谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

3月5日(月)ことり組
今日は室内でマット山をしたり、お絵かきをして遊びました☆
お絵かきも、「やりたい!やりたい!」と、自由画帳を欲しがる姿やクレヨンを見て、指を指す姿があり、お絵かきが大好きなことり組の子供達です(*´▽`*)
マット山では、お友達の真似をして横に並んで座ったり、転がったして、楽しんでいました♡
2018/03/05
3月5日(月)きりん組
こんにちは!
週末はいかが過ごされましたか?
天気も良かったですが、花粉が酷かったんですよ。花粉症ドライバーの方は十分お気を付け下さい。

 
さて、今日のきりん組は英語指導や様々な種類の体操を行ないました!
英語指導中楽しんで取り組んでいました!
体操はふざける心を鎮め集中して取り組むことを大事に行なっています!子ども達も理解出来る子が増え、自ら隅に行き気持ちを整えてから体操する姿もありました!先生達も驚きました( ゚Д゚)
 
では、また明日元気に来てください♪
2018/03/05
3月5日(月)ぞう組
今日はほめチューリップに

嬉しいメッセージを貰いました♡

思わず泣きそうになるくらい素敵なメッセージです!

玄関に飾ってあるので見つけてみて下さい(*^▽^*)

祝う会では谷里保育園のお友達のお手本となるよう

大きな声で良い姿勢で発表することを心掛けています!

楽しみにしていて下さいね♪

自分達で使ったイスもちゃんと自分で片付けたり、小さいお友達のイスも片付けてあげていました!


※7日にクッキングがあります。
エプロン三角巾マスクをまだ持って来ていない人は
明日までにご用意をお願いします!!
2018/03/05
3月5日(月)りす組
今日は朝の会でホワイトボードに書いてあったことをみんなに読んで覚えているのか質問をすると、覚えて答えてくれたお友達が沢山いました!!!

その質問は「お休み中にどんな事をしましたか?」です!

元気よく「公園にいきました!」や「美味しいご飯を食べた~」そして「羽村動物園にみんなで行きました!」など誰とどこで、何をしたのか具体的に答えられるようになっています(^O^)

今日も元気いっぱいの子ども達!!!

1週間沢山楽しもうね♡♡♡
2018/03/05
3月5日(月)うさぎ組
東大和公園までお散歩にいってきました。
途中工事をしていたのでUターンして円乗院の仁王様の所をとおりました。
「おはようございます。」といっていましたよ。
園に戻ると身体測定衛生検査をしました。
順番がくるまで絵本を読むお友達。
先生になりきり絵本を持つ子もいましたよ(#^.^#)
2018/03/05
3月3日(土)きりん組・ぞう組①
こんにちは!
今日は朝からうさぎ組、りす組、きりん組、ぞう組で多摩湖堤防まで散歩に出かけました!
堤防まで着くと、うさぎ組・りす組チームときりん組・ぞう組チームに分かれ散歩コースを変えました!
きりん・ぞうはアスレチックで遊び、裏道を通り探検、太陽グラウンドで動き回りました!
 
子どもが散歩中携帯電話を拾い、管理人室に届ける優しい姿もありました!
 
裏道を通る子ども達は終始ニコニコし楽しそうに走り回っていました(*^▽^*)

 

月曜日も元気に登園して下さい!

2018/03/03
3月3日(土)きりん組・ぞう組②
写真2
2018/03/03
3月3日(土)ことり組
朝のおやつの時間に、牛乳を飲んでいるお友達に対して「頑張れー!」と応援しに集まる姿がありました!
お友達を応援する姿、とっても素敵ですね♡
今日は遊歩道までお散歩に行きました。
お散歩の途中で、ボールを見つけ、「ボール!」と言いながら指を差していたり、ちょうどいい高さの壁の隙間からのぞいて何かを発見したりと、楽しんでいた子ども達☆
帰りには、お友達がつまずいて転ぶと「大丈夫?」と駆け寄る姿もみられ、とっても温かい気持ちになりました(*'ω'*)♡
お友達に対する優しい様子が沢山見られた一日でしたよ☆
2018/03/03
3月3日(土) あひる組
お部屋に飾ってあるお雛様を見て
「可愛い~ いいこいいこ!」っと
頭をなでる姿がありました(*^^*)

園庭では沢山の遊具の中から
好きなおもちゃを使って遊ぶ子供達。
三輪車の列がとってもかわいかったです★

赤いお家の中のベンチに砂が沢山あるのを見つけ
手で「きれいにするの!」っと払う優しい姿が
ありましたよ(^_^)v
2018/03/03
3月3日(土) あひる組
2018/03/03