谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

1月21日(月)きりん組
こんにちは!

今日も天気がいいですね(*^▽^*)
ですが、朝の風と寒さは堪えますね!
元気にマラソンしてかけっこする子どもたちは凄いですね!
部屋に帰ったら手洗いうがいの徹底をきりん組でも心掛けています!お家でも細目にやって下さい!
これからもどんどん寒くなり、雪の時期もそろそろきますね。
 
お父様お母様も十分な休息を摂って下さい。
2019/01/21
1月21日(月)ことり組
 園庭で遊びました!外では元気よくローラーすべり台で遊んだり、砂場ではコーンを見つけて積み重ねて遊ぶ子やコップやお皿に砂を入れて遊ぶ子もいましたよ☺!お部屋ではおままごと遊び!お友達と食べ物のおもちゃを渡し合い食べる真似をしたり、スプーン・フォークを使ってお皿をかき混ぜたりして遊んでいました☆
2019/01/21
1月19日(土)きりん組②
2019/01/19
1月19日(土)きりん組
今日は、多摩湖手前の土手にお散歩に行きました!

「土手登りする!!!」とやる気満々だった子供達!!

何度も楽しそうに登ったり下りたりしていました!

広場では、イモムシを発見!!!

「見てみて!」と大興奮な子ども達でした(^^♪


お散歩後は園庭遊び!!

鉄棒をやり、逆上がりを見せてくれました( *´艸`)
2019/01/19
1月19日(土)うさぎ、りす、ぞう組②
2019/01/19
1月19日(土) ことり・あひる組
今日は、ワゴンドライブに行きました。

ワゴンドライブに行きます。と伝えると嬉しそうにする子供たち!!お外へ行く準備を進んで行なっていましたよ(^^♪

ワゴンが来るまで園庭で遊びました!!滑り台やアンパンマン号が人気でしたよ(^^)/

乗り物の名前を答えたり景色をじっと眺めていました!

とても暖かったのでウトウトしている姿も見られましたよ♡
2019/01/19
1月19日(土)うさぎ、りす、ぞう組
今日は3クラスでバスに乗り、多摩湖の堤防に行きました!
少し遠回りし、バスでドライブしてから遊びました!
大きな橋みんなで走り、とても楽しそうでしたよ♪
お天気も良く、お散歩日和でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
2019/01/19
1月19日(土)
 インフルエンザ感染の流行が全国的に「警報レベル」を超えたと厚生労働省が発表しています。

 谷里保育園でも各クラスに発症者が出始め、流行の拡大が心配なところです。ご家庭でお子様の様子をよく見て頂き、いつもと少しでも違うようでしたらお休みをして経過を見て頂けるようにお願いします。また、ご家庭にインフルエンザに感染している方がいる場合も一緒にお休みして頂けるよう、ご理解とご協力をお願いします。園内では手洗い・うがい、水分補給に努め、複数の発症者がいるクラスは他クラスとの関りを極力避けて保育をしています。送迎時の受け入れや引き渡しのお部屋を変更する場合は貼り紙でお知らせしておりますのでご確認下さい。
2019/01/19
1月18日(金) ぞう組
今日は発表会の流れを行ないました!!
オープニングでは衣装を着ると子ども達も気分が上がりとっても嬉しそうでした(*^-^*)
合奏、鍵盤ハーモニカでは自信を持って演奏している子が沢山いました♪
衣装は当日までお楽しみに~♪♪
2019/01/18
1月18日(金)あひる組
今日はお部屋の中で
製作をしました( ^ω^ )!
節分の鬼のお面に模様を描いたり、
2月の壁面の雪だるまに模様を描きました^^
「目、、、髪の毛、、、つの!!!」と
ひとつひとつ言いながら書いている子もいました!^^
今日のお給食は中華でした♫
みんなで美味しくいただきました☆
いっぱい食べていっぱい遊んで
今日も楽しい1日でしたね(^_-)-
2019/01/18