谷里保育園

各クラスのようす

5月31日(木) うさぎ組
日中はとても涼しく過ごしやすい天気でしたね♪
多摩湖堤防土手にお散歩に行く事を知ると
「綿毛あるかな?」「石を見つけるんだ!」っと
嬉しそうな子供達(^^)/

着くと嬉しそうに遊び
草木に触れ合っていましたよ。

綿毛や、シロツメクサとタンポポを使った
指輪作りが大人気ですよ★
2018/05/31
5月31日(木)ことり組
コパンにつながるスロープでつかまり立ちやハイハイずりばいをしました(*^▽^*)道路の方をジーっと見ている子は手を振ってみたりととても可愛らしい姿がありました☆!緩い坂になっているため進むのが楽しいようで何度も行ったり来たりを楽しんでいました('ω')!植物に触れたり、ローラーすべり台をすべったりと園庭遊びを楽しんだ子供たちでした(≧▽≦)♥
2018/05/31
5月30日(水) ぞう組
今日はきりん組とプラネタリウム鑑賞に行ってきました★

今年初めて行きも帰りも歩いて行きました!!

昨年のことを覚えている子も多く、「星座知ってるよ~」「今日はいっぱい星座の名前を覚えるんんだ~」と張り切っていました\(^o^)/惑星のアニメも見て『すい・きん・ち・か・もく・どっ・てん・かい♪』と帰り道もお友達と楽しそうに歌っていました(^○^)♪お家に帰ってどんなことを見てきたか聞いてみてください。

郷土博物館の方から頂いた塗り絵をお持ち帰りしています。

明日は体育指導があります。体操着が連日の着用となりますが、宜しくお願い致します。

※6月7日(木)に野菜スープ作りのクッキングがあります。
 エプロン三角巾マスクの3点セットのご用意を宜しくお願い
 致します。       
2018/05/30
5月30日(水)きりん組
こんにちは!
今日はみんなが楽しみにしていたプラネタリウム鑑賞でした!
東大和市立郷土博物館まで歩いて、帰りも歩いて帰りました。それでもみんなピンピンしていました!すごい体力(+o+)
 
プラネタリウムの室内では、先生や係の人が話すとすぐに静かにできました!
 
今日の感想を是非聞いてみて下さい!
「ぼくたち惑星8兄弟」を歌ってくれるかもしれません!(笑)
2018/05/30
5月30日(水)厨房
給食は三色そぼろご飯、みそ汁、筑前煮、きゅうりの塩昆布和え、さつまいも、そして今年度初登場のメロンでした。子どもたちはとても甘いメロンに大喜びでした。

これから梅雨にかけて気温も上がっていきます。献立も旬の食材をたくさん取り入れていきます。いろいろなものをたくさん食べて暑さに負けない身体づくりをしましょう。
2018/05/30
5月30日(水)ことり組
園庭に出ました!ドッグスプリングや太鼓橋にチャレンジすると少し怖がりながらも園庭で遊んでいたお兄さんお姉さんの真似をしようと身体を動かそうとしている子供達でした(^O^)!行動範囲も広がり興味のある物の所へ自ら進む姿が見られるようになりお友達との関わりも増えてきました☆
2018/05/30
5月30日(水)あひる組
今日は青組は園庭遊び白組は園の周りをお散歩しました‼

そして青組も白組もプチトマトの花が咲いたという事で見に行きました(^O^)

毎日水をあげ育てていたので子ども達もお花をみて興奮してました(^◇^)

早くトマトの実ができて欲しいですね♪♫
2018/05/30
5月30日(水)りす組
2018/05/30
5月30日(水)りす組
今日は立野西公園に行きました!

久し振りのバスお散歩!

お友達さんは出発前からワクワクです(*'ω'*)

うさぎ組のお友達も一緒だったのでお兄さんお姉さんな姿がありました。

他の保育園のお友達を見つけると、遊具を譲り合っていました!(^^)!

虫やお花を見つけると嬉しそうに見せてくれました♪

楽しかったね!!!
2018/05/30
5月30日(水)うさぎ組
ふたつのグループに分かれて活動しました!


りす組さんとバスお散歩に行きました!

お兄さんお姉さんと沢山遊びましたよ(^◇^)


もう1つのグループは園庭遊びとお部屋でてるてる坊主を

作って遊びました!

新聞紙を「びりびり~!!!」「雨がパラパラ~!!」と

沢山の笑顔が見られました♡
2018/05/30