谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

6月29日(金)あひる組
今日はフックブックローさんがホールでコンサートを開いてくれました(*'ω'*)

知っているさんぽやバスに乗って等流れると、一緒に歌うお友達や踊りの真似っこをしていました♡

手拍子や拍手などとっても盛り上がっていました♪♬
2018/06/29
フックブックロ―③
2018/06/29
フックブックロー②
2018/06/29
フックブックロ―①
今日は、谷里保育園にフックブックロー(NHK Eテレ)に出演していた、ひらづみ けっさくさんこと谷本賢一郎さんとまいこさんが来てくれました!!

色んな曲にのり子供達も音楽に合わせて体を揺らしたり踊って音楽を楽しんでいましたよ(*'ω'*)

お家でもフックブックローさんの音楽を聞いてみて下さいね♡
2018/06/29
早くも梅雨が明けました!!☔→☀

ぞう組さんのお泊り保育1日目!

今日はとても暑いですね☀

本日6月29日に、関東甲信地方で梅雨明けしたとの発表が気象庁よりありました。過去最も早い梅雨明けなのだそうです。(去年よりも7日早いそうです!)

高温注意報が出るなど既に暑い日が続いていますが、ますます暑さが厳しくなりそうです。
また、6月の中旬から高熱で早退・お休み、感染症であるヘルパンギーナにかかったお友達が多くいました。
週末の過ごし方を工夫して、週明け元気に園生活を送れますように!
来週も元気な子ども達に会えるのを楽しみにしています(#^^#)

2018/06/29
6月29日(金)りす組
今日はフックブックローのコンサートがありました!

「バスに乗って」「さんぽ」など皆が知っている歌から、挨拶をテーマにした歌などたくさんの歌に触れることが出来ました♪

魔女の宅急便の紙芝居に合わせて演奏があると、真剣な顔で見ていましたよ(*'ω'*)

さらに!今日はぞう組のお友達がお泊り保育です!

開会式に参加し、応援の拍手を送りました★

※7月3日(火曜日)りす組ではクッキングがあります!!
持ち物は・・・

エプロン

三角巾

マスク


になります。
7月2日(月曜日)にはご準備を宜しくお願い致します。
2018/06/29
6月29日(金)ことり組
谷里保育園でフックブックローさんのコンサートがありました(^^♪アコーディオンやギターを使っての演奏や歌、楽しい踊りを教えて頂きことり組のお友達もノリノリで身体を動かしたり、拍手をしてくれました☆!コンサートで「バスに乗って」などの保育園でも聞いている曲が流れると『あ~!!』と声を出していた子供達でした(*‘ω‘ *)
2018/06/29
6月29日(金)うさぎ組
今日はぞう組さんのお泊まり保育があり、開所式にうさぎさんも参加してきました。みんなでぞう組さんを応援!みんなが楽しめますように(*^▽^*)
そして!フックブックローさんのコンサートもありました☆
バスごっこなど知っている曲にノリノリの子ども達♪
魔女の宅急便のゆっくりした曲に合わせての紙芝居は、目を離さずとても集中して聞き入っていましたよ。
最後はみんなで記念撮影!近くに来たフックブックローさんに嬉しそうに手を振っていました♡
2018/06/29
6月28日(木)ぞう組②
園長先生と明日のお泊り保育で頑張ろうという意気込みを込めて風鈴を作りました!ステキなお泊り保育になるよう一生懸命に作っていましたよ!!
2018/06/28
6月28日(木)ぞう組
今日は明日のお泊り保育の料理で使う材料を買いに行きました!
お店でのマナーや買い物の仕方など、子ども達は自分で考え、しっかりと過ごしていましたよ!!自分の買うものをしっかりと理解し、グループでまとまって行動していました!

明日は、いよいよ待ちに待ったお泊り保育ですね!!
子ども達も目標を決めて楽しみに過ごしていました。子ども達の「明日楽しみ!」「カレー作り頑張る!」と言う姿がとても印象的でした!明日は宜しくお願い致します。


※明日は体操着でのご登園を宜しくお願いします。連日での使用となりますが、ご協力宜しくお願いします。また、先日配布した体調調べを必ずお持ち下さい。
※お泊り保育ではカレーのクッキングがあります。爪を必ず切ってご登園下さい。直前でのお知らせになってしまいましたが、ご協力の程宜しくお願い致します。
※ゆりーとくんとのお写真についてのお便りをお入れしました。ご確認下さい。
2018/06/28