谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

4月18日(火)きりん組
こんにちは!
今朝は曇り空でしたが、お昼に向かってドンドン天気が良くなりましたね(*'ω'*)
「外で遊びたーい」と言っていた子ども達!そんなきりん組はバスお散歩に行きましたよ!!
何公園に行ったかはお子様に聞いて見て下さい(^皿^)
桜の絨毯で、子ども達は幸せそうでした!
明日も沢山遊びたいですね♪

※暑くなってきたので半袖の着替えのご用意を宜しくお願い致します。
2017/04/18
4月18日(火)うさぎ組
今日はたまご公園に行ってきました。

保育者が地域の方に元気に挨拶をしているのを見て子供達も

「おはようございます!!」と挨拶をしていましたよ(*'ω'*)

公園ではジャングルジムの上まで登る子が沢山!!

怖がることなく「おーい!」と言っていましたよ!

砂場で遊んでいた子は村本先生におだんごを作ってもらいご機嫌でした!

※衛生検査がありました。
2017/04/18
4月17日(月)事務所
あひる組のお友達(1才児)がふたば保育園のお友達(1.2才児)と交流も兼ねて清原西公園にバスお散歩へ行ってきました。交流といっても、まだまだ他のお友達と関わる事の少ない年齢なので一緒に行った程度ですが、各園の職員を通しちょっと触れ合いを持てていました。原っぱで駆け回ったりちょっとしたアスレチックなどを各自楽しんでいました。
これからも、お散歩へ一緒に行って交流を深めていきます。
小山
2017/04/17
4月17日(月)ことり組
園庭では、お散歩車に乗って楽しむ子、自分で行きたい所に行って遊ぶ子など過ごし方が様々です!
少しずつ園庭にも慣れ、遊び方が分かってきましたよ~(^◇^)

一階への移動に利用しているエレベーターの中でも笑顔が!


明日も保育園で沢山あそびましょうね♡!
2017/04/17
4月17日(月)ぞう組
保育懇談会は有難うございました。一年間を通して心も身体も成長に繋がり、色々な事に挑戦して、本当の意味での「楽しく」で過ごしていきます。宜しくお願いします。
暑いくらいのお天気でしたね。
少し動くと「あつい~」と言って袖をめくっていました。
半袖のお洋服など、気候に合わせて調節しやすい衣服のご用意をお願いします。
ぞう組になり、毎日張り切って過ごしています。朝キラキラの目をして「先生、おはようございます。」と挨拶してくれて、沢山の元気をもらっています。
元気な挨拶からの一日のスタートは気持ちがよいですね。
2017/04/17
4月17日 きりん組
こんにちは!

今日も外は天気が良く半袖の子が増えてきました。

外から戻ってくる子の中には沢山汗をかいている子も・・・



そして今日は週に一度の英語指導!!

英語の歌を歌ったりゲームをしました(^^♪

子どもたちもたくさん口ずさんでいたのでお家でも聞いて見て下さい♡
2017/04/17
4月17日(月)あひる組
今日はふたば保育園のお友達とバスお散歩に行きました!

大勢で乗るバスにルンルン♪だった子ども達!

トラックが見えると、みんなで指を差して夢中で見ていました(^^♪

公園に着くと、アスレチックで遊ぶ子や道路を通る車やダンプカーを見る子、ベンチを使っておままごとをしたりとみんなで集まって遊んでいましたよ(*^-^*)

おままごとでは、「はい!」「どうぞ」などやりとりをしながら遊んでいる可愛い姿もありました!

今日初めて会ったふたば保育園のお友達とも仲良く遊べていた子ども達です(*´▽`*)
2017/04/17
4月17日(月)りす組
今日は、週に一度のお楽しみの英語指導!!
岡田先生が登場すると、嬉しそうに名前を呼んだり、手を振っていた子ども達です(^^)

そして、写真の3.4枚目は懇談会でもお話した伴奏くんを使ってる時の様子です(^^♪

体操でのご挨拶が上手になってきました!
朝も元気に挨拶してくれる子が増えていて、とても嬉しいです♪

※懇談会でもお話した通り、今日から連絡帳の使い方が変わっていますので、宜しくお願い致します。
2017/04/17
4月17日(月)うさぎ組
午前中は天気が良く暑いくらいでしたね!
今日は人数を分けてお散歩や園庭遊びを楽しみました。日立団地では坂でかけっこ!速い子はゴールした後も「ガンバレー!!」とお友達を応援♪思いやりの気持ちが光ります(*^-^*)
「はーるがきーたー、はーるがきーた…」と歌いながら歩く子がいると、周りのお友達も一緒につられて歌いだす、微笑ましい光景もありました♪

狭山神社で遊んでいたお友達も、お散歩からもどってきたチームを見つけて「オーイ!!」合流して一緒に保育園に戻ってきましたよ(*'ω'*)
2017/04/17
4月15日(土)事務所
玄関の壁紙を張り替えるために、アンパンマン時計を外しました。時計は合同保育室へ持っていくと、玄関で見ているアンパンマン時計が目の前に来たのにびっくりの子供たちでした。「こんなに大きいんだ~」と目を丸くしていましたよ(笑)
アンパンマンのメロディーが流れると、しーんとなり静かに聞いていました。
場所が変わると子ども達にとっても新鮮に映るんですね!!
小山
2017/04/15