谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

3月16日(土)うさぎ組
お天気も良く、卒園式日和ですね!!!

ぞう組さん、おめでとうございます。

うさぎ組のお友達は身体を沢山動かして遊びました!!!

少ないお友達だったので遊具も使いたい放題(*^^*)

カメラを向けると、写真撮ってアピールをしていましたよ!!!
2019/03/16
3月15日(金)卒園式について
明日はいよいよ卒園式ですね。保育園で過ごした日々、沢山の思い出と成長がありましたね。その思いを胸にぞう組34名が卒園式の舞台に立ちます。

今日までの沢山の「ありがとう」をお父様・お母様へ伝えるこの日を子供達も心待ちにしています。

明日は卒園式宜しくお願い致します。


※登園時間・・・9:45~10:00にコパン
 保護者の方の持ち物・・・スリッパ・ビニール袋
2019/03/15
3月15日(金)りす組
今日もお友達さんは元気いっぱいです!!!

体操では手踏みチームに刺激され、真剣に練習しています。

かけっこではきりん組のお友達と走る事で、「負けたくない」という気持ちが強くなっています!!!

気持ちの面での成長も感じますね(^-^)

★明日はぞう組さんの卒園式です。参加される保護者の皆様、宜しくお願い致します。式に参加するお友達は正装(白ブラウスまたはワイシャツに黒ズボン・スカート、園服、白靴下)となりますので宜しくお願いします。★
2019/03/15
3月15日(金)ぞう組
今日は良い天気の一日でしたね‼明日は卒園式という事で、コパンの大掃除を行ないましたよ‼子ども達も道具を片手にピカピカにする‼と言って一生懸命に掃除をしていました‼
今まで自分達が使ったロッカーや道具箱の中を丁寧に拭いていましたよ‼物を大切に使うという気持ちが育っているなぁと感じました‼
明日の卒園式宜しくお願いいたします。式は10時30分からです。子供達は保護者の方と一緒に、9時45分~10時までにご来園ください。服装は会にふさわしい服を着てきてください。園服は着用しません。明日は宜しくお願い致します‼
2019/03/15
3月15日(金)ことり組
2019/03/15
3月15日(金) うさぎ組
最近はNHK応援ソングの“パプリカ”が
大好きな子ども達♪
踊りもノリノリでとっても上手ですよ(^O^)/

布団を敷くお手伝いも自分達から
「お手伝いしたーい!!」っと来てくれますよ!
ご家庭でも沢山手伝いを経験させて
小さな成功体験を積み重ねていけると
いいですね♪


月曜日にクッキングがあります!もうすぐですね♪ エプロン、三角巾、マスクのご用意がまだの方は緑かごにご用意をよろしくお願いいたします!!
2019/03/15
3月15日(金)ことり組
今日は多摩湖手前の土手にお散歩に行きました。
近所の方に会うと、「ばいばい!」など自分たちから声を出して関りを楽しんでいましたよ(^^♪
天気も良く、花や草を指さして「あった!」「は、な!」など沢山声を出していました(*^-^*)
体力もつき、お友達と手をつないで園まで歩いて戻れる子もいましたよ(^^)/
体力がたくさんついてきています!!
2019/03/15
3月15日(金)きりん組
こんにちは!
今日も暖かくいい天気ですね。もう春です。
そろそろ黄色リボンから水色リボンに変わりますね・・・
小さい身体で沢山の事を考え、答えを出し、何事にも本気で挑戦する姿。とてもたくましいです!
まだまだきりん組で頑張れること沢山行ないましょう!
 
明日は卒園式。お祝いの気持ちがだんだんと持てるようになりました!
明日は発表会で着た式服での参加です。
また、その後保育の子は活動しやすい洋服もお持ち下さい。
 
 
2019/03/15
3月15日(金)あひる組
2019/03/15
3月15日(金)あひる組
今日は、東大和公園にお散歩に行きました。

公園でかけっこをするとゴールした子は、「頑張れー!」と応援していました(^O^)/

階段ではなく、土手のぼりをする子も!スイスイと登っていました(*^^*)!


広場では、看板に書いてある数字を言っていたりとお友達とお話をしていました(*'ω'*)
2019/03/15