谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

3月16日(金)ぞう組
今日は卒園式のリハーサルがありました(^o^)

いよいよあと一週間ですね・・

ぞう組最後の姿をみんなに見てもらおうと気合が入っていました!

姿勢を正し、手を膝に置く事、返事は大きく堂々とすることを行ないました!

そして晴れている間にドッチボールをしました!

日に日に投げる事やキャッチが上手になっています♪
2018/03/16
3月16日(金) きりん組
今日はコパンでワークときらきらシートを書きました。

4月からぞう組なるとゆう気持ちから自然とみんなの背筋もピンと伸びて良い姿勢でかっこよかったです♡

きらきらシートには《どんなぞう組さんになたいか。。。》という題で書きました。それぞれ書きたいことを決めて真剣な表情で書いていました。クラスにも貼り出すのでぜひ見て下さい。

その後は東大和公園までお散歩に行ってきました!!!桜も蕾になっていたり少しづつ咲き始め子供達から気付いていました(^o^)/佐々木先生とサッカーをしたり女の子達は、木の枝でおままごとをして料理をしたり自然の中で存分に遊ぶことが出来ました★
2018/03/16
3月16日(金)りす組
今日は昨日の暖かい気温・天気とは違ってどんよりとした曇り空でしたね(._.)ですがその天気を吹き飛ばすくらい子供達は元気いっぱい!沢山からだを動かして過ごしました!!!

園庭遊びではシャボン玉を必死に追いかける子ども達♡

一番に触りたいと競争し合う可愛いりす組でした!

美味しいお給食を食べると自然と笑顔になり、幸せな気持ちになりますね!!そんな子ども達の表情はステキです♡♡♡
2018/03/16
3月16日(金)うさぎ組
今日は男の子と女の子に分かれお散歩にいってきました。

男の子は清水公園、女の子は多摩手前の土手までいってきました。

お散歩の途中男の子と女の子がバッタリ!!

お互いすごく嬉しそうに手を振っていましたよ(*'ω'*)

保育園に帰ると動物の乗り物レースをしました。

コーンの周りをまわり白熱していましたよ!!☆
2018/03/16
園内の写真販売について
園内で販売する写真に追加があります。

ぞう組だけでなくことり組~きりん組の行事の集合写真も販売いたしますのでご覧ください。

場所は1階のきりん組前の廊下に貼り出してあります。

封筒に申し込み用紙と代金を入れ必ず職員に手渡しでお願い致します。

期限は3月20日(火)となっております。宜しくお願い致します。
2018/03/15
3月15日(木)ことり組
今日は、3月のお誕生日会がありました!!

ことり組さんからの贈り物は、わーお!!を踊りました(^o^)
保育者を見なくても踊りが完璧なことり組さん!!
曲が流れると、みんな嬉しそうにキャーとさけんでいましたよ(笑)

おやつ後は、アンパンマンマットの上でみんなでゴロゴロしていました(*'ω'*)
顔を見合わせて何かお話をしてました!!
2018/03/15
3月15日(木) 厨房
今日の給食は子どもも職員も待ちに待った「サイコロステーキ」でした(*^^*)!!!

霜降りの和牛はお箸で切れるぐらい、とっても柔らかく、普段お肉が苦手なお友達も真っ先に食べ終え、おかわりするーっととても嬉しそうに食べていました☆

牛肉は栄養満点でタンパク質やビタミン、鉄分など豊富に含んでおり、子ども達の成長に必要な必須アミノ酸なども多く入っています。

また次回のステーキお楽しみに!!
2018/03/15
3月15日(木)あひる組
今日は3月生まれのお友達のお誕生会でした!

舞台の上にいるお誕生日のお友達を見つけると、「○○ちゃん!」などとても嬉しそうな表情を浮かべていました(^o^)

また、幼児組さんの体操の発表では、手を叩いて応援する姿もありましたよ(≧▽≦)

舞台での発表は一年間のメドレーの曲をうたいました!

一人ひとりが楽しみながら様々な思い出の季節の歌にノリノリなあひる組さんでした(*^^*)
2018/03/15
3月15日(木)ぞう組
今日は3月生まれのお友達のお誕生会がありました!

今年度最後のお誕生会です、3月うまれのお友達、お誕生日おめでとう!!(*^^*)

思い切り大きな拍手でお祝いをしました!

そしてずっと練習を続けていた台上前転を披露しました!

目標を達成できたこや、お友達の応援を思い切り頑張っていたぞうさんです♪

みんなよくがんばっていました(^o^)
2018/03/15
3月15日(木)りす組
今日は3月生まれのお友達のお誕生会でした!!

今年度最後のお誕生会!!みんなで心を込めてお祝いしました(≧▽≦)

本気の拍手でのお祝いができるようになりました!!

ステキな気持ちになりますね♡

他のクラスの発表の時は全力で応援している姿がありましたよ(^o^)

おいしいお給食のメニューにも大興奮!!

毎日おいしいお給食を作ってくれる厨房の先生に感謝ですね!!
2018/03/15