谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

7月27日(木)りす組
今日もとてもいいお天気ですね☆彡

子供たちはとても楽しそうにプールに入っています!

水のかけあいを男の子と女の子で勝負しました!結果は男の子が勝利しました!そのあと先生にも水をかけてくれました!すごく楽しそうでした!!

ワニ歩きも本当のワニのようでした♡
2018/07/27
2018/07/27
7月27日(金)うさぎ組
今日は3グループに分かれてプールに入りました!

濡れて脱ぎにくい水着も上手に脱げるようになったり

おもちゃを優しく片付けたり♡

お約束を覚えしっかりと守ってくれます(*^▽^*)

そして活動の前後に水分補給をすることもしっかりと行なっています♪

自分から「お茶飲んでないよ~!」と教えてくれたり

お給食の前にはクールダウンタイムを楽しみながら行なっています♪
2018/07/27
7月27日(金)きりん組
今日まではいい天気!明日からは台風の為天気が悪くなるようなので気を付けて下さいね(´▽`)
この台風は4月の1ヶ月分の雨量らしいですよ。

たくさんの笑顔が見られたきりん組!

プールで大はしゃぎ!!!顔に水を殆どの子がつけられるようになってきています(^^♪
 
※お友達の体操着がなくなってしまいました。
こちらでも確認しましたが見当たりません。
お家にある体操着な名前を確認してください。
何卒よろしくお願い致します。
2018/07/27
7月26日(木)りす組
今日はバスに乗ってひまわり畑に行きました!

ひまわりを見上げて、「おっきい~」と見上げてました!!

ひまわり畑から戻ってすぐプール&水遊びをしました♡少しの時間ワニ歩きや水を掛け合って楽しむ姿やバケツや水鉄砲を使って楽しむ姿ありました(*'ω'*)

ひまわり畑でお茶を楽しそうに飲んでいました☆
2018/07/26
7月26日(木)ことり組②
2018/07/26
7月26日(木)うさぎ組②
2018/07/26
7月26日(木)あひる組②
2018/07/26
7月26日(木)うさぎ組
今日はプールに入ったあとひまわりを見に行きました!

大きなひまわりに大興奮のお友達♡

「大きいね!!」「みんなあっち向いてる!」と

ひまわりが太陽を向いて咲くことに気付く子も居ました!!

ひまわりを見てうっとりしている子や、

ちょっと見たら砂あそびを始める花より団子派の子や(笑)

とにかく楽しめた様子でした♡

お家でも沢山お話聞いてみてください♪
2018/07/26
7月26日(木)ことり組
 武蔵村山のひまわり畑に行ってきました!

子供たちよりおおきなひまわりに驚きながらも自分達から手を伸ばしてひまわりに触れていたお友達(^^♪!他にもゴーヤのトンネルの中ではゴーヤを触ったり、顔を近づけたりと自然に沢山触れることが出来ました!!

先生達も顔はめパネルをしてニコニコです(*‘ω‘ *)笑


※本日プールは入らず、沐浴をしています。
 沐浴タオルがなかったお友達はプールバックから
 タオルを出したためタオルの補充をお願い致します。
2018/07/26