谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

10月27日(金) きりん組
今日はさつまいも掘り日和でしたね♪

ニトリの先の畑までりす組さんと手を繋いで歩いて行きました!!!さつまいも掘り3年目にもなると掘り方も慣れてきてポコポコ掘ってました☆★大きいのや小さいもの太いの細長いの色々な種類のさつまいもが掘れました!!!

体操着登園、持ち物のご協力ありがとうございました。

お土産にさつまいもがあります。ぜひおうちでも美味しく食べて下さい(^^)/
2017/10/27
10月27日(金)ことり組
なんと‼‼今日はことり組さんが元気に全員登園しました☆
みんなで園庭に出ると、お友達が乗っている三輪車をおしてあげる姿があり、順番に交換しながら乗りましたよ(^^)
飛行機が空を飛んでいると、「あーーー!!!」と言いながら、指を差し、バイバイと手を振って嬉しそうでした♡
また、太鼓橋も一人が興味を示し、登りだすと他の遊びをしていた子ども達も集まってきて、一緒に登っていました☆
室内では、壁に向かって忍者逆立ちをしようとする姿があり、お兄さんお姉さんからとてもよい刺激をもらっているなと感じます!
2017/10/27
10月27日(金)ぞう組
今日は楽しみにしていたさつまいも掘りに

いってきました(*‘ω‘ *)

片道約20分の距離でしたが早歩きであっという間に着きました!!

体力がついてきたなぁ・・すごいです!

そしてさすがぞうさん、大きなさつまいもをどんどん掘り大興奮です(^O^)/

今日はお持ち帰りのお芋があります♡味わって食べて下さい♪


☆3日間の体操着のご用意、ありがとうございました!
月曜日はクッキングがあります、
エプロン三角巾マスクをお持ち下さい!
2017/10/27
10月27日(金)うさぎ組
今日は、さつまいも掘りに行ってきました(*^^*)

最初は探り探りやっていましたが、どこにあるのかわかってくるととても楽しそうに掘っていましたよ( *´艸`)

大きいさつまいもが取れるとさつまいもをかかげ

嬉しそうにしていました(≧▽≦)!!

お持ち帰りのさつまいもがあるので、ぜひ食べて下さい♡!

※さつまいも掘りの準備、体操着登園のご協力ありがとうございました!!
2017/10/27
10月26日(木)きりん組
こんにちは!
今日は天気、気温も過ごしやすく1時間以上も園庭で遊びました(*^-^*)
 
体操やワーク、鍵盤ハーモニカも短い時間で集中して取り組みました!
また明日も元気に登園して下さい(>_<)

 

 

※明日はさつまいも堀りがあります。体操着登園のご協力お願いします!またシャワー用タオル、汚れてもいい靴または長靴、着替え、ビニール袋のご用意をお願いします。
2017/10/26
10月26日(木)ぞう組
今日は三園交流会がありました!

久しぶりの交流でウキウキ、ワクワクでした♪

東大和南公園で行ないました( ^ω^ )

チームごとに分かれて自己紹介をし、クイズラリースタート☆

みんなで力を合わせて行ないました!!

そしてその後はリレー対決です!!

どのチームも最後まであきらめずに走りました♪

よく頑張っていましたよ☺


☆明日はさつまいも掘りがあります。
体操着、汚れてもいい靴、着替えの準備をお願いします!
体操着は三日間の使用になります、ご協力宜しくお願いします。
2017/10/26
10月26日(木)ことり組
とてもいい天気でしたね!!
今日は、園庭に出て遊びました♪
滑り台で遊ぶお友達やフラフープやボールで遊ぶお友達がいましたよ(^O^)/
空に飛行機が飛んでいるのを見てバイバイと手を振っていてとっても可愛かったです♡
また、うさぎ組のお兄さんお姉さんと一緒に遊んでもらいとても楽しそうでした!!

保育園の見学に来たお友達とラフトに乗りゆらゆら揺れていました( ^ω^ )
2017/10/26
10月26日(木)りす組
日立団地へお散歩に行きました。坂道を保育者も一緒に競争!!なんと一番はようたくん。「〇〇先生よりも早かったよ」と教えてくれました☆先生よりも出来ることがあることがこんなにも嬉しいのだなと感じました。色々な経験を通して自信が深められると良いですね♪また、「金魚を見に行ったよ。」ということも教えてくれました。自分はお留守番をしていましたが、お散歩の様子をたくさん話してくれたことで一緒に行った気分になれました。お家でもたくさんお話ししているのだなぁと想像できたひと時でした。


※明日は、さつまいも掘りがあります。体操着登園のご協力お願いします!またシャワー用タオル、汚れてもいい靴または長靴、着替え、ビニール袋のご用意をお願いします。
2017/10/26
10月26日(木)うさぎ組
今日は2チームに分かれて園庭遊びとお散歩にいきました。

お散歩は清水公園へ!!

ブランコが大人気でしたが「10数えて交換ね」と

伝えるとみんなで10数えていましたよ( *´艸`)

ここのところお天気があまり良くなかったので晴れて子供達も嬉しそうでした!!

※明日はさつまいも堀りがあります。体操着登園のご協力お願いします!またシャワー用タオル、汚れてもいい靴または長靴、着替え、ビニール袋のご用意をお願いします。
2017/10/26
10月26日(木)あひる組
太陽が出てることを朝の会で伝えると
「お散歩だね!」「太陽キラキラだね✨」っと
答える姿がありました!
外に出ると嬉しそうな子供達!

白組は円乗院へお散歩、青組は園庭で
シャボン玉や遊具で沢山遊びましたよ!
フラフープやボールが大人気でした~♪
2017/10/26