!帽子を被ってお外満喫です♡笑顔がとても増えてきましたよ!!
2018/04/16
4月16日(月)あひる組
こいのぼり製作をしました!
クレヨンを握ってこいのぼりのお腹に色・模様付け…!
色とりどりのこいのぼりが出来ましたよ!
お持ち帰りをお楽しみに~!

園庭では保育園のこいのぼりを見つけ、「あ!」と指を差すお友達がいました!
白組はこいのぼりと一緒にハイ、チーズ!(風に揺られるこいのぼりとのタイミングを合わせるのに必死な様子、伝わるでしょうか…笑)

明日は衛生検査の二回目があります!
爪や前髪の長さ、耳の中は清潔かな…?チェックします(・ω・)ノ

☆衣服や持ち物に記名がないものが目立ってきました。
また、記名が薄くなっていたり、兄弟の名前が書いてあるものもあるため、お子様のお名前を分かりやすく記名していただけますよう確認、ご協力よろしくお願いいたします。
2018/04/16