谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

4月12日りす組
今日は今年度初の体育指導がありました!

落合先生の名前をすぐに覚え、楽しそうな様子でしたよ(*'ω'*)

気合十分なお友達は「ハイ!」と元気いっぱいなお返事!

素敵でしたよ☆
2018/04/12
4月12日(木)あひる組②
2018/04/12
4月12日(木)あひる組
今日はお部屋で運動遊びをしました!

マット山鉄棒、平均台などで子供たちのそれぞれ好きな遊びをしていました(*^-^*)

新しいお友達もみんなの真似っこしていましたね♡

途中幼児組のお兄さんお姉さんも見に行きました!

すごーいと拍手しているお友達もいました(*^▽^*)

その後は、みんなでお給食をモリモリ食べました♪♬

そして今日はけいごくんのお誕生日でした☆おめでとう~とみんなに言われニコニコでした(*‘ω‘ *)
2018/04/12
4月12日(木)うさぎ組
女の子と男の子に分かれて
活動しました(*^▽^*)!!
円乗院に行く前は「仁王様いるかな~」と
言っていた女の子チームでしたがお散歩では、
仁王様に手を振ったり、じーっと見つめて
興味津々でした!!✨
また松ぼっくりや木の実を見つけて
お友達と見せ合っていました(*'ω'*)
男の子チームは、園庭に出ると「走ろう!!」と言って
園庭を気持ちよく走っていました☆
飛行機の音がすると夢中になり探して
見つけると「いたーー」と大興奮~✨
ジャンプをして喜ぶ姿も見られましたよ!!
2018/04/12
4月11日(水) ぞう組
ぞう組になって少しづつ生活の流れが分かってきた子供達!!!

コパンでのお支度も全部ひとりで行なうようになって、まだまだできないところもありますが、こちらでも声を掛けながら一つずつ出来る事を増やしていきます。

※本日園外保育についてのおたよりを配布しています。

 室内での見学となる為雨天決行となります。予備日はありま

 せんのでご了承ください。
2018/04/11
4月11日(水)あひる組
今日は、あひる組になり初めてのバスお散歩へ!!

消防署を見に行きました(*^-^*)

消防車を見つけると「あー!!」と指を差していました!!

アンパンマンを見つけると「アンパンマン!!!」と大興奮でした\(^o^)/

そして今日は、はるとくんのお誕生日でした!!

バッチを付けて嬉しそうにしていました♡

みんなもバッチに興味津々でした(*‘ω‘ *)

はるとくんおめでとうございます♪
2018/04/11
4月11日(水)ことり組
表情が豊かになってきました!!笑いかけてくれる姿もあります!お友達同士で笑い合ったり、見つめ合ったり、ことり組の生活にも慣れてきていますね♡これからもっともっと楽しみです!
2018/04/11
4月11日(水)りす組
今日は壁面製作をしました!

今回は折り紙でチューリップを作りました(^^)

守屋先生の折り方をよーく見て真似していましたよ♪

「合ってる、、、?」と聞きながら上手に折っていました(*'ω'*)

近々貼り出すので楽しみにしていてください!!!
2018/04/11
4月11日(水)うさぎ組
今日は男の子チームは狭山神社にお散歩へ、女の子は園庭で外遊びを行いました!!

男の子はしっかりと手を繋ぎ、道路を渡る時には「ハイッ!」と手を挙げて元気よく走りました♪

風が吹いてくると大興奮し、きゃっきゃと大喜びしていました(*^▽^*)

女の子も園庭の遊具の使い方をしっかりと守り、楽しく遊びました♡

明日も晴れるといいですね♪
2018/04/11
4月11日(水)きりん組
園庭遊びでも出来る事が増えた子ども達!!

今まではうんていを半分までしか行けなかった子が毎日練習をして最後まで出来た時の顔はキラキラ輝いています(^^)/

コツコツと努力出来る事本当に素敵ですね☆

達成感でいい表情を沢山見せてくれる子ども達です♡

その顔が沢山見られるよう全力でサポートしていきます!!!
2018/04/11