谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

1月22日(月)あひる組
今日は朝から雪が降りましたね。どんどん降ってくる雪に子供達はウキウキして、窓からのぞいていました!!「白いね!」「アナみたいだねぇ~!!」と思ったことを言葉にする子も多く、お友達同士での会話もありましたよ♡言葉を覚えきて、気持ちを伝える!コミュニケーションの第一歩!関わりが沢山!私達も見守りながら、子供達同士の関わりも大切にしていきます☆

2月の壁面の紐通し!みんな集中して行なっていました!!
2018/01/22
1月22日(月)りす組
予報通り雪が降った今日。

足元が悪くなっているのでお迎えの際はお気を付けて下さい!

「雪だー」と嬉しそうな子供達。なかなか見る事が出来ない景色に子供達は大興奮でした(*'▽')

りす組のお友達は少なかったですが、その中でも楽しいことを沢山し過ごしました(^^♪
2018/01/22
1月22日(月) きりん組②
クッキングでは「インド風サモサ」作りのお手伝いをしてくれました!

衛生面に気を付け、木べらやマッシャーを使ってお肉や玉ねぎを炒めたりじゃがいもと合わせ混ぜました♪♬

お肉や玉ねぎの色の変化を見たりカレーの香をかいだりととっても勉強になりましたね!!


※エプロン、三角巾、マスクのご用意ありがとうございました!!
2018/01/22
1月22日(月)ぞう組
今日は鬼のお面の塗り絵を行ないました\(^o^)/

強い鬼にするために力強く塗っていたり、お友達と見せ合っていました♪

そして雪に大喜びでした♡

「雪合戦したい!!」と言っていたり、「ゆーきやコンコン♪」と歌を歌って過ごしていましたよ\(^o^)/

※手洗いうがいをして風邪の予防をしましょう!!
2018/01/22
1月22日(月)きりん組
こんにちは!今日はとっても寒いですね!雪も降って来て興奮なきりん組さん(^o^)雪だるま作りたい、早く積もらないかなとウキウキですね♪♫


そして今日は特別に…跳び箱で遊びました‼

早くぞうさんみたいにかっこよく跳びたいと言って沢山飛んでました!!

頑張れきりん組さん♡
2018/01/22
1月22日(月)うさぎ組②
2018/01/22
1月22日(月)保育園から
予報通り、大粒の雪が降り始め積もってきましたね。
お迎えの際はお子様の安全面に十分気を付けて頂き、駐車場の出入りなども譲り合ってご利用下さい。
この後、積雪で足場が悪くなりますので早めにお迎えに来られる方は雪が少ないうちに来て頂けると安心ですね。
ご協力宜しくお願い致します。
2018/01/22
1月22日(月)うさぎ組
今日は、鬼のお面の色塗りをしました!!

「鬼だ~!!」と言いながら楽しそうに塗っていました(^O^)

クレヨンの持ち方もとても上手です(^^♪

外を見ると雪!

子ども達は雪に大興奮です!!

まっしろな外を見て「キャー!!ゆきーー!!」とうれしそうでした( *´艸`)
2018/01/22
1月20日(土)ことり・あひる組
2018/01/20
1月20日(土)ことり・あひる組
園庭遊びをしました!
ことり組は砂場遊び、あひる組は三輪車が大人気♡!
時折、関わりも持ちながら沢山遊びましたよ!

来週も元気に登園してきてくださいね(^^♪
2018/01/20