谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

インフルエンザ情報⑧
インフルエンザA型が園内で流行しています
2/1(金)10:00現在
ことり組:1名
あひる組:9名
うさぎ組:3名
りす組:0
きりん組:1名
ぞう組:1
園内全体:15名
となっています。
だんだんと園内の流行も落ち着いてきましたが、乳児組を中心にまだまだ油断はできない現状です。

手洗い・うがいをしっかり行ない、予防していきましょう!

病院受診をして、インフルエンザと診断された場合は保育園へのご連絡をお願いします。

登園の際には意見書(治癒証明書)が必要となります。

ご家庭でお子様の様子をよく見て頂き、いつもと少しでも違うようでしたらお休みをして経過を見て頂けるようにお願いします。

集団保育へのご理解・ご協力をお願い致します。

2019/02/01
1月31日(木)保育園から②
2019/01/31
1月31日(木)保育園から
本日は、祖父母限定発表会にご参加頂いた祖父母の皆様お忙しい中ありがとうございました。

乳児クラスは、大勢のおじいちゃんおばあちゃんの前でも堂々と行っていました。

子ども達の素敵な笑顔や可愛い表情を見て頂けたかと思います(*^^*)!

幼児クラスは、乳児クラスとはまた違い、お兄さんお姉さんな姿を見て頂けたかと思います(^^♪

パンやおせんべい・おやつも食べエネルギーチャージも!!

お腹も満たされやる気満々で楽しそうにやっていた子ども達でした(*‘ω‘ *)

お父様お母様も当日子ども達のキラキラした姿を楽しみにしていてください!

※きりん・ぞう組の保護者の方お弁当の準備ありがとうございました。
2019/01/31
インフルエンザ情報⑦
インフルエンザA型が園内で流行しています
1/31(木)13:00現在
ことり組:1名
あひる組:8名
うさぎ組:3名
りす組:1
きりん組:1名
ぞう組:1
園内全体:15名
となっています。
だんだんと園内の流行も落ち着いてきましたが、乳児組を中心にまだまだ油断はできない現状です。

手洗い・うがいをしっかり行ない、予防していきましょう!


病院受診をして、インフルエンザと診断された場合は保育園へのご連絡をお願いします。

登園の際には意見書(治癒証明書)が必要となります。

ご家庭でお子様の様子をよく見て頂き、いつもと少しでも違うようでしたらお休みをして経過を見て頂けるようにお願いします。

集団保育へのご理解・ご協力をお願い致します。

2019/01/31
1月30日(水)保育園から
【1月31日(木) 祖父母限定発表会について】

明日はいよいよ祖父母限定発表会です!

ことり組からぞう組まで子ども達の様々な姿が見られると思います。
お孫さんだけでなく、他のクラスの発表もぜひ楽しみにしていてくださいね!
あたたかいご声援、よろしくお願い致します!
寒い時期ですので、暖かくしてお越しください。
公民館でお待ちしています!!

<祖父母限定発表会>
場所:東大和市中央公民館
時間:9時10分受付開始 9時30分開演

☆子ども達は園からバスで公民館に向かいますので、8時50分までに余裕をもった登園をお願い致します。
2019/01/30
1月30日(水) うさぎ組
2019/01/30
1月30日(水) うさぎ組
日立団地と東大和公園に行きました。

横断歩道を渡る時にはしっかりと右手を

上げる姿がありました♪

ご家庭でも気にして見てみてください!!

※明日は祖父母の発表会があります!

 お待ちしています、気を付けてお越し下さい!
2019/01/30
1月30日(水)あひる組
園庭であそびました!
砂場では自然とお友達同士でかたまって遊ぶ姿があり、「ごはんどうぞ」「おいし~い!」というやりとりも子ども達で行なう姿がみられました。成長したなぁ…とほっこり( ˘ω˘ )♡
泣いているお友達に「これいいよ」とおもちゃを渡してあげる姿もありましたよ!

お部屋に戻ると石鹸で手を洗っています!
よく泡をたてて30秒くらいかけながら丁寧に洗っていますよ!
日に日に手洗い上手になっています!
2019/01/30
1月30日(水)ぞう組
今日はお友達と外で楽しそうに遊ぶ姿が見られました‼
ボールを使って遊ぶ子や、ごっこ遊びをする子など、たくさんの姿が見られました‼
保育者も一緒に走ったり、ボールを投げたりしましたが、みんな走るのも、投げるのもとっても上手になっていますね‼
身体をたくさん使って、身体の力がとっても強くなりました‼成長を感じます‼「先生にかけっこ勝つよ‼」と言って勝負を挑んできてくれる姿がとってもかっこよかったですよ‼
※明日は祖父母の方限定の発表会があります。登園の際に男の子は黒ロンティーの上に正装、女の子は白ロンティー、ひざ丈のスパッツの上に正装を着用して登園してください。靴はコパンから履いて公民館に向かうので園に置いたままで構いません。体操着とお弁当とおしぼりをリュックに入れて、8時50分までのご登園をよろしくお願いいたします。
2019/01/30
1月30日(水)ことり組
 園庭で遊びました!日が当たるところが暖かくシートを敷くと日向ぼっこを楽しんでいました( *´艸`)

ボールやフラフープを出すと追いかけて遊ぶ子や、大切そうにボールを抱えて遊ぶ子がいて遊び方も個性が出てきました!アンパンマン号のはしごを登ってお友達に「おーい!」と声を掛けている子もいましたよ(^-^)♡
2019/01/30