谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

11月14日(水)みかん狩り
 幼児組でみかん狩りに行ってきました(^○^)!
乳児組はみかんが2個、幼児組は3個のお土産がお鞄に入っています。とても美味しいみかんなのでお家でお召し上がり下さい!
 みかん狩りでどんな事が楽しかったのかお家でお子様に聞いてみて下さい
2018/11/14
11月14日(水)りす組
2018/11/14
11月14日(水)りす組
今日はみんなが楽しみにしていたみかん狩りに行きました!!!

バスの中ではきりん組のお友達と「甘いみかんがいいね~」や「楽しみ」とワクワクしている姿がありました(*'ω'*)

到着するとみかん畑の人の話を集中して聞いていましたよ!

狩り始めると「これおっきいね!」「あまいね!」などと楽しんでいる様子がありました(^-^)

お土産もあるので今日の感想を聞いてみて下さいね♡

※明日は体育指導があります。連日体操着を着用するので、ご協力宜しくお願いします('ω')
2018/11/14
11月14日(水)きりん組
今日はみんなが楽しみにしていたみかん狩り!!

初めてのみかん狩りに子供たちは大興奮(*^▽^*)

お約束をしっかり聞き、上手な取り方を学んだので子ども達はきれいにとれていましたよ♥どんな風にとればいいのか聞いてみて下さい!!

「おいし~い」や「あまーい」などの声が沢山あがりましたよ(^○^)

明日は体育指導があります!連日での体操着登園となりますが宜しくお願い致します。
2018/11/14
11月14日(水) 厨房
今日のメニューは、チーズパン スープカレー チキンソテーオニオンソース カボチャのグリル 柿 でした。

新メニューのスープカレーは、旬のれんこんやかぶを入れ、ウインナーやにんじんなども入った具だくさんのスープです。

子どもたちに何が入っていた?と聞くと、「ウインナー!」「れんこん!」「じゃがいも!」と、探しながら美味しそうに食べてくれました☆
2018/11/14
11月14日(水)あひる組
今日は、園庭で遊びました!!

砂場では、大きい山を作っていたり、貸してほしいおもちゃがあった時は「貸して!」と言って借りている姿もありました(^o^)/

お友達も「はい!」と言って貸してあげておりとても優しかったです(*^^*)♡

鉄棒をやったり、アンパンマン号をやったり、ロッククライミングをやったりととても楽しそうに遊んでいました(^^♪
2018/11/14
11月14日(水)ことり組
 ホールで大きなエバーマットやレインボーマットを使って遊びました(*^^*)大きなマットの上でジャンプをしたり横になりゴロゴロ転がって遊びました!保育者がピアノを弾くと一緒にピアノに触れて音を出して楽しむことり組のお友達でした(*´ω`*)


※本日、幼児組さんがみかん狩りに行き、お土産に一人2個づつお鞄にみかんが入っています!とても美味しいみかんなのでお子様と一緒にお召し上がりください
2018/11/14
11月14日(水)うさぎ組
今日は多摩湖の堤防まで歩きました!!

途中には土手もあり、2つのチームに分かれて土手を登りました!!

土がつるつると滑り泣いてしまう子、それを見て「頑張れ!!」と力強い応援をしくれるお友達!

そして最後まであきらめずに登り切ったあとの最高な笑顔!

沢山のことが学べた土手登りでした(*^▽^*)

これからも続けていくので心も身体も強くなっていくと思います♪

応援してあげてください(^^)

堤防に着くと紅葉がとても綺麗で落ち葉でシャワーをしたり

大きな葉っぱに隠れたりしていました♡
2018/11/14
11月13日(火)あひる組②
2018/11/13
防災館③
2018/11/13