谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

6月4日(月)

りす組の英語指導                                                              ★英語表現「Pick one apple.」                                         ★数字(1~10)「10 mushrooms」                                      ★動作動詞「walk, jump, run, swim, hop like a rabbit」                                                                                                                        ★ゲーム「どちらの手の中?up or down」「Let's go apple picking」                                     ★歌「♪Hello Song」「♪ABC Song」「♪10 Fat Sausages」

きりん組の英語指導                                                         ★英語表現「Do you like cats?」「Yes, I do./ No, I don't」                                                                        ★数字(1~10)「10 mushrooms」                                                   ★色、動物のなまえの復習                                                                                                            ★ゲーム「おさかなすごろくゲーム」                                                          ★歌「♪ABC Song」「♪Old McDonald Had a Farm」「Hello! What's Your Name?」

ぞう組の英語指導                                                                 ★英語表現「What can you do?」「I can ride a bicycle.」                                      ★お天気のなまえの復習                                                                                                               ★動作動詞の復習                                              ★ゲーム「アルファベット並べ」                                                                     ★歌「♪Deep and Wide」「♪BINGO」     

2018/06/04
6月4日(月)きりん組
こんにちは!
今日は真夏日でアスファルトはメラメラしていましたね!
少し外に出るだけで汗が出てきます(;'∀')
そんな子ども達は砂場の泥遊びを楽しみました!
先生も一緒に大きな穴を掘って、山を作って沢山の水を入れて「お風呂!!」「こんな泥だらけのお風呂いやだーー!!」とケラケラ笑って楽しみました♪
そして最後はシャンパンタワーならぬコップタワーで大盛り上がりでした!水汲みで先生も必死だったため写真撮れませんでした...。
2018/06/04
6月4日(月)うさぎ組
今日は園庭で遊びました!!

とっても暑くなり、保育者が水をまくと自分達から

「きゃ~!!」と水を浴びに行くくらいでした(*^▽^*)

「気持ちいいね!」と教えてくれたり「逃げろー!!」と

一生懸命走って逃げたり・・・(笑)

とても可愛らしい姿でした♡

そして手洗いを自分からする事が身についてきました!!

外から帰ってきたら手を洗うこと、以前の保健指導で教えてもらった手の洗い方を覚えて爪の間や手首までしっかり洗うお友達も増えてきました!!

ステキなことですね(*^▽^*)
2018/06/04
6月4日(月)ことり組
今日は紫陽花を見にお散歩に行きました!

とても綺麗な紫陽花が二色も咲いていましたよ☺

園の近所で帰り道にも見れると思うので、是非見てみて下さい(^^♪

お部屋では、絵本に興味津々なお友達が増えています(^^)/

仲良く2人で一緒にみる姿もありましたよ(*^▽^*)
2018/06/04
6月2日(土) きりん・ぞう組
2018/06/02
6月2日(土)ことり・あひる組②
2018/06/02
6月2日(土) きりん・ぞう組
おかね台公園にバスお散歩に行きました!

虹色の滑り台が大人気で繰り返し遊ぶ子供達!
周りのほかの遊具は殆ど見てなかったですよ(笑)

小山先生からだされた色にタッチして戻ってくる
競争をすると張り切る子供達!
「次は何色!?」っと聞いたり、待ちきれず
フライングしたりと大笑いしました★

バスの中では三文字クイズをしました!
三文字の言葉を順番に言っていく遊びをすると
頭を使って考えたり、手を使い数えながら
答えていましたよ(*^▽^*)♪

沢山出てくる子供達の姿を見て
子供は本当に発想が豊かだな~
っと実感する私でした★
2018/06/02
6月2日(土)ことり・あひる組
とてもいい天気ですね!!

今日は、ことり組、あひる組合同で過ごしました(*‘ω‘ *)

ことり組もあひる組も園庭で遊びました!

ことり組は、初めてローラーすべり台を滑るお友達がいました!!手すりにつかまり上手に滑っていましたよ\(^o^)/
幼児さんがバスお散歩に行くのをいってらっしゃい!と手を振る姿が見られました!

あひる組は、砂場で遊んでいました!水を砂にかけて丸めてお団子を作りました(*'ω'*)泥の感触を楽しんでいましたよ!

園庭に出る前、玄関の階段に座りお約束をお話をするのを待っていました!いい習慣がついてきましたね!
2018/06/02
6月2日(土)うさぎ・りす組
今日はうさぎ組とりす組で合同でバスお散歩に行ってきました!

場所はブタ公園です(*^▽^*)

ブタ公園に行くよ~とお話しするとみんなでブタの真似をしていたのが可愛かったです♡

玉川上水保育園のお友達も沢山いましたがしっかりと挨拶をして仲良く遊ぶことができました!
2018/06/02
ぞう組 スイカ・枝豆栽培日記
太陽の光とお水とみんなの愛情ですくすく生長しています♡
2018/06/01