谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

4月27日(木) きりん組
こんにちは(^^)/

今日の体操はりす組のお友達も3人参加しました!

きりん組お兄さんお姉さんとして返事、挨拶等見本となっている姿がとてもかっこよかったです(^○^)

その後は東大和公園に散歩に行きました!お花が沢山咲いていてみんなお花摘みに夢中♥

戻ってからは、これからの時期に向けて…ジャグの使い方を原茂先生から教えてもらいました‼‼沢山水分補給をしようね!(^^)!
2017/04/27
4月27日(木)ぞう組
原茂先生からジャグの入れ方の説明を聞きました(*'ω'*)

今年は自分で入れることに挑戦します!!

お約束を3つしました♪

ひとりひとり練習をして、入れすぎないように、コップは重ねる事、出口を触らないことが出来ていました!

話を聞くときも全員原茂先生の目を見て聞くことができていました♪
2017/04/27
4月26日(水)りす組
今日は体育指導がありました!!

とってもかっこよく大塚先生に挨拶ができていたりす組さんです(*^^)v

出来るようになりたいと思う気持ちはとっても素敵ですよね!!自分から「やりたい」と積極的に行う子ども達です♥
2017/04/26
4月26日(水)厨房
給食はコッペパン、野菜スープ、鶏と大豆のトマト煮、ブロッコリーとコーンのソテー、清見オレンジでした。4月もあっという間で残りわずかとなりましたね。新入園のおともだちも保育園に慣れてきてごはんもたくさん食べてくれるようになりました。これからもたくさん食べて大きくなろうね。
2017/04/26
4月26日(水)事務所
今日はぞう組のお友達がカタカナや拗音・濁音の表をやりにきてくれました!!

順番待ちしている間は逆立ちをして待っていたり、ただ待っているだけでは物足りないようです!!

頭も身体も動かして元気いっぱいぞう組さん!!
2017/04/26
4月26日(水)ことり組
今日は保育室でマットやトランポリンをしました!
初めてのトランポリンに乗ってびっくりしている子やマットで沢山体を動かして遊んだことり組さんでした♡


新しくあひる組に入園するお友達もことり組に遊びに来て、一緒に遊んで大満足でした★
2017/04/26
4月26日(水) あひる組
お散歩、園庭遊び、製作と
盛り沢山の1日でした!

毎日の生活の中で、靴下を自分で脱ごうとしたり
靴箱から靴を持ってきたりと子ども達は自分たちで
出来る事を考えたり、お友達を見て真似しています!

お家でも子ども達がチャレンジしようとしている姿が
ありましたら手伝い、そして!できた時には
沢山誉めてあげて下さい♪
2017/04/26
4月26日(水) きりん組
こんにちは(*^^)v

今日は、昨日に比べ少し肌寒かったですが…。子ども達はとっても元気です‼


今日は週に一度の体育指導日(^○^)子ども達も朝からワクワク!ホールに入る時の身だしなみや大きな返事、どれもしっかりできていてかっこよかったです♥

きりん組のみんなのやる気がどんどん上がってきてこれからの上達が楽しみですね‼‼
2017/04/26
4月26日(水) うさぎ組
今日は、みんなの大好きなバスお散歩★
うさぎ組になり、初めてのブタ公園!!!
公園に着くと自分で好きな遊具を見つけて
走って向かっていました(*'ω'*)
ブタの遊具の上に乗り「ぶたさん~」と言って
笑顔を見せ手を振っていました(^^♪
くるくるの滑り台には大興奮でした!!
どこの公園に行ったのか、ぜひお子様に
聞いて見てくださいね!(^^)!
2017/04/26
4月26日(水)ぞう組
リフレッシュタイム★で歌を歌いました!
サビをよく覚えていてサビだけ大きな声で自信満々に歌っていましたよ。
その後は、、、、秘密の製作!
子ども達は思い思いのメッセージや絵を誰かを想いながら
嬉しそうに書いていましたよ!
お楽しみにしていて下さい!!(*'ω'*)
2017/04/26