谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

2月3日(金)りす組
今日は節分!!朝から「今日鬼来るー?」とたのしみにしていたりすぐみ。豆まき集会では、鬼に豆を撒いて退治!!その後豆をたべました(^^)/
園から、お豆のお土産があります。お面もお持ち帰りしてるので、ぜひお家でも『節分』という伝統行事をお子様と楽しんでくださいね♡
そしてお部屋では、久しぶりに全員揃ったので、記念撮影をするとそこから「○○したい!」とポーズのリクエストがどんどん出て、写真撮影会が始まりました(笑)

※本日、生活発表会のプログラムとセキュリティーチケット、おたよりをお入れしました。
2017/02/03
2月3日(金)ぞう組
豆まき集会がありました。
中には少し怖がる子もいましたが
昨日むね先生と今先生からパワーをもらったと
鬼をやっつける気満々な子がほとんどでしたよ。
いざ鬼が来ると顔が強張りながらも自分からまめを投げていました!!
※豆まき用の豆をお持ち帰りします。ぜひお家でも豆まきしてください!!
※おたよりとプログラムとセキュリティーチケットをお入れします。セキュリティーチケットは当日必ずお持ちください。
※2月14日(火)はいちごカップケーキのクッキングがあります。エプロン、三角巾、マスクのご用意をお願いします。
2017/02/03
2月3日(金)きりん組
今日は豆まき集会がありました!!

今年はきりん組は「絶対泣かない!」と言っていただけあり、勇敢に鬼に豆をまいていました!!

やいかがしを飾り、自分の中の悪い鬼を退治しました(*'ω'*)

今年も良い年になりそうですね♪♪
2017/02/03
2月3日(金)配布物について

本日(2/3(金))、生活発表会のご案内No,3、プログラム、セキュリティーチケットを配布いたしました。ご確認お願い致します。セキュリティーチケットは無くされたり、当日お持ちにならないと会場へ入場する際に確認の為お時間が掛かる場合もございますので、大切に保管して下さい。

また、生活発表会のご案内にあります〔ビデオ・カメラ撮影について〕、今年度は、昨年度よりも観覧される方が多く、ビデオ席が若干のスペースしか確保できない状況もあり、ビデオ撮影を園児ぇるビデオさんにお願い致しました。後日、ご希望のご家庭にはDVDの販売をいたしますので、宜しくお願い致します。 DVD=1枚3,600円
Blu-ray=1枚4,500円となっております。

2017/02/03
2月3日(金)きりん組
今日は豆まき集会がありました。鬼のお面をつけて準備OK!!心の中の鬼を逃がすぞ!と決心。頑張りました!お部屋や廊下にも豆をまき、福を呼び込みました!!鬼は外!福は内!!
2017/02/03
2月2日(木) ことり組
今日は狭山神社にみんなで行きました☆
お散歩ロープにつかまり、上手に歩く子どもたち(^▽^)
狭山神社に着くと、「きゃー」と嬉しそうに走ったり、石や葉っぱを見つけ嬉しそうに持ってきます‼
木に隠れて、いないいないばあを楽しんだりと、寒さに負けず楽しんでいましたよ(^▽^)
2017/02/02
2月2日(木)あひる組
園庭で遊びました!子ども達の中で関りをもって遊んでいる姿が見られるようになり、砂場では『先生ケーキできたよ~!食べて~』とお砂でケーキを作って保育者やお友達と遊びました(^^♪又、三輪車に興味を持ち『乗りたいよー!』と言って順番に遊んでいます(*'▽')足が届かない子も一生懸命地面を蹴って乗っていますよ(^◇^)
2017/02/02
2月2日(木)りす組
今日は東大和公園にお散歩に行ってきました(*'ω'*)風が冷たくても子供達は元気いっぱい!!!登って下って沢山歩きましたε≡≡保育園に戻ってからは発表会の流れを行ないました♪休みのお友達の所も代役に入り楽しんんで唄って踊っていました♪♫

※2月10日にすいとん作りがあります。エプロン、三角巾、マスクの3点セット全てに記名をし緑のカゴにご用意お願い致します。
2017/02/02
2月2日(木)うさぎ組
今日は、ホールで柔軟体操とかっけこをしました(*'ω'*)
いつもと違う環境でやり、いつも以上にやる気満々だった子供たちでした♪
最近は、座っていた椅子を自分で片付けています!!!順番に並び綺麗に片付けています(^^)/
お布団を敷く前に、気合を入れて「エイエイオーーー!」みんな上手に敷いていましたよ(*'▽')
2017/02/02
2月2日(木)きりん組
今日は東大和公園にお散歩に行きました!!

サッカーをしたり、鬼ごっこをしたり、アスレチックをしてたのしんでいました。お友達が転んでしまうと手を貸してあげたり、心配をして駆け寄る優しいきりん組の姿が見られました♡
2017/02/02