谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

3月11日(月)うさぎ組
今日は朝は雨が降っていましたが午前中のうちに晴れましたね!
お部屋でマラソンやかけっこをしたあとにお外で遊びました!
園庭には水たまりがあり雨上がりならではの遊びができました♪
水たまりのお水を使ってコーヒーを作ってくれたりご飯を作ってくれて見せてくれました☺
洋服が汚れると自分から着替えたり保育者に「着替えてもいいですか?」と聞いてくる子もいました!成長を感じますね♪
お部屋でも粘土ばんに名前が書いてあるのを見て自分で名前を読んで取ることができるようになってきています!
自分でできることをしっかりと自分で行なうことができるようになってきています(^_-)-☆


※18日(月)に初めてのクッキングがあります!! エプロン、三角巾、マスクを必ず記名をしてご用意袋に入れ、18日までに緑かごにご用意をお願いいたします!! 子ども達にお話をするととても楽しみにしている様子でした♪
2019/03/11
3月11日(月)
りす組の英語指導
★英語表現「I like bananas.」「I don't like bananas.」
★数字の復習120, 30, 40,50...100

★手遊び歌「This Little Pig」

★形と色のなまえの復習○△□

★動作動詞「walk. jump, run, skip, hop, swim」
★野菜・野菜のなまえの復習
★ゲーム「1,2,3 Game」「♪Shape Basket」
★歌「♪What's Your Name?「♪Peter Plays」「♪Incy Wincy Spider」
きりん組の英語指導
★英語表現「Can I have tomato?」「I like_____.」「I don't like____.
★手遊びうた「This Little Pig」

★果物・野菜のなまえの復習

★ピザのトッピングの具材のなまえ

★ゲーム「Pizza Bingo(お絵描き)」
★歌「♪What's Your Name?
ぞう組の英語指導
★英語表現「It's a cat's tail.」

★お天気のなまえの復習
★アルファベット指文字書き・フォニックス

★体の部位のなまえの復習

★ゲーム「Touching Game(体の部位)」「動物の体の部位当て」

★歌「♪Head Shoulders Knees and Toes」「♪Hockey Pokey」
2019/03/11
3月11日(月)きりん組
こんにちは!
今朝の雨は大丈夫でしたか?
昼前には雨もあがりいい天気になりましたね!
 
今日は室内遊びやワーク、絵本を楽しみました。
ワークでは10ページ以上進む子もいました!
すごい集中力ですね!ワークを楽しむ子も増え、益々の成長が見られそうです!
2019/03/11
3月11日(月)ことり組
今日は、室内で運動遊びをしました!!

マット山や鉄棒で遊びました(^^)/
鉄棒が特に人気でしたよ!!長い時間ぶら下がれるお友達がいました!!
体力がついてきましたね(^^♪

お散歩ロープを掴みながら上手に歩けるようになってきました!!
歌を唄いながらノリノリで歩いていました!!!
2019/03/11
3月11日(月)あひる組
今日は室内で沢山!!!身体を動かして遊びました(^-^)

マットと机を使って滑り台を作ると大盛り上がり!!!(笑)

「先生見てて~」の声が沢山上がっていましたよ!!!

お友達が泣いているのに気づき寄り添う優しい場面も、、、

思いやりの心が嬉しいですね(=゚ω゚)ノ
2019/03/11
3月9日(土)うさぎ組~ぞう組③
2019/03/09
3月9日(土)うさぎ組~ぞう組②
2019/03/09
3月9日(土)うさぎ組~ぞう組
お天気が良く、今日はバスお散歩に行きました。南台公園に行き、遊びました♪

公園に三輪車などが置いてあり、子ども達もそれを使い遊びました!!お兄さんお姉さんがうさぎ組の子たちと遊んでいました(^O^)/

少し高いところからジャンプするお友達もいました!少し心配しましたがニコニコ笑顔で着地しました✨
2019/03/09
3月9日(土)ことり・あひる組
今日は、バスお散歩に行きました!

ワゴンに乗り上機嫌な子ども達でした!

公園に着くと走り回って遊んでいました(^O^)/

すべり台は勢いがすごく、何度も何度もすべっている子ども達でした(´-`*)!
2019/03/09
3月8日(金)りす組
今日は太陽が出て、ぽかぽかしていましたね!
天気が良いと気持ちをキラキラしますね!
書きのワーク、数字のワークを自ら「やりたい」と言ってくれる子が増えてきました!!
これからもたくさんのことを学んでいきますね!!成長が楽しみです♪
2019/03/08