谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

5月7日(月) お知らせ
5月8日(火)に予定していたガーデン給食会ですが天気が不安定な予報が出ているため延期にし、ホールにてりす組からぞう組で合同給食会を行ないます。

延期したガーデン給食会の日程は後日お知らせします。
2018/05/07
5月2日(水)りす組
今日のおやつはかしわもちでした!

厨房の先生からはかしわもちに関してお話がありました!!

どんなお話だったか聞いてみて下さい♪

とても美味しそうに食べていましたよ!


※春の健康診断の健康のキロクを5月7日(月)までに確認、サインし提出をお願い致します。宜しくお願い致します
2018/05/02
きりん組ぞう組バスお散歩~さくら公園~
2018/05/02
5月2日(水)あひる組
今日は青組白組、合同で活動しました!!

室内で運動遊びをしました♪

マット山に登り「やっほー!」と

お友達に手を振る子や

鉄棒にぶら下がり数を数える子がいました(^^)/

自由画帳にクレヨンでお絵描きをしたり

シールを器用にぺたぺたして遊びました(^◇^)

沢山の笑顔でお部屋の中で沢山身体を動かしました(*^^*)
2018/05/02
5月2日(水)うさぎ組♡バスお散歩♡
体操着を着てバスで、さくら公園に行きました('ω')

バスに乗ると「今日はどこに行くの?」と

とても楽しみにしてワクワクの子ども達!!

公園に着くと木の遊具のはしごに登ったり

揺れるはしごにも、自分達から自ら挑戦していました✨

はしごの隙間に落ちないように足を大きく広げて

渡っていましたよ(^O^)!!

4月のワクワクシートでは、ステキな事を

沢山書いて頂きありがとうございました!!

子ども達にも、お家の方に書いて頂いた内容を伝えると

お父様、お母さまからの言葉に、とても喜び、

自然と笑みがこぼれていました♡

5月のワクワクシートを見れるのが楽しみです♡

7日(月)にお持ちいただきます様、

ご協力をお願い致します(*^^*)
2018/05/02
5月2日(水)きりん組
こんにちは!
今日は佐々田先生に体操やワーク等見てもらい、やる気いっぱいなきりん組の子ども達です!
鍵盤ハーモニカも集中して行なっています!とても真剣な顔つきです(^^)
 
その後は清水公園へ散歩に行きました!
ブランコや滑り台、鉄棒等で沢山遊びましたよ♪
 
明日から連休ですね!
きりん組の子達から○○行くんだ~!と、とっても楽しみにしている様子でした(^-^)
 
連休明けもケガのなく登園して下さい!
2018/05/02
5月2日(水) ぞう組
今日は佐々田先生が来てくれました!!

ワークに鍵盤ハーモニカ、体操と子供達も沢山の事を吸収しようと頑張っていましたよ(*^-^*)

一つでも出来ることが増えるとみんなに「できたよ~!!!」と大喜びでした♪
2018/05/02
5月2日(水)ことり組
廊下に出て動物の乗り物にまたがってみると安定して座れる子共の姿が!!気にいった様子があり、嬉しそうにニコニコしていましたよ(/・ω・)/お部屋では製作をしました!クレヨンを持つと興味津々そうに見ていたり、上手に色を付けているお友達がいましたよ(^◇^)どんな製作になっているのか楽しみにしていて下さい!!
2018/05/02
きりん・ぞう組バスお散歩②
2018/05/01
5月1日 きりん・ぞう組バスお散歩
2018/05/01