谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

3月18日(月)ことり組
 円乗院へや円周辺のお散歩に行きました(^^)/階段の上り下りもスイスイ進む子供達!!とても足腰が強くなりました☺暖かくなり戸外での活動が楽しくなり戸外へ行くことを伝えると身支度も進んで行なっています!もうすぐあひる組✨ことり組での生活も残りわずかですがたくさん思い出を作っていきましょう!
2019/03/18
3月18日(月)きりん組
今日は英語指導がありました!!!

朝から岡田先生に会うと元気にご挨拶をしています!!!

人より先に自分から挨拶ができると気持ちが良いですね♡

元気な声での挨拶をされると嬉しいですもんね(^O^)/

習慣になっているのが素敵です!
2019/03/18
3月16日(土)ことり・あひる組
 お部屋で運動遊びをしました!マット山の上で「おーい!」とお友達に声を掛けたり、ジャンプをしてたくさん身体を動かしました(^^)/ことり組のお友達もあひる組の遊び方を真似して少し高いマット山も挑戦していました(´▽`)!

 ブロック遊びでは手先が器用になり繋げて遊ぶのがとても上手になりました!
2019/03/16
3月16日(土) ぞう組【卒園式】②
2019/03/16
3月16日(土) ぞう組【卒園式】
今日は卒園式ありがとうございました。

大好きなお父さん、お母さんに見守られながら子供達は今日の卒園式を迎えることが出来ました。

自分の夢を大きな声で堂々と発表する姿、凛としと表情で歩く姿、子供達の成長を感じました。

まだ谷里保育園での生活が終わったわけではありません。

また月曜日から最終日まで一日一日大切に過ごしていただきます。本当にありがとうございました。

※給食当番の為のエプロン、マスク、三角巾を持って来ていないかたは必ず持って来て下さい。
2019/03/16
3月16日(土)りす組・きりん組
りす組、きりん組は在園児を代表して卒園式に参列しました。
今まで沢山お世話になったぞう組さんの為に今日まで想いを乗せて練習してきた、お祝いの言葉と歌を披露!!
大きな声でプレゼントをしていました♪
そしてその眼差しは来年、再来年への憧れのようにも見えました。
来年度はどのような姿を見せてくれるか楽しみですね(^^)/
登園や服装のご協力ありがとうございました。
2019/03/16
3月16日(土)卒園式
ご卒園おめでとうございます。

子供達の座る姿勢、また将来の夢を堂々と発表する姿に

成長とたくましさを感じましたね。

保護者の皆様も沢山のご協力をありがとうございました。

本日、卒園の記念品として保育証書、卒園アルバム、カステラ、りんごジュース、辞書、巾着袋、

そして今年から新しくやつりBOOK「平成~COLOR~」をお渡ししています。

また、鍵盤ハーモニカ指導の妹尾先生からクリアファイルを頂いています。

やつりBOOKは谷里保育園で大切にしてきたことが沢山書かれています。今後もやつりBOOKに書かれていることを心の柱として生活していってほしい、という願いを込めて私たち職員が作りました。

ご家族の方と一緒に読んでみて下さい。




保護者の方から沢山の頂き物をありがとうございました!




いつまでも応援しています!

                平成31年3月16日(土)

                谷里保育園職員一同
2019/03/16
3月16日(土)うさぎ組
2019/03/16
3月16日(土)うさぎ組
お天気も良く、卒園式日和ですね!!!

ぞう組さん、おめでとうございます。

うさぎ組のお友達は身体を沢山動かして遊びました!!!

少ないお友達だったので遊具も使いたい放題(*^^*)

カメラを向けると、写真撮ってアピールをしていましたよ!!!
2019/03/16
3月15日(金)卒園式について
明日はいよいよ卒園式ですね。保育園で過ごした日々、沢山の思い出と成長がありましたね。その思いを胸にぞう組34名が卒園式の舞台に立ちます。

今日までの沢山の「ありがとう」をお父様・お母様へ伝えるこの日を子供達も心待ちにしています。

明日は卒園式宜しくお願い致します。


※登園時間・・・9:45~10:00にコパン
 保護者の方の持ち物・・・スリッパ・ビニール袋
2019/03/15