谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

9月1日(金)ことり組
園周辺にお散歩に行きました!
セミを見つけ、近くで見てみるとなんと手を伸ばし触ることができた子がいました!「あ~ん…」と口を開けている子も…(笑)
アンパンマンバギーも大活躍で楽しいお散歩になりましたよ( ^ω^ )

今日は防災の日!ということで消防車に乗って、消防士さんが来てくれました!!
真っ赤で大きな消防車を見上げたり指さしたり…様々な反応が見られましたよ!

お部屋に戻ると自分で靴下を脱ぐことに挑戦!
真剣な表情で頑張り、脱げた時に見られる満足気な笑顔がとっても可愛かったです♡
2017/09/01
9月1日(金)あひる組
今日は防災の日で、保育園に消防車が来てくれました!!


みんなは大喜びで「しょうぼうしゃ?」「みたーい!!」と言っていました(*´ω`)

消防車は何色ですか?と聞くと「あか!!!」と答えてくれました!


久しぶりのお散歩と園庭あそびで身体をたくさん動かしました☆彡
2017/09/01
9月1日(金)ぞう組
 今日から9月に入りましたね!!9月1日は何の日??という大切なお話を子供達に伝えました。防災の日・・・お子様とお家でも災害があった時、どうしようか?などお話する機会」になると良いですね。

 コパンに園長先生が来てくれみんなが書いたお手紙のお礼を伝えにきてくれました!!!心の中で園長先生との絆が深まっていきますね・・・ 

 ホールでも消防士さんから防災についてお話がありました。積極的に手をあげる子供達でした!
2017/09/01
9月1日(金)きりん組
今日から9月ですね!プールも終わってしまってちょっぴり寂しですね…。

今日は多摩湖の堤防にお散歩に行きました(*^▽^*)

バトン渡しをしたり、走ったりと沢山身体を動かしました‼

お天気も回復していい汗かきました♪
2017/09/01
9月1日(金)うさぎ組
まだまだ暑い日が続きますが、、、今日から9月です!

今日からうさぎ組に新しいお友達が来てくれました(*'ω'*)

みんなの前に立ってご挨拶してくれましたよ!

好きな食べ物はお肉と野菜だそうです(#^.^#)

これから皆で楽しいことを沢山しようね❤

今日9月1日は防災の日です!

消防士の方々が来てお話をしてくれました!

お・か・し・も の意味をお家でも聞いて見て下さいね!

ビデオを真剣な表情で見ていたうさぎ組のお友達でした(^^)

お知らせ
本日連絡帳に長袖ジャージの注文票のお便りを挟みました。

9月4日(月)~9月6日(水)の期間にうさぎ組にサイズの見本を置くので、確認宜しくお願いします。

〆切は9月7日となっています。
2017/09/01
8月31日(木)りす組
今日で8月が終わり明日から9月ですね!!

暑い夏が過ぎ、涼しい季節が来るのが待ち遠しいです(^^♪

最後のプールでしたがあいにく雨がふってしまいましたね・・

来年入ることを楽しみになるようお話すると、「きりん組になったらだ~!!」と期待に満ちた子供達の姿があり、とてもキラキラな表情をしていました☆

公民館ではドレミの歌と体操をしました!!

どうだったか子供達に是非聞いて見て下さい(*'▽')


今日でりす組に入ってくれていた実習生の先生が最後でした!

一緒に遊んでくれてありがとうございました!とみんな離れるのが寂しそうでしたが頑張って伝えていました(*^▽^*)
2017/08/31
8月31日(木) ことり組
今日はスズランテープに触ってみたり、お部屋にあるマットとは違うマットを登るのにも挑戦したことり組★
段ボールで作った乗り物にも乗ると、みんなで押そうとしたり、紐を引っ張ろうとする姿がみられました(*´ω`)
「頑張れー!」と応援すると手を叩いて、押すお友達を応援する子も見られ、あたたかい気持ちになりましたよ♪
2017/08/31
8月31日(木)あひる組
プール最後の日。。。

残念ながら入れませんでしたが、もっと楽しいことをしました!!!


みんなが大好きな運動遊びやアンパンマンの指人形(≧◇≦)

笑顔が溢れていました♡


実習生の飯島先生とたくさん関わる姿が見られましたよ( *´艸`)
2017/08/31
8月31日(木)事務所
ぞう組のあいかちゃんがことり組へ鍵盤ハーモニカの練習にやってきました。鍵盤ハーモニカを弾いていると、ことり組のお友達が興味津々で音の鳴る方へ近寄って行き触っていました。自分で鍵盤を押すと音が出る事がとっても楽しかった様子です!!何度も何度もことり組が来るので、最初は相手をしてあげていたあいかちゃんも最後の方は逃げ回っていました(笑)
またピクニックを弾きに来てね♪
ふうなちゃんとけいじくんはオルガンに挑戦していました!!
音楽遊び楽しんでいます(^^♪

小山
2017/08/31
8月31日(木)きりん組
今日は、公民館にて体操と鍵盤ハーモニカの活動をしました!

久々にバスにも乗れてウキウキなきりん組☆

大きな舞台に興奮してましたね!

緊張した姿もなくとても楽しいと言ってました(^^♪

ぞう組さんの体操やお歌見てかっこいい★あんな風になりたい!とこれからの練習にもっともっとやる気にみちましたね♡
2017/08/31