谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

4月28日(金)厨房
給食はご飯、春雨スープ、チンジャオロース、チンゲン菜ときのこのソテー、りんごでした。4月ももうすぐ終わり明日からゴールデンウィークに入ります。お家でもたくさんご飯を食べて身体を動かして大きくなろう!
5月は子どもの日やガーデン給食会など楽しい行事がたくさんあるのでお楽しみに!
2017/04/28
4月28日(金)あひる組
今日は園庭で遊びました!鯉のぼりや鯉のぼりのお歌が大好きな子ども達!!口ずさむ子も増えました♪はじめは滑り台をみんな楽しみ、その後みんな砂場へGO!砂場が大人気に!!スコップやバケツを自分達で出して、遊んでいました♡

※今日は鯉のぼり製作、お菓子をお持ち帰りします。
2017/04/28
4月28日(金)ぞう組
早番の時など、他のクラスのお友達がいる時

お兄さん、お姉さんらしく優しくおもちゃを貸したり

剣を作ったりしてあげているぞうさん♡


そして日中はほふく前進を行ないました\(^o^)/

ほふく前進をすると、逆上がりができるようになるそうです!!!

最近始めた「リフレッシュタイム」を楽しんでいます♡
2017/04/28
4月28日(金)りす組
今日はりす組になって初めてのバスお散歩に行きました!!!

朝子ども達にバスお散歩で雷塚公園に行く事を伝えると「やった~~!」と大興奮(^^♪ジャンプして喜んでいるお友達もいましたよ☆

公園までの道のりでは様々な車探しに夢中!

「消防車!」「ミキサー車!」「ゴミ収集車!」などなど・・

たくさんの車に出会い喜んでいました(*´▽`*)

公園では好きな遊具を見つけ楽しんで遊びましたよ♡
2017/04/28
4月28日(金) うさぎ組
東大和公園グループ、大道公園グループに分かれてお散歩に行って来ました!

東大和公園グループは裏門から出て、坂を走ってから東大和公園内で遊びました!

結構急な坂でしたが、自分のペースで最後まで走り切っていて

体力が増えたなあ…と思いました!

公園で休憩をしたり、ご飯を作って楽しそうに遊ぶ子ども達でした‼
2017/04/28
4月27日(木)事務所
今日は新一年生のお友達が保育園に来てくれました!!

ユニフォーム姿がとても似合っていてかっこよかったです!!背中にはローマ字で自分の名前も!!

目指せ日本代表!!応援しています!!

園長先生も今先生も会いたがってました!

また来てね!!待ってます!!

頑張れ一年生!!
2017/04/27
4月27日(木)あひる組
 今日はバスに乗って立野西公園に行ってきました!子供達はバスの中でも興奮気味!バスの中でのお約束も子供達の傍についてお話しながらいきました。滑り台がありスピードの出るものですが何度も登っては滑ったり、一度滑ってはもうやめよう・・・と違う遊具で遊び始めたり!自分達で遊びを見つけていました!今日の給食メニューは人気!だったようでよく食べていました!
2017/04/27
4月27日(木) ことり組
今日は、園庭とお部屋にわかれて過ごしました。
園庭では、沢山歩くお友達や、水道につかまり、つたい歩きをするお友達もいましたよ(^^♪
また、シートに座り、のんびりとしていました☆
お部屋では、お友達とマットの上に横になりながら、手をつかもうとしていたり、保育者にニコニコ笑っていましたよ♡
2017/04/27
4月27日(木)りす組
柔軟体操のブリッジでは、かかとを床に付ける事。あざらしでは、頭と足をつける事を目標に行なっています。できる子が増えてきて、お友達とそろえて行なうことにも挑戦しています。

園庭では、ボール運びをしました。木の棒に乗せてボールを運ぶことはなかなか難しく、「落ちちゃった・・・。」と言いながら焦って乗せる姿が可愛らしかったです♥色々な遊びを通して協力をしたり、ルールを覚えて楽しむことを行なっています。
2017/04/27
4月27日(木)うさぎ組
今日は外遊びやお散歩を楽しみました。
砂場ではみんなで大きなお山を協力して作り、「富士山みたいに大きくしよう!!」とはりきっていました♪
お散歩チームは円乗院へ!みんなで坂をかけっこしたり、春のお花を見つけたり(●^o^●)

朝は風もあり寒かったですが、次第に陽も出て来て、気持ち良く身体を動かすことが出来ましたよ(*'▽')
2017/04/27