谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

4月4日(水)きりん組
こんにちは!
今日は身体測定衛生検査を行ないました!
りす組の時と比べ大きくなりましたよね♬
きりん組も身体だけの成長だけではなく、心も今よりももっと大きく成長していきます!その為にも、お家の方のご協力が必要不可欠になります。何卒お願いします!また、何か質問などありましたら質問などお待ちしています。
 
さて、今日のきりん組は!
天気が良かったので園庭で遊びました!
元気いっぱい遊んでお茶を美味しそうに飲んでいました♪
水分補給も小まめに行なっています。
また、今日も最高気温が25度と、高くなってきておりますので半袖等、着替えのご用意もお願いします。
担任からは自分で用意出来るとカッコイイきりん組だね!と、伝えています!お子様が忘れていたら何を用意するのかな?などと聞いてみて下さい(*^^*)
 
体操指導は12日(木)からとなっております。
よろしくお願い致します。
2018/04/04
4月5日(水) うさぎ組
園庭とお散歩に行きました!
汗をかいた服を着替える時に
畳むことを伝えると丁寧に行ない
リュックの中に入れていましたよ(^^)/

子ども達はロッカーからリュックを出し
ビニール袋の中に入れてから閉まっています。
自分で出来るよう、毎日リュックの中のビニール袋の
ご用意を忘れずに宜しくお願い致します!
2018/04/04
4月4日(水)ことり組
今日はおやつを食べるお友達がいました(^O^)

最初は泣いていたお友達もおやつを食べ始めると、モグモグと自分で食べているお友達もいました(*^^*)

おやつを食べ終えると、眠くなりお友達とスヤスヤと眠っていましたよ!

明日もたくさんのお友達が登園してくるのをお待ちしています(*^^*)
2018/04/04
4月3日(火)厨房
給食は豆乳担々麵、天津風玉子焼き、大根とホタテのサラダ、はっさくでした。

今年度も安心安全でおいしい給食を作っていきます!

1年間どうぞよろしくお願い致します!
2018/04/03
4月3日(火)ことり組
今日から沢山のお友達が登園してきてくれました!!

とても元気な子ども達( *´艸`)

泣いたり笑ったり色々な表情を見せてくれました(*'ω'*)!!

お母様から離れるのがまだ不安かもしれませんが

お友達、保育者と関わる中で沢山の思い出を作っていきましょうね♡
2018/04/03
4月3日(火)あひる組
今日も暖かいですね!

あひる組2日目ですが今日も元気モリモリです(^^)/

今日から新しいお友達も沢山登園しました!

新しく見る顔に興味津々♡

泣いているお友達には、よしよししているお友達もいました♪♬

はやくあひる組に慣れてたくさん遊ぼうね(*^-^*)
2018/04/03
4月3日 (火) ぞう組
今日はとても暖かく、過ごしやすい一日でしたね。

ぞう組になり、コパンの使い方についてみんなで考えました。

「コパンは音が響くから大きい声は出さない。」「床が傷つくから、椅子は引きずらない」といった約束を考えました!!

また、今日は佐々田先生と新しいコスモの先生の落合先生が来てくれました。「これから宜しくお願いします」と大きい声で挨拶できていましたよ!!
2018/04/03
4月3日(火)きりん組
こんにちは!
まだまだ「りす組!」と言われると元気よく「はいっ!!」と応えてしまう可愛い新きりん組です(^^)/
 
今日はきりん組スペシャル体操をやりました!
この体操を行なうとみんなゲラゲラ笑い楽しんでいます!
これからますます可愛くカッコ良くなるきりん組に注目ですね♪
 
明日は身体測定、衛生検査がありますね!
2018/04/03
4月3日(火)うさぎ組
うさぎ組2日目!!!
今日も元気に登園してくれました!
新しいお友達にも自分から関わりに行く姿がありましたよ☺
お外へ行く準備はリュックから靴下を出して履くことを伝えると自分で出して履いている姿が見られました!
分からないことや出来ないことがあると自分で声をかけることができるお友達も増えてきています(*^-^*)!!
2018/04/03
4月2日(月)きりん組
2018/04/02