谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

7月25日(木)きりん組
今日もとっても暑い一日になりましたね!

朝はバスで南公園に行き、かけっこの記録会をしました。
本気で走ることを伝えてから走ると、目の色がとってもキラキラしていて素敵でした☆
その後はパラバルーンをしたり、プールに入ったりと盛り沢山の一日でした。

そして今日はボランティアのお姉さん先生がきりん組に入ってくれました!沢山遊んでもらって嬉しそうな子供達でした♡

小松澤
2019/07/25
7月25日(木)ことり組
今日もプール遊びをしました!!
玩具で遊んだりパチャパチャ楽しんでいた子供達♪
終わってもプールに入っているお友達を羨ましそうに見ている姿も見られました(^^)/

守屋
2019/07/25
7月25日(木) ぞう組
今日は南公園に50メートルのかけっこのタイム測定に行きました!!みんな真剣な表情で走っていて先月よりタイムが上がっているお友達も沢山いました(^o^)/

体育指導ではきりん組と合同でパラバルーンを行ないました!!先週行なったことを覚えて指先までしっかり伸ばしたり素早い動きをしていましたよ♪♪

中道
2019/07/25
7月24日(水)きりん組
今日はセミの沢山鳴き声が沢山聞こえてきました。夏ですね~!!プールはとっても気持ちよさそうでした!!プールの笑顔は最高ですね♡夏もこれからますます本番!汗をかいたら着替えをしますので、衣服の補充も宜しくお願い致します。  清水
2019/07/24
7月24日(水)ぞう組
今日は久々に太陽が見られた一日でしたね‼子供達も待ちに待っていたプールに入りました‼

暑かったから気持ちいい‼と楽しそうに入っている子供達がとっても素敵でした‼お友達や保育者と水を掛け合って遊んだり、気持ちよさそうに過ごしていましたよ‼

終わった後は、休息を取り、身体を休めています。集中して身体を休めることもとっても大切ですね。身体をしっかりと休めて元気いっぱいに過ごすぞう組でした‼

堀川
2019/07/24
7月24日(水)りす組
今日はピカピカに晴れましたね!!
なんと今日はりす組のお友達全員でプールに入ることができました(*^▽^*)
お着替えもどんどん早くなりまずは自分で着替える事を大切にしています♪
プールに入るときのお約束、お話をしっかり聞くことをしっかりと守り楽しく入ることが出来ました♡
そして最近逆立ちが出来る子が増えてきました♪
体操の時間になると「逆立ちやりたい!」という子が沢山います!!
これからも練習がんばりましょう(*^▽^*)







※29日(月)にクッキングがあります!! 26日(金)までにエプロン、三角巾、マスクをご用意頂き緑かごに入れてください。よろしくお願い致します!
2019/07/24
7月24日(水)あひる組
今日はプールに入れました!!
水に慣れないお友達もいましたが気持ちよさそうに遊んでいましたよ♪
水をかけると「おぉー」といって驚いていました♪
お部屋では玩具や本を出して遊びました!自分で選んだ本を読んでいましたよ!!
                         松田
2019/07/24
7月24日(水)ことり組
今日はプール遊びをしました!!
少しずつ慣れて泣く子が少なくなってきました(^^)/
泣いてる子も泣く時間が短くなり遊ぶ姿も見られます!
プールでの成長を見られるのも楽しみです(^^♪

守屋
2019/07/24
7月24日(水) うさぎ組
今日は32度とプール日和☀
久しぶりに入るととても嬉しそうでしたよ!!

着替えの際も出来ない事、脱げないことを
「やって下さい!」と自分から言える姿が
増えてきました(^^)/

部屋に戻ってからは少し横になり
その後給食を食べました。

何が楽しかったのか、家に帰った際は
子ども達とお話をしてみて下さい♪

阿部
2019/07/24
7月23日(火)きりん組
今日はむしむしとした一日でしたね。鍵盤ハーモニカでかえるの歌の名人テストをしました!!自信を持って堂々と発表!!かっこよかったです。名人シールを付けてニコニコでした!明日はプールに入れるかな!?楽しみです。 清水
2019/07/23