谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

1月23日(水)きりん組
こんにちは!
寒くて乾燥も続き肌もカサカサしますね。
体調には十分注意してください!
 
本日は鍵盤指導日でしたが、また後日になりました!
楽しみは先送りですね!
明日は体操指導日です!
体操になると気合いの入った表情になるきりん組はかっこいいです!発表会でカッコ可愛い姿を見せるのが楽しみです。
 
誰の手でしょうか?
2019/01/23
1月23日(水)うさぎ組
多摩湖手前の土手に行きました(^^♪

行先を伝えると喜ぶ子や「頑張って登る~」と

気合の一言を言ってくれる子もいました!!

土手のぼりが始まると四つん這いになり手に力を入れって

みんな一生懸命に登っていました!

泣いてしまう子もいましたが諦めずに自分の力で

頑張っていましたよ!!!

頑張る姿素敵でしたよ☆ミ
2019/01/23
1月23日(水)うさぎ組
2019/01/23
1月23日(水)あひる組
園庭で遊びました!

砂場が大人気で、お友達と「○○つくってるんだよ~」
「何つくってるの?」とやり取りをしながら
おままごとをしたり、色々な物を作って遊んでいました!

お部屋での手洗いもしっかりとゴシゴシと洗えるようになってきて、外から帰ったら手洗いをする習慣が身に付いています(*^▽^*)
2019/01/23
1月23日(水)ぞう組
今日はみんなで大きな声で歌を歌いました‼一つひとつの歌詞の意味を考えて、真剣に丁寧に歌っていましたよ‼
保育者が、この歌詞はどんな気持ちで歌ったらいいと思う?と聞くと、「優しい気持ち‼」「好きな人のことを思って歌う‼」と言って感情を自分で込めて歌う姿勢が見られてとっても素敵でした‼
体操で体をたくさん動かし、大きな声で歌を歌って、元気いっぱいに過ごす子ども達でした‼
2019/01/23
1月23日(水)りす組
今日はお外で遊びました!!

あひる組と遊んでいました♪優しい言葉でおもちゃを貸してあげてました✨さすがお兄さんお姉さんですね♪

思いっきり走ることが出来て、満足そうな顔でお部屋に戻りました!!
2019/01/23
1月23日(水)ことり組
 園庭では砂場でおもちゃを使って砂をすくったりコップやおさらいに入れて遊ぶお友達の姿がありました!ジュースのようにコップに砂を入れると「はい!」と保育者に渡して飲む真似をすると嬉しそうに笑っていました(^^♪

 鉄棒に興味を示し腕を伸ばしてぶら下がり遊ぶお友達もいました(*´ω`)遊び方を模索して好きな遊びをみつける子供達でした!☆
2019/01/23
1月22日(火)りす組
最近はとても日が出て、暖かい日が続きますね(^^♪
りす組は元気いっぱいにお歌を歌ったり体操を頑張っていますよ!!
お箸指導では、小豆を使い、練習しました!
小さな小豆を箸で挟むと先生に見せてくれましたよ♫
2019/01/22
1月22日(火)あひる組②
2019/01/22
1月22日(火)あひる組
今日は青組白組全員で円乗院周辺を回って

東大和公園までお散歩にきました(^O^)♪

坂道では先に行った白組が「頑張れぇ~♪」と

応援して待っていてくれました★

さすが白組さんたち。かっこいいですね♪

それに背中を押されて頑張って歩く青組さん★よく頑張っていましたよ~♪

全員揃って「よーいどん!」と掛け声でスタート☆

しっかりと腕を振ってみんなで走りました★

みんないい走りっぷり★毎日のマラソンやかけっこが

身に付いているようですね(^O^)/

東大和公園に着くとみんな大好きな落ち葉が沢山♪

ここで保育者と子供達の落ち葉掛け合戦の開始です(笑)

とっても元気な子供達・・・保育者も負けていません(笑)♪

みんなで落ち葉を浴びながら楽しく遊びました(*'ω'*)

帰りは長い長い階段を下りて園に戻りました^^

転んでしまったお友達を見つけると戻って

手を貸してあげる優しい子供達・・・( ;∀;)

そんな姿にうるっとしてしまいますね( ;∀;)

今日も寒かったですが

元気いっぱい身体をうごかして過ごしました♪
2019/01/22