谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

5月18日(金)うさぎ組
今日も暑く、いいお天気でしたね( *´艸`)
手洗い指導がありました。
真剣に映像を見て「かめさんかめさん♪」と口ずさんでいましたよ!!手洗いも習慣となり、石鹸で上手に洗えていますよ☺
また、園庭でたくさん遊びました。
お水がかかると「きゃーー!冷たい!」とキラキラ笑顔で喜ぶ姿があり、夏を感じました!
ことり組やあひる組ともたくさん関わる姿が見られていますよ(*^▽^*)
※衛生検査がありました。確認を宜しくお願い致します。
 また、保育参観・八田先生講演会の出欠席の提出が5月21日(月)となっております。まだ提出されていないご家庭は提出を                                                 宜しくお願い致します。
2018/05/18
5月18日(金)ことり組
園周辺のお散歩に行きました!金魚や鯉を見ると指を差したり「キャー(*'ω'*)!」と声を出していたり手を伸ばして触ろうとしているお友達の姿もありました!風が気持ちよく吹いていたこともあり、お散歩車の中で寝ているお友達もいましたよ♡近所の方に手を振り挨拶していました。お部屋ではおもちゃを出して笑顔を見せてくれたりお友達と顔を見合わせて笑っていました(^○^)
2018/05/18
5月18日(金)きりん組
こんにちは!
朝はいい天気でしたね♪
昼頃には曇りだしジメジメしていました!
園庭や園内で沢山遊び、自らお茶を飲んだり着替えたりと出来る事が増え楽しんでいます!
 
今日は保健指導があり、手洗いうがいの話を看護師から聞きました!
お家でどんな手洗いうがいをするのか等お子様から聞いてみて下さい(^^♪
2018/05/18
5月17日(木)ぞう組
今日は体育指導がありました!!!

汗ががんばった勲章!!みんないい汗をかいていい顔をしていました(*^▽^*)連日暑い日が続いています。水分補給をこまめにとり過ごしています☆
2018/05/18
5月17日(木)あひる組②
2018/05/17
5月17日(木)あひる組
今日も園庭遊びをしました!!

トマトの水やりも順番にやっていました(^^♪

水をまきをすると嬉しそうに水に向かってきていました(*´ω`*)


砂場やすべり台でもとても楽しそうに遊んでいました(*^^*)

お友達とも仲良く遊んでいる姿も見られるようになりました(/・ω・)/♡
2018/05/17
5月17日(木)ことり組
 今日はワゴンに乗って立野東公園に行きました!

バスの中では保育者が歌をうたうと身体を振ってみたり一緒に手を叩いたりフリ付を真似してみたりととても楽しそうな子供達(^-^)公園に着くと草に触れ、花を見たり自然に興味津々のことり組のお友達でした(*'ω'*)♡シートの上で横になるとうとうと眠そうにしていたお友達も居ました(˘ω˘)☆
2018/05/17
5月17日(木)りす組
体育指導がありました。

2チームに分かれて柔軟体操をしました(*'ω'*)

落合先生に見てもらえるのが嬉しくて、気合が入ります!

ストレッチやブリッチ、アザラシの形がどんどん上手になってきましたよ☆

お家でもお風呂上りなどにやってみて下さいね♡

連日の体操着のご用意ありがとうございました!
2018/05/17
5月17日(木)うさぎ組
日立団地にお散歩に行きました!!
「よーい!!どん!!」の掛け声を聞いて
勢いよく走り出した子ども達✨
途中で少し疲れると歩きながらも前へ前へ・・・
いやだ~と諦めてしまう子は一人もいませんでした(^^)!
先にゴールしたお友達は最後まで、
一生懸命に応援をしていました(*'ω'*)!!
また今日のお給食では、鮭のちゃんちゃんやきが出ました☺
鮭が包まれているアルミホイルを自分達で剥がしました✨
指先を使いながら頑張って取っていました!!!
※だんだんと暖かくなってきましたね!!
汗をかいた際には必ずお着替えを致しますので
衣服や肌着の補充のご協力を宜しくお願い致します。
2018/05/17
5月17日(木)きりん組
今日はみんなが楽しみにしている体育指導!!

みんな汗だくになりながら楽しんでいました(*^▽^*)

それだけ真剣に出来ている証拠ですね!!

やりたい!できるようになりたい!悔しいからもっとやる!などの素敵な気持ちがあふれ出し、キラキラしています!!見える成長は少しずつですが気持ちの部分では大きな成長が見られています!!

さてみんなが植えた夏野菜!

少しずつですが成長しています!どんなものを植えたのか、どう成長していたかなど子ども達に質問してみて下さい(^^♪

今日も沢山お茶を飲み、一日を元気に過ごしました♡♡
2018/05/17