谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

1月25日(金)ことり組
今日はホールで色々な楽器をならして遊びましたよ☺
ピアノには興味津々でお友達と一緒に横に並んで、リズムを楽しむように演奏していました!
大きい音のするシンバルには、大きくなる音に目をシバシバとさせたり、目をぱちくりぱちくりとさせて驚く姿もありました(^^♪
その後はお給食をモリモリと食べてニコニコで過ごしましたよ!(^^)!
2019/01/25
1月25日(金)土曜日の登園について

園内のインフルエンザ流行に伴い、お仕事がお休みの方はもちろん、

集団生活においては感染を最小限におさえることが重要なため

お子様の登園を控えて頂くことが望ましいです。

明日土曜日はできるだけ家庭での保育のご協力をお願いします。

感染拡大の防止のため登園された際は早めのお迎えをお願いします。

また、明日登園された場合は合同保育になりますのでご理解の程ご了承ください

2019/01/25
1月25日(金)りす組②
2019/01/25
1月25日(金)りす組
今日は東大和公園にお散歩に行きました!

お散歩に行けることがわかると嬉しそうに喜んでいました!!
お友達と手をつなぎ、お話をしながら歩き、楽しそうでしたよ♫
秘密のトンネルをくぐり、たくさん走りました!!
2019/01/25
1月25日(金)あひる組
東大和公園にお散歩に行きました!
転んでもすぐに立ち上がり、また走り出すたくましさにこちらが元気をもらっています(*^▽^*)

毎日の柔軟体操では、かっこいいお友達に見本になってもらっています!周りに集まってじっと見ていました!
自分達もやりたいという気持ちが沢山育っています!
2019/01/24
1月24日(木)うさぎ組
太陽グラウンドにお散歩に行きました!

風が吹くと「飛んじゃう~」と言ったり

風と戦って、パンチしていました('∀')

アスレチックに着くと子供達は目をキラキラとさせて

笑い声に溢れていました♡♥

シーソーでは上に上がると、高ーい!!!と言って

更に大興奮でした(*´ω`)✨

また手洗いについても皆でお話をしました!

手をこするだけでなく、手と手をクロスにして洗う事を伝えると

「こうだよね!」と確認しながら洗っていました(´・ω・`)

お家でも手の洗い方について聞いてみて下さいね(^^)/
2019/01/24
1月24日(木)ぞう組
今日は風が強かったですが、とってもいいお天気でしたね‼
子ども達も「風がすごーい‼」と言って窓の外を眺めていました。
今日は落合先生が体操指導に来てくれましたよ‼久しぶりに来たお友達もいましたが、しっかりと準備体操をして元気いっぱいに体を動かしていました‼落合先生のお話を真剣に聞いて、大きな返事をして、集中して取り組んでいました‼
沢山体を動かしたのでお給食を食べて、ゆっくり休息を取り過ごしました。今日も一日全力で過ごしたぞう組さんでした‼
2019/01/24
1月24日(木)ことり組
おままごとのおもちゃを出すと、お友達に「あーん!」と食べさせてあげる真似を楽しんでいました(*^▽^*)

関りを持つことが楽しいようで、小さいお友達にはおねえちゃんやお兄さんのように、「かわいいね」と優しく頭を撫でていましたよ(*^^*)

またお手伝いを積極的にしてくれたりと、出来るようになったことが増えたことでお友達にも興味津々で関りを楽しんでいます!
2019/01/24
1月24日(木)りす組
今日も楽しい事が沢山ありました!!!

一つ目は体育指導です。

落合先生から3つのお約束を教えてもらいました!

1、目を見て話を聞く。

2、集合は3秒、整列は5秒。

3、姿勢を正す。

このお約束を守っているお友達はとってもかっこよかったです☆

二つ目はみんな大好き♡ドラえもんの絵を描きました!

秘密道具や物語について話し、盛り上がりましたよ(/・ω・)/

三つ目は手洗い指導!

動画の歌に合わせてみんなで手洗い方法を確認しました(*^^*)

みんなで風邪予防しようね!!!
2019/01/24
1月24日(木)きりん組
今日は体育指導!!落合先生の体育指導が大好きなきりん組はやる気満々です(^^♪

インフルエンザにかからないように強い身体を作る為、手洗い・うがいをしっかり行なっています!!「手首も汚いから洗うんだよ」と教え合っている子もいました!

負けない身体づくりの為に栄養をたっぷり取る事も大切ですね!
2019/01/24